• ベストアンサー

腰まわり、腋まわり、内腿の脂肪をなくしたい!

服から出ているところは細いので、痩せたいと言うと 厭味だね~と周りに言われるのですが、悩みは至って切実です。 (1)ウエストの下からヒップにかけての贅肉! (2)ブラジャーをしたときにブヨ~ンとはみ出る肩甲骨の腋寄りの肉! (3)バストから腋にかけてのヘタするとバストより豊満な肉! (4)内腿のブヨブヨした肉! 真夏でも油断して薄着にはなれません。 どうぞ適切な鍛え方をご伝授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.1

ウェスト周りを鍛えるには、ウェストまわりのガードル筋とよばれる深部筋を鍛える必要があります。 また、2は、背筋を絶えず、緊張させたり、腕を伸ばしたまま背筋を引っ張るようにして腕を上げ、耳にくっつけ、できるだけ上まで上げるしぐさがけっこうききます。とにかく、背筋・脇を引っ張る・のバスことが大切ですね。 私は、フラメンコをしていますが、腕を上下させるしぐさだけで、背筋が引き締まりました。 腕を上に上げてキープするのってつらいんですよ。 辛いということは、効いているということです。 その筋肉を動かしていると意識しながら行ってくださいね。 3は、腕を前で合掌させ、互いに押し合うというもの。 胸筋全体を緊張させてください。 4は、四股ふみの状態で、できるだけゆっくり、体を上下させること。 これは、ほとんどが デューク更家のウォーキングにのっているストレッチです。 他にも色々ありますから、興味があれば、本屋などで覗いてみてください。

pandon1
質問者

お礼

デュークさんのDVD、以前買おうかどうしようかかなり迷ってやめたんですが、やっぱり買おうかな~っ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

皮下脂肪が多いと言うことですよね。 どっちにしろ、脂肪だから、脂肪燃焼に持っていくしかないです。 1日40分以上のウォーキングなどをして、運動によって脂肪細胞から脂肪を取り出し、エネルギーを取り出し、二酸化炭素と水の形で排出することになります。 でも、その辺の贅肉ってなかなか落ちないのが現実です。

pandon1
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 フィットネスのカテゴリで適切なご回答をなさっていらっしゃるのをよく拝読させていただております。エキスパートの方からご回答いただき嬉しい次第です。 家にラテラルサイトレーナーが無駄にあるので、今日から毎日40分踏んでみようかと思います。効果的な方法としてお伺いしたいのですが、たとえば踏む前に水をたくさん飲んだほうが良いなどありますか?

関連するQ&A

  • 二の腕のすぐ下、脇周辺の肉の落とし方

    私、二の腕はそんなに太くないのですが、二の腕のすぐ下、脇の前後にぜい肉がたっぷりついており、ブラジャーの上にはみでます。特に脇の後ろ側のはみだし肉が気になります。なんとかこの辺りをすっきりさせてノースリーブを着れるようになりたいのですが、どなたか効果的な体操をご存知の方がおられましたら、是非ご教示下さいませ。

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • スリーサイズとは具体的にどこを測るのでしょうか?

    カテゴリ違いとは思いますが、No.27422の質問の延長線上の質問ということでここに投稿いたします。 よくグラビアのわきにスリーサイズが載せてありますが、そもそもスリーサイズのバスト、ウエスト、ヒップとは体の具体的にどこを測っているのですか? バストは胸の一番でっぱっているところですか? ウエストは腰の一番へこんでいるところですか? ヒップとは一番でっぱっているところですか? そういうのがそもそもわからないのですよね。 どなたかわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸にお肉を定着させたい

    バストアップで悩んでいます。 ブラを付けるとき、脇や胸の下からお肉を集めてカップにおさめているのでCカップを付けています。 でも、ブラを外すとお肉が流れてAカップじゃない?っていう状態です(汗) この寄せ集めたお肉をバストに定着させる方法はないのでしょうか? ブラジャーを外してもCカップのままでいたいです! ちなみにブラジャーは育乳ブラではなく、普通のです。

  • 離れ・下垂・バストの形を補正してくれるブラジャーを探しています!

    ブラジャーが苦手です。思春期にブラジャーをきちんとつけてこなかったせいか、ノーブラ生活に慣れてしまい、30代半ばの今、バストの形が悪くて困っています。 補正ブラや谷間メイクなど、いろんなブラジャーがありますが、こうした離れや下垂のバストに効果のあるブラジャーやオススメブラジャーを教えてください♪ 今、使用しているのはC85です。ぽっちゃり体型なので、胃のぽっこり肉や(笑)脇肉などもごっそりバストに持っていけたらいいのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 補正下着がいいのか、メーカーのものでいいのがあるのか?C85というサイズの下着もなかなかないので、探すのに四苦八苦しています。 お腹まわりもぽっこりしているので、スタイルをよく整えてくれる下着でオススメがあれば、是非是非教えてください m(__)m

  • チャイナドレスのバストが入りません!

