• ベストアンサー

ソン ユナとは?

日本では ユン ソナがおなじみですが ??? k palazaをみて まちがって 表題の女優を選択しました、まちがいついでにみると 司会などはやっていますが、日本人にはなじみのない出演作品ばかり、コメントも「演技力は評価できるが 興行的には いまいっぽ」などとかいてある。(美人だがな-) 一方ユン ソナ(これって日本名で韓国では多少違うらしい)は一番とゆう女優ではないが好感がもてる。とのコメント、 ユンソナは「海を越えた元祖アイドル」と朝鮮日報が伝えている。 そ-いえばユンソナの主演又は準主演の作品といってもうかばない。でも今回の韓流ブ-ムでインタビユア-として 多忙だそうだ。苦労人ですユンソナ。  相当前置きが長くて失礼しました。このソン ユナって 女優? タレント? そこそこうれてるの? 雑感で良いのでご存知の方は記載を。 全く関係ないけど ソン ヘギョ 秋の童話 オ-ルイン でファンになりました。イ ビョンフォンを振っちゃうってのがすごい さすが大女優。辛子明太子みたいなくちびる好きです。(朝飯の共に最高)(なんのこっちゃ) でもほんと 秋の童話での押さえた演技は、本人も最も思いで深い作品といってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

演技などの難しいことは良く判りませんが、私はファンです。 「サラン」というドラマのワンシーンを見ただけでファンになったのですが、名前が判らず、このサイトで質問したぐらいです。 その時の回答の中に「地味な役なので、見逃してしまうのですが、韓国でもとても人気の女優さんです。お嫁さんにしたい人NO.1にも選ばれました。」という書き込みがありました。 名前はソン・ユナとソン・ユンアという読み方があるみたいで、ソン・ユンアで検索してもかなりヒットします。 K-PLAZAをご存知ならプロフィールは省きますが、個人的にはチェ・ジウよりはるかに美人だと思うんですけどね。

usaginomoko
質問者

お礼

>K-PLAZAをご存知ならプロフィールは省きますが、個人的にはチェ・ジウよりはるかに美人だと思うんですけどね。 はい正統派美人ですね。悲しき恋歌のヒロインも美人ですが 劇中歌 LOVE クラブで歌うんですが、聴かせます。 >「サラン」というドラマのワンシーンを見ただけでファンになった 見たいものですが? 深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>地味な役なので、見逃してしまうのですが、韓国でもとても人気の女優さんです。お嫁さんにしたい人NO.1にも選ばれました。 役にめぐられればもっと評価されるべき女優さんですね、 司会などもうまいそうですし。でも主役食ってる脇役って たくさんいます、今後共活躍を応援してます。 -------------------------------------------------- http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355380 余談ながら美人とゆうより「カワイイ」でトロットの「オモテ-」の質問を以前しました。しかしノリの良い曲で歌手の名前も韓国焼肉みたいで、うまそ-、日本語でリメイクないのかな-。(上記WEB参照) しかし結局投票人気ナンバ-1の男優 女優ってだれ ビョン様????????(テコンド-)「個人的趣味で失礼しました。」 個人的に唇が博多メンタイコな女優なら、 パクソルミ+ソンヘギョですが。(この2人の唇大好きです 朝ご飯に最高)、「なんのこっちゃ」無論大ファンですが。  博多メンタイコのイメ-ジキャラに2人起用したら売上上昇間違いなしです。

その他の回答 (3)

  • slayeron
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

韓国人です。^^: ソン・ユンア(Song Yun A)は韓国でトップクラスの俳優です。名前が似てるからユン・ソナとの比較になりましたがレベルが違います。^^; ちなみに、ユン・ソナは韓国では2・3流くらいでした。 僕は別に両方ともファンではないので客観的な評価だと思います。

usaginomoko
質問者

お礼

ソン ユンア 日本人には限られた韓国ドラマしかみれないのでこの方もよく知らないです。韓国の方ですので事情に詳しいのですね。私の知ってる女優は ソンヘギョ位です。まー顔立ちが個性的で好みの分かれるところでしょう。(秋の童話 オールイン「イ ビョンフォン振ったのがすごい 有名税もすごかった。」)日本では俳優の人気投票なるものがあまり聞きません、たとえば個人的には黒木瞳のファンですが人気はどの位といわれても まーあんまし気にする人はいないでしょう。ソン ユンアさん 正統派美人ですね。ユンソナたしかに日本ではドラマでは端役で主演 助演とも記憶にないです。アホーな バラエテイにはインリンと共によくでますが? 使ってくれる監督がいないのでしょう。たしかに両国とも主役級はないですねー、最近の韓国ブームで「俳優へのインタビュー」で忙しいそうです(朝鮮日報) 本人は海を渡ったアイドルなのですが朝鮮日報の 「自身も女優なのに韓国俳優へのインタビュアーなどプライドが傷つかないか」との多少失礼な質問に「経緯がちがう、日本で多くの方に支えられてきた、ほんとに感謝している、日韓の橋渡しになれればうれしい」と答えています。おそらく日本でも韓国でも2-3流の女優ってゆうよりタレントでしょう。ただ苦労人であることはたしかで信念は一流です。 >僕は別に両方ともファンではないので客観的な評価だと思います。 との記載が説得力があります。回答をありがとございいました。

