• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教えて!gooの質問者の詳細について。

こんにちは、回答でも質問でも快くこのサイトを使わせてもらっています。 最近、疑問に思ったのですが質問者の方の詳細って見れますよね? 質問者の方の名前をクリックすると、回答履歴や 質問回数、回答回数、マスターポイント等。 そこで質問なんですが回答者の方の質問履歴、 特に質問をちゃんと締め切っているか、 お礼をちゃんとしているか、ポイントの発行をしているのかを わかる方法などはないでしょうか? 質問内容などについてはプライバシー等の問題で 詳細に知るつもりはないのですが、 最低限のマナー(質問の締切、お礼、)すらしない人には 親身になって答えるのはちょっと気が引けます。 どなたか、私はこんな方法で解決しているや、 アドバイス等頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

指標としては、 ・質問回数 ・回答回数 ・マスターポイント/回答回数 で判断しています。 一人で5つより多く同時に質問できないらしいので、 質問6回以上の人は、ポイントをつけているかどうかは別にして、回答を締め切っていることになります。 また、回答回数が多い人は、お礼やポイントを発行してもらう逆の立場を知っているので、マナーが良い可能性が高いです。 最後のマスターポイント/回答数は、個人的には3を切ると、とにかく思ったことを書き込む方のような気がします。 質問、回答数がともに少ない場合は、判断のしようがないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 5つまでしか質問できなかったんですね。初めて知りました。 私も回答回数の多い方は比較的マナーの多い方が 多いように前から感じていました。 でもものすごい回答回数の多い方はだいたいが 検索方法や知識のある方が多いらしく、質問回数少ないですよね。 最後の方法、私の中で大HITです!! 自分のもすぐに計算しちゃいました。 要は、1つの回答に平均で3ポイントもらえてればいいんですね。 確かに回答回数を増やしたいがためだけに答えてる人も 少なからずいるように感じています。 この数値、このサイトで実用化してもられないですかね?(笑) ものずごい役立ちそうな気がするんですが。 役に立つ回答ありがとうございます。 是非役立てたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#20579
noname#20579

この質問のNo.4で私がよくやる方法を紹介してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261552

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1261552

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんな質問をしときながら過去ログの検索をしなかった 自分が恥ずかしいです。 私もgoogleで質問者の方の名前と、教えて!gooという 単語で検索するというのはやっていたんですが、 他のものもHITしてしまって いまいち効率がわるく感じていまして・・・(汗) 回答頂きありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Jinjim
  • ベストアンサー率24% (81/332)

> そこで質問なんですが回答者の方の質問履歴、 > 特に質問をちゃんと締め切っているか、 > お礼をちゃんとしているか、ポイントの発行をしている > のかを > わかる方法などはないでしょうか? あります。 TOPページに移動し、知りたい方の名前で検索すると質問の内容も締め切りもお礼もポイントの発行もすべてわかります。回答履歴に埋もれて拾い出しが面倒なときは、ブラウザのページ内検索を利用しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おぉ!!!これはすごいですね。 こんな簡単にできたとは・・・。 自分の無知さが恥ずかしいです。 どうもありがとうございました。 是非役立てたいと思います。

  • 回答No.1
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

僕なら「GOOgie」でその方の名前で検索します 古株は割りと「ヒット」します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱ「google」検索ですかね。 私も試してみたんですが、他の色々なものも HITしてしまいまして効率が悪くて(汗) でも試してみたいと思います。 ありがとうございました。