解決済み

広末亮子の演技力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5475291
  • 閲覧数1673
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (302/414)

ついこの前の日曜日、松本清張生誕100周年記念作品として
「ゼロの焦点」を観てきました。

広末涼子、中谷美紀、木村多江の3女優が夫々持ち味を発揮し
見応えのある映画でした。

中谷美紀と木村多江は既に実績を積んだ女優ですから、ここで
話題にはしません。

問題は広末涼子です。
「おくりびと」が日本アカデミー賞で主な賞を独占していた時、
広末涼子だけが賞を逃しました。
いくらなんでもあの演技で「主演女優賞」はないだろうというのが
衆目の一致するところではないかと思います。

そんな中、「ゼロの焦点」での広末の演技は、以前からすれば
随分、成長したなと感じました。

ただ、まだまだ彼女の演技力に対しては賛否両論、いろいろな
意見があるようです。

これまで広末涼子は随分、作品に恵まれてきたように思います。
何故、彼女は大役をゲットできるのでしょう。

演技の専門家や映画監督他、作品を作る立場の人からすれば
広末涼子という女優に大いなる可能性を感じさせるものが
あるのでしょうか。

広末涼子は何を演じても広末涼子だなと感じていましたが、
この映画で彼女は一皮向けたかもしれません。

広末涼子は名女優へ育っていくのでしょうか。
そして専門家は彼女の潜在力を見抜き、彼女は大役に恵まれ
ているのでしょうか。

皆様の御意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

・おくりびと主演女優ではないでしょうについて
「おくりびと」に余さんは役者としてもストーリーとしても必要ですが、
広末さんは要らないと思います。
職業を忌み嫌う表現は妻だけではなくて、
友人家族からもそのように演出されています。
本木さんが山形県の地方オーケストラをクビになって、
地元の小さな町に戻ってきてやり直そうとする単身者でも描けるのではないかと思います。
ストーリーで広末さんが要らないのか、
広末さんが存在感が無かったかはどっちでもいいのですが、
主演ではない物語だと思いました。

・広末さんは作品に恵まれているについて
過去の他作品はキャスティングもうまいし、
広末さんもその演技に応えたということでしょう。
映画「秘密」も「WASABI」もしっくりきています。
事務所の売り出しも上手だし、
制作側の狙いとうまく合致しているものがやや多いのでは。

・広末さんの将来像について
演技の幅は狭い女優さんだと思いますが、
将来はもっと拡がるかもしれません。
年齢30代でも40代でも60代でも化けたり、
成長するのが俳優さんですから、
今の時点でぶった斬る必要はないと思います。

個人的には好きではない女優さんですが、
女優さん目当てで映画を観に行くわけでは無いので、
一パーツとして楽しんだり、
惜しいなあと個人感想を持つまでです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/199)

広末涼子さんの演技力はよくわかりませんが、
大役は女優さんのネームバリューや事務所の力も関係するのではないでしょうか?

主役級の女優でも演技力に??がつく人はたくさんいると思いますよ
○雪、○倉○子
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

テレビドラマでは全然違和感がなかったのに、送り人をみて、あまりのセリフの軽さにしらけてしまいました。
たぶん、女優ではなく「テレビタレント」なのだと思いました。
大画面では持ちこたえられないけど、小さいテレビなら十分通用すると思いませんか。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (51/193)

おくりびとは
もっくんと山崎努?さん他がうまいな~~~~~~って
感嘆する中 広末一人が空気違くない?って感じでした

演技へったくそだな~~~~~~って

周りがうまいからへたくそさが余計際立った
  • 回答No.2

事務所の力でしょう。

広末に限らず歌手でもいますね、大した歌唱力も無く、基本的な発声も全くなってないのに曲やプロデューサー等に恵まれて上手い歌手のように言われている人。

日本のエンターテイメント界はどうかしてますね。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

演技は下手ですよ。
いつも表情が同じ。
めの輝かせ方がへたくそ。

仕事が無けりゃ 上達もせんわねぇー
ああ いやだいやだ!