  • kolokoro
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

韓国の映画雑誌のscreen3月号の付録のPowerful Actor & Director List の演技者のベスト100で、 ソン・ユナは59位でした。 66位のソン・スンホンよりも上位にランクされてました。 ホテリアのソン・ユナさんの、「オモ、オモ!」とかいうのかわいいと思います^_^ ちなみに、イ ビョンフォン→イ・ビョンホン リュウ シホン→リュ・シウォンです。 悲しき恋歌はキムテヒではなく、キムヒソンです。 ピとは韓国語で「雨」という意味です。彼は雨が好きなんだそうです。日本では単に「ピ」だと分かりにくいのでRAINとつけてるんではないでしょうか。 ユンソナは漢字で「ユン(伊のイなし)孫河」 バラバラに読むと、ユン・ソン・ハ(YunSonHa)で、つづけると「ユンソナ」になります。

usaginomoko
質問者

お礼

なぞがあるていどとけました。ミスも修正深謝します。 >ピとは韓国語で「雨」という意味です。彼は雨が好きなんだそうです。日本では単に「ピ」だと分かりにくいのでRAINとつけてるんではないでしょうか。 最大のなぞでした。 >ユンソナは漢字で「ユン(伊のイなし)孫河」 バラバラに読むと、ユン・ソン・ハ(YunSonHa)で、つづけると「ユンソナ」になります。 またまた 深謝します いろいろ深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>韓国の映画雑誌のscreen3月号の付録のPowerful Actor & Director List の演技者のベスト100で、 ソン・ユナは59位でした。 66位のソン・スンホンよりも上位にランクされてました。 ホテリアのソン・ユナさんの、「オモ、オモ!」とかいうのかわいいと思います^_^ ------------------------------------------------ 66位のソン・スンホンよりも上位にランク あの有名な方でも66位、わからん??? ついでに「ユンソナ」は 圏外だったりして、だったらかなしいです。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

ソン ユナ サンの名前はメジャーではないかもしれませんが、ヨン様ファン、韓流のファンでしたら、名前は知らないけど、顔は知っている人は多いと思います。 ホテリアというヨン様も出演しているドラマの主演をやっていますので。 ホテリアーはご覧になりましたか? とってもいい作品ですしソン ヘギョチャンも出演していますよ。 個人的には、秋の童話は、韓国版を先に見てしまったので、吹き替えに不満でした。演技の上手な女優さんですので、字幕で見るともっとファンになると思います~。 先日見ていた番組のアンケートではチェジュウを知っている人が70%でした。私的には全国的に有名と思っていたので・・・ショックでした。韓国ドラマファンの方には有名ですが、一般的には知らない人も多いもんです。

usaginomoko
質問者

お礼

ホテリア たしかに人気ドラマですが、個人的には なんか展開が? イブのすべても? このみの問題でしょう、ま-これからこの女優さんも日本での認知度があがるのでしょう。吹き替えは大事でジウ姫の田中美里は、も- アニメのお姫様だって。ま-い-か? だから 字幕編やったんですね(ふゆそな)。これから「屋上部屋の猫」はじまります。でもあんまり猫でないんだがにゃ-、猫好きだがにゃ-。 悲しい恋歌 はいキャバレ-経営のママ言い味だしてる- 脇役にも注目したいです。また よかったら記載を。 多忙な中記載ありがとうございました。改めて深謝します。