    こんにちは。 ある発表会のためにチャイナドレス(安いもの)を買って、 今日届いたのはよいのですが、 心配していたヒップ、ウエストは入るのに、バストが入らないのです。 バスト脇のファスナーが一番上まで上がらず、ホックも閉められません。 もしかしたら最後の機会になる発表会になるかもしれないので、 ぜひ着たいと思うのですが・・・。 どなたかお知恵を下さると大変助かります。 なお、バストのサイズはC75です。 よろしくお願いします。

  • 背中の贅肉が気になります

    ビリーズブートキャンプの腹筋プログラムを週に2・3回して、ウエストと肩・脇が引き締まりました。 ただ、肩の贅肉が落ちた為に、かえって肩甲骨の下の背中の贅肉がぽっこりと出た感じになり、とても気になっています。 家庭で出来る背中の贅肉をとるエクササイズを教えて下さい。 (ビリーの他のディスクに入っているエクササイズで効果的なものとか) 宜しくお願い致します。

  • 脇の汗ジミ

    私は体型的に、9号はピチピチではないけれどある部分に余裕がなく、11号にするとそのある部分はいいが他の部分(肩幅や丈)が大きくて、 全体的に9号はピッタリ感、 11号はヘンに余裕がある為に実際より太って見える、という困った体型です。 5年ほど前の太る前までは9号でちょうどでした。 肩幅も骨格も痩せタイプではなく、そこへ肉がついてしまいました。 身長的には7号も着る人がいるのにアンバランスな体型です。 恥ずかしながら155cm、54kgです。 ある部分とは、プヨプヨした無駄な肉のある部分で、 太ももからヒップ周りとお腹周り、 胃の部分 (ウエストとアンダーバストの間の部分)、 脇・二の腕周りです。 服を着る際に常に困るのが、特に脇と二の腕周りの汗ジミです。 特に最近は細身・ピッタリ系の服ばかりで困ります。 普段着なら洗濯すればいいのですが、スーツは着るたびにクリーニングもしてられないし、かと言ってシミのついたスーツを着るなんてできません。 それに、普段着でも大切に着たいブラウスやカットソーなどは、 洗濯やクリーニングすると縮みが気になるので(敏感肌なので綿素材が多いです)、1回着たからといって洗濯ばかりせず、 肌に直接触れないように気を使いながら、下着も必ず着て洗濯の回数を減らすようにしています。 (こう言うとなんか不潔に聞こえるかもしれませんが、何というか極力着る段階で大事に着るというか…) スーツはリクルート関係での着用が多いですが(でも30代です)、 夏場の今は、皆さん汗脇パッドもつけず直接キャミソールの上に着用されているようなのですが、私はそうはいきません。 汗脇パッドを片方に3枚くらいあれこれ工夫してつけて着用していますが、汗脇パッドが大量に必要ですし、着るたびにつけるのが結構苦労します。 前脇と横脇、二の腕周りと、一度汗脇パッドをつけると、パッドをつけずにスーツ着用なんて怖くてできません。 最近はエスカレートしてインナーに着る半袖Tシャツにまでつけて万全には万全を期するのですが、もっと良い方法がないものかと皆さんのお知恵をお借りしたく質問しました。 明らかに脇にプヨプヨした無駄な肉 (前脇にも少し、後ろは完全に肉がはみ出ています) があるので、テレビなんかで見る女性の脇周りのスッキリさと脇のくぼみ(?)が羨ましいものの全く参考にできません。 お知恵をお借りできないでしょうか。

  • アンダーバスト、背中だけ痩せたい!

    163cm/55kg、W64cm、75B、普段は9号着用です(ものによってはむりやり)。 どうしても着たい7~9号のワンピがあって、最近ダイエットをし始めました! そのワンピ、ウエストやヒップはぴったりなのですがバストがきついんです。 といってもバストはBカップなので、トップではなく アンダーバストがきついという感じです。 ですのでどうにかしてアンダーバストだけ細くしたいと考えています。 どちらかというと前面より背中に肉がついている気がします。 アンダーバスト、背中痩せの方法がありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • 大きめのブラをしているとバストアップできるのでしょうか?

    Aカップの貧乳が悩みの20代です。 諦めかけていたのですが、「魔女達の22時」という番組に出ていた吉丸さんのバストアップ本を購入し、頑張っています。 そこに「ブラジャーをワンカップ大きめを買い、脇などに流れたお肉を寄せ集める」とあったので早速購入しました。 …しかしだいぶカパカパで、落ち着きません。数ヶ月すれば、そのうちピッタリしてくるのでしょうか? あと、アンダーが67、8cmです。65cmだと若干キツく、70cmだと緩いような…。65Bだとお肉をよせれば何とかサイズが合いますが、今まで65Bを付けていてバストアップはできませんでした。 そこで70Bを購入したのですが、集めても、カパカパです。 アドバイスお願い致します。