• ベストアンサー

ソン ユナとは?

日本では ユン ソナがおなじみですが ??? k palazaをみて まちがって 表題の女優を選択しました、まちがいついでにみると 司会などはやっていますが、日本人にはなじみのない出演作品ばかり、コメントも「演技力は評価できるが 興行的には いまいっぽ」などとかいてある。(美人だがな-) 一方ユン ソナ(これって日本名で韓国では多少違うらしい)は一番とゆう女優ではないが好感がもてる。とのコメント、 ユンソナは「海を越えた元祖アイドル」と朝鮮日報が伝えている。 そ-いえばユンソナの主演又は準主演の作品といってもうかばない。でも今回の韓流ブ-ムでインタビユア-として 多忙だそうだ。苦労人ですユンソナ。  相当前置きが長くて失礼しました。このソン ユナって 女優? タレント? そこそこうれてるの? 雑感で良いのでご存知の方は記載を。 全く関係ないけど ソン ヘギョ 秋の童話 オ-ルイン でファンになりました。イ ビョンフォンを振っちゃうってのがすごい さすが大女優。辛子明太子みたいなくちびる好きです。(朝飯の共に最高)(なんのこっちゃ) でもほんと 秋の童話での押さえた演技は、本人も最も思いで深い作品といってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.3

演技などの難しいことは良く判りませんが、私はファンです。 「サラン」というドラマのワンシーンを見ただけでファンになったのですが、名前が判らず、このサイトで質問したぐらいです。 その時の回答の中に「地味な役なので、見逃してしまうのですが、韓国でもとても人気の女優さんです。お嫁さんにしたい人NO.1にも選ばれました。」という書き込みがありました。 名前はソン・ユナとソン・ユンアという読み方があるみたいで、ソン・ユンアで検索してもかなりヒットします。 K-PLAZAをご存知ならプロフィールは省きますが、個人的にはチェ・ジウよりはるかに美人だと思うんですけどね。

usaginomoko
質問者

お礼

>K-PLAZAをご存知ならプロフィールは省きますが、個人的にはチェ・ジウよりはるかに美人だと思うんですけどね。 はい正統派美人ですね。悲しき恋歌のヒロインも美人ですが 劇中歌 LOVE クラブで歌うんですが、聴かせます。 >「サラン」というドラマのワンシーンを見ただけでファンになった 見たいものですが? 深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>地味な役なので、見逃してしまうのですが、韓国でもとても人気の女優さんです。お嫁さんにしたい人NO.1にも選ばれました。 役にめぐられればもっと評価されるべき女優さんですね、 司会などもうまいそうですし。でも主役食ってる脇役って たくさんいます、今後共活躍を応援してます。 -------------------------------------------------- http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355380 余談ながら美人とゆうより「カワイイ」でトロットの「オモテ-」の質問を以前しました。しかしノリの良い曲で歌手の名前も韓国焼肉みたいで、うまそ-、日本語でリメイクないのかな-。(上記WEB参照) しかし結局投票人気ナンバ-1の男優 女優ってだれ ビョン様????????(テコンド-)「個人的趣味で失礼しました。」 個人的に唇が博多メンタイコな女優なら、 パクソルミ+ソンヘギョですが。(この2人の唇大好きです 朝ご飯に最高)、「なんのこっちゃ」無論大ファンですが。  博多メンタイコのイメ-ジキャラに2人起用したら売上上昇間違いなしです。

その他の回答 (3)

• slayeron
回答No.4

韓国人です。^^: ソン・ユンア(Song Yun A)は韓国でトップクラスの俳優です。名前が似てるからユン・ソナとの比較になりましたがレベルが違います。^^; ちなみに、ユン・ソナは韓国では2・3流くらいでした。 僕は別に両方ともファンではないので客観的な評価だと思います。

usaginomoko
質問者

お礼

ソン ユンア 日本人には限られた韓国ドラマしかみれないのでこの方もよく知らないです。韓国の方ですので事情に詳しいのですね。私の知ってる女優は ソンヘギョ位です。まー顔立ちが個性的で好みの分かれるところでしょう。(秋の童話 オールイン「イ ビョンフォン振ったのがすごい 有名税もすごかった。」)日本では俳優の人気投票なるものがあまり聞きません、たとえば個人的には黒木瞳のファンですが人気はどの位といわれても まーあんまし気にする人はいないでしょう。ソン ユンアさん 正統派美人ですね。ユンソナたしかに日本ではドラマでは端役で主演 助演とも記憶にないです。アホーな バラエテイにはインリンと共によくでますが? 使ってくれる監督がいないのでしょう。たしかに両国とも主役級はないですねー、最近の韓国ブームで「俳優へのインタビュー」で忙しいそうです(朝鮮日報) 本人は海を渡ったアイドルなのですが朝鮮日報の 「自身も女優なのに韓国俳優へのインタビュアーなどプライドが傷つかないか」との多少失礼な質問に「経緯がちがう、日本で多くの方に支えられてきた、ほんとに感謝している、日韓の橋渡しになれればうれしい」と答えています。おそらく日本でも韓国でも2-3流の女優ってゆうよりタレントでしょう。ただ苦労人であることはたしかで信念は一流です。 >僕は別に両方ともファンではないので客観的な評価だと思います。 との記載が説得力があります。回答をありがとございいました。