usaginomoko
質問者

補足

>先日見ていた番組のアンケートではチェジュウを知っている人が70%でした。 たしかに有名ですが知らない人はしらないかな-、冬ソナの4人ならま-しってても例えば イ ビョンフォンはて 50%? ソン ヘギョ、 ウオンビン、リュウ シホン? ピ、イ ドンゴン、イ ヨンエ 、ホ ジョノ、最後は渋かった。 一番理解に苦しむのは 「ピ」でなんでRAINって書いてピってよむかは今世紀最大のなぞです。 レインとしかよめん。宮廷女官 チェグナムの誓い(大長命)がアジア中で多うけの予感、困難を乗り越える生き方が感動するし、なんと料理講座にも多少なっている。 日本人には韓国の時代劇ってだけでびっくり。このイ ヨンエは大女優なのだそうな。(パパでヨン様とコミカルな味だしてます)個人的にはオールインでキムテナの育ての親の親父役者がここでもチャグネムの育ての 親として大活躍、ドラマはこのコミカルな味も味付けとしては大事。悲しき恋歌で盲目の少女を演じる キム テヒ?でしたか、こちらも大女優だそうな?、しかしオ-ルインでも悲しき恋歌(ウオン サンク?)でも子役にも注目したい、どちらも ヒロインが上手い。日本にこんな子役いるか? しかも悲しき恋歌では盲目の少女。凄い演技力 。またユンソクホ監督作品も 悲しき恋歌でもカメラワ-クがシネマチックで上手い。日本にこんなカメラマンいるかな-。悲しき恋歌の「秘密の小屋」の雪のシ-ンなぞうまい。いや-力入ってしまった。では又。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマで出演者の重複について

    いつもお世話になっております! 例えば、今放送中の「秋の童話」では、 1.「冬ソナ」でサンヒョクのお父さん役の俳優さん 2.「ホテリア」でお嬢さん役の女優さん(ソン・ヘギョ) などなど、他にもたくさん重複しているようですが それらが一度にわかってしまうHPがありましたら教えて下さい。あまり詳しくないので、友達に教えてあげたいのです。 それにしても、韓ドラって狭い人間関係の中で色々ありますよね!それにお約束事がたっぷり!そんなアラ探しもスキです、私(^_^;)

  • イ ビョンフョンがソン ヘギョに婚約破棄された真相

    NHKの総合で「オ-ルイン」再放送されます。 個人的には非常に好きな作品で、原作 脚本 そして 監督の手腕、そして役者陣 ホ ジョノ さすがの蛙の子は蛙 渋い演技です。パクソルミの演ずる女の友情、主人公の情けない感じの育ての親。(チェグナムにもでてる?)やくざやマフィヤなどいかにもそれぞれが「役者やの-」って感じて演じてます。 実話の重みもありますが?ダイナミックな作品でパク ヨンハの主題歌も圧巻で歌唱力はまさに魂の歌。(ちょいでもでてほしかったパクさん)「長い前置ですみません 大ファンです。」 ところで キラ-スマイルのイ ビョンフォンが撮影中に ほんとに「アンジェラ???」に惚れてしまって、結局ふられた。 このへんの事情を解説した記載をご紹介ください。 しかし まさに美男 美女 有名税?は高かったが さすがに超人気俳優の2人です。パクソルミにも浮いた話があってもよかったのに?(チェリンちゃんですね)。好きですあの辛子明太子かタラコのような口、朝ご飯の友に最高です(なんのこっちゃ)相当脱線しましたが、質問の件ご回答をお手数ですが お願いします。  追記 秋の童話でもソン ヘギョ いい味だしてます、正に正統派美人女優 あんな客室係のいるホテルに泊りたいです。パクソルミでも無論大歓迎。 堕文で失礼しました。文才なくすみません。

  • 韓国DVDでお勧めありませんか?

    韓国DVDでお勧めありませんか? 好きな俳優・女優さんは、 「ソ・ジソブ」「ピ(RAIN)」「パク・シニャン」「チャ・テヒョン」「ぺ・ヨンジュン」 「キム・ソナ」「ユン・ウネ」「チョン・ジヒョン」「ソン・ヘギョ」さんで、 ドラマや映画で、その役にピッタリハマっていると好きになります。 泣ける作品・笑える作品で何か良い物はありませんか? この頃ストレスがたまってきているので、わー!!ッと号泣できる物を、 特に教えていただきたいです。 「ごめん、愛してる」「天国の階段」「菊花の香り」「悲しき恋歌」 「天国の樹」「サンドゥ、学校へ行こう」「雪の女王」は、見ました。 笑える作品では、 「私の名前は、キムサムスン」「猟奇的な彼女」「フルハウス」です。 上記以外で何かありませんか? 新作でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ノーローンのCM 美女の履歴は?

