• ベストアンサー

OUTLOOKで特定の人にメールが送れなくなった。

タイトルの通りなのですが、その人からのメールは受信できます。アドレスが間違っているのかと思い受信したメールを返信しても届きません。 その人は私以外の人からのメールは受信できます。 メーリングリストで送ってもその人以外の人には届くのですが、その人には届きません。 要するに私からのメールだけが受信できないようです。 なにが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

>受信したメールを返信しても届きません。 貴方が送信したメールのアドレスなどが違ってますと [リターンメール]がきます。 (内容を見ないとはっきりしたことがいえませんが・・・) 来ていれば貴方の書いたアドレスは「返信」を含めて 違っていると言えます。 アドレスの確認方法としては相手から受信したメールの ファイル⇒プロパティ⇒詳細・タブをを見ますと From:・・・に相手のアドレスが出ています。 (他にも幾つか出ています) これと照合してみてください。 [リターンメール]が来てないとすると 送信済みトレイにメールがあれば確かに送信済みですから 相手側のメールソフトの設定の問題かも知れません。 例えば、メッセージルールを設定してあるとか・・・ 相手がうっかりミスで設定しているとも限りません。 念のために確認されるといいですね。

その他の回答 (1)

• cats1234
回答No.1

受信アドレスに返信は相手側の「メーラーに設定されたアドレス」ですので、それが間違っていると届きません。 下記のように相手側が間違っている可能性はないかご確認ください。 例) 実際のアドレス **@aaa.ne.jp メーラーに設定したアドレス **@aab.ne.jp