• 締切済み

エクセルの表を画像で残したい

エクセルで作成した表を画像として残したいのですが加工できますか? アクロバットリーダーはフリーソフトしか持っていません。 もちろん計算式は結果の数値で構いません。

みんなの回答

• ryo620
回答No.7

はじめまして! フリーのソフトで、winshotが使いやすいです。 保存したい表を画面に表示させ、保存したい所をマウスでドラッグするだけです。 仕事で、取扱説明書を作ったり、資料作成に欠かせないソフトです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html
  • pupu3sjp
回答No.6

使用したことが無いのですが「条件付き」でも構わないのなら、 PDFファイルが作成出来るフリーソフトが有ります。 「条件付き」とは、下記URLを参照下さい。 【クセロPDF】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html

回答No.5

表を選択して、[シフト]キーを押しながらメニューの[編集]を開きます。 [図のコピー]が表示されますからクリックします。 [外観]を[画面に合わせる] [形式]を[ピクチャ] で[OK] ペイントを開き貼り付ければ表だけ画像として残ります。

• info22
回答No.4

1)PDFファイルで残したいですか? →この場合は専用のPDF作成変換ソフト(有料)がいります。 Adobe Acrobatが有名ですか、少し高いです。 エキスパートPDF2 Pro(Windows版)が(株)ピーアンドエイから発売(\5000~6000位)されています。 →http://www.panda.co.jp/ 2)HTMLファイルとして残したいのですか? →そのままHTML形式で保存します。 3)それともデスクトップに表示されたエクセル表示画面をそのまま取り込んでトリミングして,PNG・JPEG/JPG・GIF・TIFFの画像ファイルとして保存できればいいのですか? →画面に表示させたEXCEL画面を PrtScr(PrtSc)キー+Altキー または Print Screenキー+Altキー でクリップボードに画像が取り込めますので Windowsに標準に搭載の画像編集ソフト「ペイント」等の 画面に貼り付け(取り込んで)上記のいずれかの形式の画像ファイルとして保存すればいいですね。

• sugarface
回答No.3

OSは何ですか? Winならば[Print Screen] キーで画像を保存してみては ちなみに、[Alt]+[Print Screen]で、そのウィンドウのみ 画像を保存できます。

回答No.2

エクセルの表を画像として残すのであればスクリーンキャプチャすれば画像として残せます。 その画像を加工するのはPhotoshopなどの画像を加工するためのソフトが必要になります。 Windows付属のペイントでもカンタンなことはできます。 なぜ、アクロバットリーダーが出てくるのか不明ですが画像の加工には必要ないです。

• knj9999
回答No.1

プリントスクリーンじゃダメなんですか