    東武東上線の車内広告のこの美女 はてなにやら日本人らしい TVのCMもあるらしい。 わたしは韓国の司会もうまい女優の ソン ユナかと 思いました「私だけです(苦笑)」 でも うん美人、彼女の履歴とこれからの活動予定など記載願います。 なお ソン ユナはユン ソナとは別人です。(あたりまえでした 失礼)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 韓国ドラマで1~2話ではまるドラマ教えて

    皆様よろしゅ~お願いいたします。 近頃、韓国ドラマを見始めました。 ここ何作か見ましたが、なかなか1~2話めではまるものがなく、中盤附近か、またはそれ以降でおもしろくなってくるというのが、自分の正直な感想です。 いままで見てきたなかで、1話目からはまりまくったのが「秋の童話」と「フルハウス」です。(女優さんが同じ、ソン・ヘギョさんです。これは偶然?)「ごめん、愛してる」もだいぶ前の方からはまりましたが…。 そこで、「これは第1話目からぜったいはまります」っていうドラマがありましたら、是非教えてください。 歴史物は見ません。 よろしくお願いいたします。

  • 秋の童話『Reason』の楽譜

    タイトルの通り、ソン・スンホン、ソン・へギョ主演の韓国ドラマ 秋の童話主題歌『Reason』の楽譜を探しています。 私の探し方が悪いのか、大型の楽器店に行っても なかなか、見つかりません。 『Reason』をぜひピアノで弾きたいのですが・・・ 店頭販売、ネット販売は問いません。 どこでこの楽譜を手に入れられるでしょうか??

  • おすすめの韓流ドラマ教えてください!

    以前、「夏の香り」というのを見て感動しました。 「夏の香り」ぐらい女優さんが綺麗で、ストーリーがあんなかんじ?な韓流ドラマでおすすめな物おしえてください! (冬ソナ、チャングム、秋の童話などはみました。)

  • ユン ソナの本名を漢字で書けるひと居ますか?

    ユンソナさんは、 本名も同じでしたか?? ユンの漢字は判るけど、 ソナの漢字が判らないので教えて。 ついでに BOAの本名は 漢字でどう書くのでしょうか?? 韓国の一般人は、漢字も読めるのですよね。?? ハングル文字に 漢字が混じった文章が有るので。 色々と教えて下さいね。 ハングル文字が出来たのは、1800年代でしたよね。 江戸末期に ハングル文字を日本人が 間違えて訳して、ヨーロッパに伝わった と聞いた事があるので。

  • アジアドラマが流行る理由

    こんにちわ。 冬のソナタにはまって韓国や台湾ドラマにひじょーに興味がでてきました。 正直冬ソナはストーリー的には納得できない部分があるにも関わらずはまってしまう。 これはなぜ?と考えてみました。 1.数あるドラマの中で日本のTV局が当たるだろうと思って買い付けたのだから面白い。 2.日本のスターと違ってたくさんのドラマやCMでみないため、役者の情報がない分、役にはまりやすい。 自国ではTOPスターの方たちです、カリスマ性や演技力もあるでしょうし、その人たちが演じればこそストーリーにひきつけられてしまう。 3.日本のドラマは見慣れているので、次はこうなるだろうなぁぁ。はいはい。やっぱりそうですか。があるけど、アジアドラマは今は見慣れていない為、展開がよみにくい。 って事を考えてみました。 他にご意見あればお聞かせください^-^ あ、あと冬ソナ以外のご推薦アジアドラマもお聞かせください。 個人的には台湾ドラマの「ラベンダー」と韓国ドラマの「秋の童話」に非常に興味があります。

  • 「ドラマチック韓流」は読売テレビでもやるの?

    Yahoo!のニュースで、日本テレビが9月6日から「ドラマチック韓流(仮題)」(月~木曜午前10時30分)として、韓国の連続ドラマ用の1時間枠を設定し、その為、情報番組「さきどり! Navi」を同2日で打ち切り、来年3月まで韓国ドラマを次々に放送する~ということを知ったのですが、関西の日本テレビ系である読売テレビでもやるのでしょうか?  「ドラマチック韓流(仮題)」の第1弾は、9月6日からのユンソナ、ウォンビン主演「レディ・ゴー! 」(全8回)で、今回はユンソナらの韓国語が直接聞ける字幕スーパーで放送されるとか。 また、第2弾は同22日からのぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全20回)。 来年3月まで、順次韓国ドラマを継続していく方針で、第3弾以降のドラマの放送回数にもよるが、単純計算でも10本以上が連続放送されることになる~とのこと。 実は、読売テレビでは現在「ホテリアー」が毎週土曜日に放送されてるので9月からもやるとダブってしまうし、読売テレビでは、「さきどり! Navi」もやってないので、ひょっとしたら読売ではやらないのかもしれないですが、ユン・ソナさんのファンでもあり、韓国ドラマが好きな私なので、非常に気になっています。 なので、ネットで検索してみたのですが、読売でやるかどうかはわかりませんでした。 どなたか「ドラマチック韓流」が読売でもやるか御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。