gurugurudokannのプロフィール

@gurugurudokann gurugurudokann
ありがとう数13
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
11%

  • 登録日2005/01/18
  • 注文住宅の契約の解除をしたい。

    無知な私に、少しでも力を貸してください。 12月に注文住宅の購入をしました。 考え始めた頃に「とりあえず話を聞くだけでも・・・」と思い出向いたのですが、無知な私たちには恐ろしい世界で。。。 社名は伏せさせていただきますが、急いで家を買う予定もなく、評判が悪いとも知らずに、例の評判の悪い所へ行ってしまったのです。 一日中エルグランドで条件の悪い物件を何件も見させられて、夕方くらいに「今まで見た物件よりはいいかも」と思える所へ連れて行かれたって感じです。 皆さんの感想と同じで、夜中まで契約が続いたり、営業トークがすごくて、気になる点があるにもかかわらず旦那が契約をしてしまいました。 もう契約をしてしまったものは仕方ないと思うのですが、これ以上引き返せない所までは行きたくないとも思っています。 案の定、契約が終わったその後は 「駐車場が近所にあるか調べます」 「地盤は隣の家が最近建ったばかりなので参考までに調べておきます」 と(他にもたくさんありますが)契約前に言っていた事は何一つやってくれず、また、名義の件でも本当はできるのに「奥さんも一部名義人になると、もう一度ローンの審査をしないといけない。」などと言われ不信感だらけの中、設計士の方と打ち合わせをしています。 営業担当の人は、他のお客さんを接客中とかで、ここ最近は見かけていません。 このサイトでも同じような方がいらっしゃいますが、手付金は戻ってこなかった・・・という感じのようですが、なんとか解約をした時手付金が戻ってくる方法はないのでしょうか? 何かの口コミサイトで「3ヶ月は解約しても、手付金が戻ってくる」というような事が書いてあったので、少しの望みに賭けています。 ・手付金は100万円を2回に分けて、合計200万円支払い済みです。 ・今現在、間取りの打ち合わせが大体終わり外壁の段階です。 バカの浅知恵かもしれませんが、ローンの審査の時「契約直後に退職とかはしないでくださいね。契約解除になりますから」と言われたので、「リストラになりました」くらいの事を言えば自動的に解除になるのかなぁ~とかも思ってしまったのですが。 知っている方からすれば、無知はこんな発想をしてしまうんだ・・・と笑ってしまう事かもしれませんが、それだけわからないんです。 どうかこんな私に少しでもいいので力を貸してください。 返金してもらえた体験談や、方法、できなかった事や、一部返金などなんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • PCから携帯へ画像を送信

    PCから携帯に画像を送信できるのでしょうか。 出来るのならばどのような制約があるのでしょうか。ファイル形式、画像ファイルの大きさなど。 送りたい特定の相手がいるのですが、その携帯の会社が分かりませんので、会社ごとに分けてお答えいただけると助かります。

  • 花粉症 寝ている間は何ともないのはなぜ?

    十数年来の花粉症です。 目にも鼻にもその症状が出てひどいのですが、寝ている時は何ともありません。昼間のうたた寝でも、その間は症状が出ません。 花粉が、鼻や目の粘膜に影響を及ぼしているのなら、物理現象なので、寝いていようが起きていようが関係ないはず。 なぜ寝ていると症状が出ないのでしょうか?それとも、これって、わたしだけですか?

    • ベストアンサー
    • beat118
    • 病気
    • 回答数3
  • メリーズスマイルフェアの情報を教えてください!

    「メリーズスマイルフェア」の懸賞情報を教えてください! たまたま見ていたサイトで見つけました。 わが家の息子達はメリーズを愛用していて、マークはたくさんあるのですが、近所の薬局には応募用紙がないのです。 「○○薬局、○○ドラッグにはありました。」 という情報でかまいません。 私自身がお店に足を運べばいいのですが、小さい子供が2人いまして、なかなか行くことができないので、こちらで質問させて頂きました。(ちなみに私は神奈川県在住です。) よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#117996
    • 妊娠
    • 回答数4
  • メリーズスマイルフェアの情報を教えてください!

    「メリーズスマイルフェア」の懸賞情報を教えてください! たまたま見ていたサイトで見つけました。 わが家の息子達はメリーズを愛用していて、マークはたくさんあるのですが、近所の薬局には応募用紙がないのです。 「○○薬局、○○ドラッグにはありました。」 という情報でかまいません。 私自身がお店に足を運べばいいのですが、小さい子供が2人いまして、なかなか行くことができないので、こちらで質問させて頂きました。(ちなみに私は神奈川県在住です。) よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#117996
    • 妊娠
    • 回答数4