• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook2000での差出人の設定

仕事で複数のメールアドレスを使い分けています。 厳密にはメーリングリストのアドレスです。 aaa@aaaというメーリングリスト宛のメールに対する返信をaaa@aaaから発信しているように見せかける必要がある、とでも言えばいいのでしょうか? メールソフトはMicrosoft Outlook 2000を使用しています。 現在の設定で発信したものを受信トレイのリストを見ると差出人はアカウントのプロパティの[名前]で設定したAAAAになっているのですが、メールを開くとAAAAの後にaaa@aaaではないメールアドレスが表示されてしまいます。 アカウントのプロパティの[電子メールアドレス]に設定してあるものです。 ここをaaa@aaaにするとメールは送信されません。 空欄では設定できないんですよね。 なんとか、相手にはaaa@aaa以外のアドレスは見せないようにしたいのですが、方法はありますか? メーリングリストのアドレスであることとか、会社からの利用である(一般のプロバイダではない)こととか、一般的ではない条件ですが、もし、わかる方がいらっしゃったら助けてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#6970
noname#6970

メーリングの場合は、メーリングリストに登録するときに、登録したメールアドレスでやり取りをするシステムなので、登録以外のアドレスは送ることが出来ないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

やはり、どう頑張ってみても無理なようですね。 ありがとうございました。