• kolokoro
回答No.2

韓国の映画雑誌のscreen3月号の付録のPowerful Actor & Director List の演技者のベスト100で、 ソン・ユナは59位でした。 66位のソン・スンホンよりも上位にランクされてました。 ホテリアのソン・ユナさんの、「オモ、オモ!」とかいうのかわいいと思います^_^ ちなみに、イ ビョンフォン→イ・ビョンホン リュウ シホン→リュ・シウォンです。 悲しき恋歌はキムテヒではなく、キムヒソンです。 ピとは韓国語で「雨」という意味です。彼は雨が好きなんだそうです。日本では単に「ピ」だと分かりにくいのでRAINとつけてるんではないでしょうか。 ユンソナは漢字で「ユン(伊のイなし)孫河」 バラバラに読むと、ユン・ソン・ハ(YunSonHa)で、つづけると「ユンソナ」になります。

usaginomoko
質問者

お礼

なぞがあるていどとけました。ミスも修正深謝します。 >ピとは韓国語で「雨」という意味です。彼は雨が好きなんだそうです。日本では単に「ピ」だと分かりにくいのでRAINとつけてるんではないでしょうか。 最大のなぞでした。 >ユンソナは漢字で「ユン(伊のイなし)孫河」 バラバラに読むと、ユン・ソン・ハ(YunSonHa)で、つづけると「ユンソナ」になります。 またまた 深謝します いろいろ深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>韓国の映画雑誌のscreen3月号の付録のPowerful Actor & Director List の演技者のベスト100で、 ソン・ユナは59位でした。 66位のソン・スンホンよりも上位にランクされてました。 ホテリアのソン・ユナさんの、「オモ、オモ!」とかいうのかわいいと思います^_^ ------------------------------------------------ 66位のソン・スンホンよりも上位にランク あの有名な方でも66位、わからん??? ついでに「ユンソナ」は 圏外だったりして、だったらかなしいです。

• azumiwa
回答No.1

ソン ユナ サンの名前はメジャーではないかもしれませんが、ヨン様ファン、韓流のファンでしたら、名前は知らないけど、顔は知っている人は多いと思います。 ホテリアというヨン様も出演しているドラマの主演をやっていますので。 ホテリアーはご覧になりましたか? とってもいい作品ですしソン ヘギョチャンも出演していますよ。 個人的には、秋の童話は、韓国版を先に見てしまったので、吹き替えに不満でした。演技の上手な女優さんですので、字幕で見るともっとファンになると思います~。 先日見ていた番組のアンケートではチェジュウを知っている人が70%でした。私的には全国的に有名と思っていたので・・・ショックでした。韓国ドラマファンの方には有名ですが、一般的には知らない人も多いもんです。

usaginomoko
質問者

お礼

ホテリア たしかに人気ドラマですが、個人的には なんか展開が? イブのすべても? このみの問題でしょう、ま-これからこの女優さんも日本での認知度があがるのでしょう。吹き替えは大事でジウ姫の田中美里は、も- アニメのお姫様だって。ま-い-か? だから 字幕編やったんですね(ふゆそな)。これから「屋上部屋の猫」はじまります。でもあんまり猫でないんだがにゃ-、猫好きだがにゃ-。 悲しい恋歌 はいキャバレ-経営のママ言い味だしてる- 脇役にも注目したいです。また よかったら記載を。 多忙な中記載ありがとうございました。改めて深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>先日見ていた番組のアンケートではチェジュウを知っている人が70%でした。 たしかに有名ですが知らない人はしらないかな-、冬ソナの4人ならま-しってても例えば イ ビョンフォンはて 50%? ソン ヘギョ、 ウオンビン、リュウ シホン? ピ、イ ドンゴン、イ ヨンエ 、ホ ジョノ、最後は渋かった。 一番理解に苦しむのは 「ピ」でなんでRAINって書いてピってよむかは今世紀最大のなぞです。 レインとしかよめん。宮廷女官 チェグナムの誓い(大長命)がアジア中で多うけの予感、困難を乗り越える生き方が感動するし、なんと料理講座にも多少なっている。 日本人には韓国の時代劇ってだけでびっくり。このイ ヨンエは大女優なのだそうな。(パパでヨン様とコミカルな味だしてます)個人的にはオールインでキムテナの育ての親の親父役者がここでもチャグネムの育ての 親として大活躍、ドラマはこのコミカルな味も味付けとしては大事。悲しき恋歌で盲目の少女を演じる キム テヒ?でしたか、こちらも大女優だそうな?、しかしオ-ルインでも悲しき恋歌(ウオン サンク?)でも子役にも注目したい、どちらも ヒロインが上手い。日本にこんな子役いるか? しかも悲しき恋歌では盲目の少女。凄い演技力 。またユンソクホ監督作品も 悲しき恋歌でもカメラワ-クがシネマチックで上手い。日本にこんなカメラマンいるかな-。悲しき恋歌の「秘密の小屋」の雪のシ-ンなぞうまい。いや-力入ってしまった。では又。