• ベストアンサー

姓名判断 「藤」のクサカンムリを6画で数えます。

お世話になります。  そろそろ子供の名付けを考えています。  姓名判断にも色々流派がありますよね。うちの名字は「藤○」といいます。流派によって、「クサカンムリ」は3画、4画、6画と数えるところがあって、姑に確認したところ、うちは「クサカンムリ」を6画で数えるそうです。  そこで、いろいろサイトを見て回ったんですが多すぎて、「クサカンムリ」を6画で数えるサイトで、おすすめがあれば教えて頂きたいのですが。(なかなか6画で見るサイトが見つかりません)  よろしくお願いします。

noname#222240
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebichu
回答No.1

姓名判断の達人 http://seimeiweb.tatujin.org/namejudge.html ここで診断するときに、 画数判別方法で本体字をチェックすると クサカンムリは6画として数えられます。 ちなみに新体字にチェックすると クサカンムリが3画で数えられます。 画数に囚われすぎると、 漢字選びなどが難しくなり 読みにくい当て字になりがちなので要注意です。 赤ちゃんへの最初のプレゼントに 良い名前をつけてあげてくださいね。(^^)

質問者

お礼

早々とありがとうございます!!  私たち夫婦は、ある種、姓名判断は「眉唾モノ」と考えているんです。ただ、主人の両親がそういう事に関して事うるさいタイプなので、後々揉めるのが目に見えてるので、とりあえず調べておこう程度なんです。それでも、名付け屋さんに連れて行かれそうですがww  でも赤ちゃんへの最初のプレゼントなので、良い名前をつけてあげたいのにはかわりありません。  早速、教えていただいたサイトに行ってきます♪

その他の回答 (1)

noname#12093
noname#12093
回答No.2

私が質問した際、私も皆様にお世話になっているので、何か私に答えられるものはないのかな、、、と探していたのですが、、、、 私の母は姓名判断の仕事をしています。 昔、私が籐子ちゃんってかわいいね--って言った時、 籐っていう字は、いろいろ画数があって、それによって意味が違ってくるから、私達の世界では、名前につかいなさいとは言わない漢字だ、と言っていましたが、 質問者様の質問は、名前ではなくて、名字でした。 早とちりしてしまいました。すいません。 ”た行”の名前の人は、気が強いとか言ってました。 そうは見えなくても、隠れて強い人とか、、、 たかし、ともこ、、、、とかですね。 花の名前もあんまり---、、、と。 花は、枯れるし、散るからだとか。 いい名前つけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!  「た行」の件、プッっとなっちゃいました。そうかもしれない、いや絶対そうだ!!っていう人が何人かいますから。  「花の名前」の件も聞いたことあります。まだもうちょっと時間がありますから、2人であーだ、こーだ言いながら素敵な名前を考えます。