• 締切済み

愛のある【無】性交渉

私は36歳の結婚暦のない独身女性です。 今、付き合って1年半くらいの男性がいますが、肉体関係はありません。 彼の事は心から尊敬をし慕っています。 しかし、一つ問題があります。 彼の身長は150cm位しかなく、非常に痩せていてキャシャです。 彼の身体的な容姿が大きな原因でどうしても彼を性的な対象として 見る事が出来ません。 私は、容姿もそんなに悪くないので今まで沢山の人とお付き合いをしてきましたが、 彼ほど私を理解し大切にサポートしてくれる男性とは出会った事がありません。 彼は私と結婚しようと言う意思があるようですが、強く迫ってはきません。 セックスと言うのは男女の仲で大切な要素ではありますが、 この壁をどのように乗り越えて彼を一生の伴侶とすることができるのか悩んでいます。 今後、もし、付き合っていても彼に対して肉体的な要求を感じる事はないと思われます。 彼との関係は諦めるべきなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

要はお互いがそれでOKならば、かまわないと思います。彼はどうなのでしょうね? もう一つの問題は質問者様が自分の性欲をコントロールできるかということです。厳しいかもしれませんね。どうでしょうか?人それぞれだし。結婚する以上、身体だけは他の男と・・・というのはダメですよね。 言葉よりも肌のぬくもりの方が大事な場面もあったりするわけで。 私もどうしても性的対象に思えなかった相手の人とは結婚できませんでした。私がしたくなかったのでそのことを相手にに伝えると納得してもらえませんでした。 法律的には、性的関係を持ってくれない配偶者は離婚の理由として成立はしますが、世の中セックスレスの夫婦は山ほどいるわけで、その方々がすべて離婚というわけではありませんから。 子供も体外受精という方法もあるし(ただお金がかかりますが)そういう結婚もあると思います。

回答No.1

おはようございます。あなたとは同じ年齢です。 現在の夫(初婚)と私(再婚)の関係があなたの状況に近い気がしました。 参考になれば幸いです。 実は私たち、交際期間中から現在に至るまで、セックスレスです。 私は率直にいって性欲が強いほうですが、彼がうまくいきません。スキンシップは求めてきますが。 結婚した以上、子供は欲しいと思っていました。 結婚3年目、このことについて、夫の両親からは何も言われないのですが、私の親・親戚から「子供まだ?」コールを受け続けているので正直しんどいです。 でも、夫の立場がまずくなってもいやなので、いつも「まあ、そのうちかな?」とごまかしています。 とはいえ、夫の友人にも子供が授かったという話が次々舞い込んできて、一度だけいたたまれず夫を責めるようなことを言ってしまいました。 すると、日頃優しい夫が「じゃ、俺はどうすればいいんだ!」と肩を震わせていました。 それから、セックスのことや子供のことを持ち出すのはやめました。 彼も彼なりに苦しいのだと思うことにしました。 今でもお子さんを見ると「いいなあ」と思うのですが、結婚をやり直した身としては、年老いてもいい関係を続けられるよう、お互いの価値観をもっと共有していく方向で気持ちを切り替えてます。 不思議にあれだけ旺盛だった性欲もコントロールできています(笑)。 あなたの場合は「彼に性的魅力を感じない」「でも、人間的な包容力は他の男性的にはない」というふたつの気持ちで揺れているのだと思います。 30代後半だと、率直に言って子供を持つ持たないの最終決断を迫られる時期にもなります。 性欲も、大半の人はまだまだ衰えていませんから、今セックスを楽しめないのは損のような気もします。 でも、いずれは<身体の触れ合いでも十分…>という年齢になっていくのですから、これらを踏まえて考えてはいかがでしょうか。 総合的に判断して、あなたにとって最良の人生を選んでほしいです。