• 締切済み

韓国女優”キム・ソナ”さん

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に主演していた韓国女優”キム・ソナ”さんの、ファンレターのあて先やファンクラブのHPなど分かりましたら、 教えて下さい。 日本語も堪能だと聞いたのですが、実際に話しているのを聞いたことがないので、どの程度なのかも気になります。

みんなの回答

• gyunmi
回答No.3

こんにちは。 キム・ソナさんの日本語について。ですが、 韓国映画「イエスタデイ~沈黙の刻印」のDVDに収録されている、特典映像で聞くことができます。 映画のプロモーションで、2004年7月に来日されたときの『来日特別インタビュー』で、短いですが(1分くらい)、日本語で挨拶されてます。とてもお上手です。 キム・ソナさんの役は、特別捜査隊の紅一点、メイ役で女性ながら、とてもCoolな役です! 映画本編でも、日本語の台詞がひとことありました。 ※「特典映像」はセルDVDにはありましたが、レンタル用DVDにも収録されているのかは、わかりません…

natcyan
質問者

お礼

DVD是非観てみたいです。 題名は聞いたことがありますが、早速チェックして みますね。 有難うございました。

noname#16063
回答No.2

#1です。 先ほどの答えでもしご迷惑をかけたのならすみませんでした。 キム・ソナの所属事務所の住所は以下です。 「ソウル市江南区三成洞漢城企業ビル1階サイドスHQ」 「サイドスHQ」というのは、事務所の名前です。 ハングルにした場合、「サ」は濃音の「サ」です。「ド」はアヤオヨ順の最初の方の「オ」の母音の「ド」です。

natcyan
質問者

お礼

有難うございます。 頑張って、ファンレターを書いてみようかなぁ。 2度も回答、ありがとうございました~

回答No.1

以下のサイトはキム・ソナのファンサイトのHPです。 ちなみにご存知かと思いますが、彼女は日本の公立の中学校を卒業してますので、日本語はかなり堪能だと思います。 他に英語もかなり堪能らしいですよ。 ****://www.kimsuna.wo.to/

natcyan
質問者

お礼

有難うございます。 公立の中学校なんですね~ かなり、上手そうですね。