• ベストアンサー

授乳中の胃薬

sameheroの回答

• samehero
回答No.2

市販の薬はあまり細かく妊娠・授乳期の可否について 明記しているものが多くないので、できれば避けた方が いいと思います。何かあってからでは遅いですしね。 ところで、奥さんが通っている病院というのは 普通の内科ですか?できれば産婦人科(あるいは 小児科)へ行って相談すると良いと思いますよ。 私は胃痛で悩むことはありませんでしたが、 風邪などをひいた時は全部産婦人科へ行きました。 そのほうが授乳時に飲んでも良い薬を当たり前の ように出してくれるからです。 もし内科にかかっているのでしたら、お勧めします。 (最初から産婦人科or小児科にかかっていたら ごめんなさい)

takugogo
質問者

お礼

内科にかかっていました。アドバイス妻に伝えます。ありがとうございました。