• 締切済み

韓国女優”キム・ソナ”さん

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に主演していた韓国女優”キム・ソナ”さんの、ファンレターのあて先やファンクラブのHPなど分かりましたら、 教えて下さい。 日本語も堪能だと聞いたのですが、実際に話しているのを聞いたことがないので、どの程度なのかも気になります。

みんなの回答

  • gyunmi
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんにちは。 キム・ソナさんの日本語について。ですが、 韓国映画「イエスタデイ~沈黙の刻印」のDVDに収録されている、特典映像で聞くことができます。 映画のプロモーションで、2004年7月に来日されたときの『来日特別インタビュー』で、短いですが(1分くらい)、日本語で挨拶されてます。とてもお上手です。 キム・ソナさんの役は、特別捜査隊の紅一点、メイ役で女性ながら、とてもCoolな役です! 映画本編でも、日本語の台詞がひとことありました。 ※「特典映像」はセルDVDにはありましたが、レンタル用DVDにも収録されているのかは、わかりません…

natcyan
質問者

お礼

DVD是非観てみたいです。 題名は聞いたことがありますが、早速チェックして みますね。 有難うございました。

noname#16063
noname#16063
回答No.2

#1です。 先ほどの答えでもしご迷惑をかけたのならすみませんでした。 キム・ソナの所属事務所の住所は以下です。 「ソウル市江南区三成洞漢城企業ビル1階サイドスHQ」 「サイドスHQ」というのは、事務所の名前です。 ハングルにした場合、「サ」は濃音の「サ」です。「ド」はアヤオヨ順の最初の方の「オ」の母音の「ド」です。

natcyan
質問者

お礼

有難うございます。 頑張って、ファンレターを書いてみようかなぁ。 2度も回答、ありがとうございました~

noname#16063
noname#16063
回答No.1

以下のサイトはキム・ソナのファンサイトのHPです。 ちなみにご存知かと思いますが、彼女は日本の公立の中学校を卒業してますので、日本語はかなり堪能だと思います。 他に英語もかなり堪能らしいですよ。 ****://www.kimsuna.wo.to/

natcyan
質問者

お礼

有難うございます。 公立の中学校なんですね~ かなり、上手そうですね。

関連するQ&A

  • 私の名前はキム・サムスンの続編について

    ネットをいろいろと検索していたら、 韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のパート2が 韓国で始まっているという情報を目にしました。 それって本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、主演は以前と同じキム・ソナさんとヒョンビンさんなのでしょうか? 正しい情報お持ちの方、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国俳優 キム・ジュヒョクさん

    韓国俳優 キム・ジュヒョクさんの、ファンレターの宛先、ファンサイトなど分かれば教えて下さい。 ドラマ”プラハの恋人”で、チョン・ドヨンさんと共演していた俳優さんです。 韓国のサイトでも構いません。検索はしてみたんですけど、探し方が下手なのか分かりませんでした。

  • 私の名前はキム・サムスン

    韓国語はほとんど分りませんが、韓国ドラマのキム・サムスンを楽しく見ています。 主人公が、笑われる名前だからイヤだと言っている「サムスン」と言う名前は、何が変なんでしょうか? ちなみに漢字でどう書くんですか? それと、仮名で使ってるヒジンっていう名前もやっぱり可愛いと捉えられる名前なんですか? 笑いどころなんだと思うんだけど、何が可笑しいのかちょっと分らずにいます。 教えてください。

  • オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m

    オススメの韓国ドラマ・映画を教えてくださいm(__)m 今までに見たドラマは ()は自分の評価です。 ・愛の群像(○) ・冬のソナタ(○) ・私の名前はキム・サムスン(◎) ・宮(△ 学園ものはあまり好きではないので・・) 映画は ・百万長者の初恋(△) です。 やっぱり、キム・サムスンはおもしろいですよね(^^) 冬ソナ系も好きですが、やっぱり明るいサムスン系の方が好きです。 何かオススメがあれば、あらすじと一緒に教えてください(>_<)

  • 韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”でのせりふ

    韓国ドラマ”私の名前はキム・サムスン”で、 サムスンが一人山に登って、”あんたとはもうおしまいよ”と言っているシーンがあるのですが、韓国語で何と言ってるのでしょうか? 私の耳では、イジェ ワンジョンチョギダ と聞こえるのですが、イジェ=もう・とっくに ワンジョン=完全 かな、とは思っているのですが、その後のせりふの単語が分からず、結局、わからないんです。 気になっているので、教えて下さい。

  • 韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」での素朴な疑問。

    KNTVで今月から始まった新ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見始めました。 30歳の独身女性が主人公で日本でもよくある恋愛話のようなのですが、とにかく主人公演じる女優さんの表情が豊かでとてもおもしろいんです^^かなりはまってます。 第1話の中で、自分の名前「サムスン」が大嫌いで、代わりに「ヒジン」と呼んで欲しいと頼むシーンがあるのですが、韓国で「サムスン」という名前は笑われるほど古い名前なのでしょうか? 日本で言う「花子」さんとか「つやこ」さんとか、そんなイメージなのでしょうか? 反対に「ヒジン」さんというのは、いわゆる流行の名前なのでしょうか? もし、現地事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします(^^)

  • 私の名前はキム・サムスンのホテル

    韓国ドラマの「私の名前はキム・サムスン」というドラマで、サムスンが最初に別れ話をされているホテル(その後見合いにも使用される)は、どこのホテルでしょうか? 韓国に旅行に行くので、ホテルが分かればお茶したいなと思っています。

  • キム・サムスンという名前について

    女性でキム・サムスンとは日本名でいうとどういうものですか? 例えば、山田花子のように代名詞的なものか、それとも珍しい名前なのか綺麗な名前なのか、DQN名なのか また、キム・ヒジンについても教えてください。 ドラマ、「私の名前はキム・サムスン」においてキム・サムスンの名前がピンと来ず質問させてもらいました。

  • おすすめ韓国ドラマ教えてください

    はじめまして。 最近韓国のドラマ(韓流ドラマ)にはまっています! 韓流ドラマといってもたくさんありますよね…? ツタヤなどで、目立つ所にあるものなどを借りて観てるのですが 好みでなかったりどれが面白いのか全くわからないので 詳しい方に、どれがおすすめかお聞きしたいのです。 ちなみに、私の好きな作品は 「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」 「フルハウス」「宮」などです。 途中で飽きてしまったりと、最後まで見れなかった作品が 「冬ソナ」「パリの恋人」など このような感じです。 ぜひ、よろしくお願いします!

  • 私の名前はキム・サムスン

    現在Gyao!で再配信されているドラマで、DVDでも 何回か視聴し、釈然としない点が1つあります。 ドラマの中でキム・サムスンの由縁は分かるのですが この名前のどこが韓国人にとっておかしい?恥ずかしい? 変だと思うのですか? 推測ですが、最もポピュラーなキムという姓に 財閥のサムスンという名だから? そう言う意味なら男女問わずパク・ヒュンダイとかもかなり変?