• ベストアンサー
  • 困ってます

Acrobat Readerの画像について

Macを使っている友人から、Acrobat Reader4.0で画像を送ってもらいましたが(ちなみに白黒です)、Acrobat Readerで見ることはできても,Winの通常ソフトでファイルを開いて利用することができません。コピーでも切り取りでもいいから,画像のデータを処理、変換して普通の画像同様に利用する方法はないのでしょうか。また、そういう処理をしてくれるフリーソフトなどがあったら,紹介してください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8341
noname#8341

AcrobatReaderで表示した状態をキャプチャーして別名で保存すればOK。キャプチャーが一番簡単だと思います。 キャプチャー関係のフリーソフトでは以下に書いている所からDLできる〔Capture98〕が使いやすくて好きです。 質問の意味をはずしていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se039405.html?n

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくダウンロードして使ってみました。ばっちりです。まさにこういうことがやりたかったのです。ありがとうございました。感謝感激です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

ないと思いますよ。基本的に、PDF形式というのは、 印刷する印刷イメージを画像として保存しているのと 同じようなものですから・・・ どうしても取り出したいというのであれば、Adobe社 の開発した、Acrobatというソフトが必要になる でしょう。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!