• ベストアンサー

幼稚園選び

来年幼稚園の2歳の子供がいます。現在幼稚園の情報収集をしていますが、インターネットの掲示板などで幼稚園の情報を探すにはどう検索すればよいのでしょうか?ちなみに 世田谷区の幼稚園の情報を探しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_anabi
回答No.1

こんにちは。 「ベネッセウィメンズパーク」というサイトを利用されたことはありますか? その中に『地域の口コミ広場』という掲示板がありまして、そこで地域別にいろいろな情報を探すことができますよ。 会員登録などに若干手間がかかりますが、無料ですし、管理もしっかりした信頼できるサイトだと思います。

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/member/common/
rurujiro
質問者

お礼

ありがとうございました。早速会員登録しました。

その他の回答 (1)

noname#70281
noname#70281
回答No.2

こちらのHPはご存知でしょうか? (知っていらっしゃったらゴメンなさい。) 都道府県別に条件を絞っって検索が出来たり、 幼稚園のチェックポイントなどが載っていたりで 参考になればと思います。 幼稚園検索では条件無しで 現在世田谷区で59件在りましたよ。

参考URL:
http://www.youchien.net/index.html
rurujiro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速利用します。