• ベストアンサー

腰まわり、腋まわり、内腿の脂肪をなくしたい!

服から出ているところは細いので、痩せたいと言うと 厭味だね~と周りに言われるのですが、悩みは至って切実です。 (1)ウエストの下からヒップにかけての贅肉! (2)ブラジャーをしたときにブヨ~ンとはみ出る肩甲骨の腋寄りの肉! (3)バストから腋にかけてのヘタするとバストより豊満な肉! (4)内腿のブヨブヨした肉! 真夏でも油断して薄着にはなれません。 どうぞ適切な鍛え方をご伝授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

ウェスト周りを鍛えるには、ウェストまわりのガードル筋とよばれる深部筋を鍛える必要があります。 また、2は、背筋を絶えず、緊張させたり、腕を伸ばしたまま背筋を引っ張るようにして腕を上げ、耳にくっつけ、できるだけ上まで上げるしぐさがけっこうききます。とにかく、背筋・脇を引っ張る・のバスことが大切ですね。 私は、フラメンコをしていますが、腕を上下させるしぐさだけで、背筋が引き締まりました。 腕を上に上げてキープするのってつらいんですよ。 辛いということは、効いているということです。 その筋肉を動かしていると意識しながら行ってくださいね。 3は、腕を前で合掌させ、互いに押し合うというもの。 胸筋全体を緊張させてください。 4は、四股ふみの状態で、できるだけゆっくり、体を上下させること。 これは、ほとんどが デューク更家のウォーキングにのっているストレッチです。 他にも色々ありますから、興味があれば、本屋などで覗いてみてください。

pandon1
質問者

お礼

デュークさんのDVD、以前買おうかどうしようかかなり迷ってやめたんですが、やっぱり買おうかな~っ。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

皮下脂肪が多いと言うことですよね。 どっちにしろ、脂肪だから、脂肪燃焼に持っていくしかないです。 1日40分以上のウォーキングなどをして、運動によって脂肪細胞から脂肪を取り出し、エネルギーを取り出し、二酸化炭素と水の形で排出することになります。 でも、その辺の贅肉ってなかなか落ちないのが現実です。

pandon1
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 フィットネスのカテゴリで適切なご回答をなさっていらっしゃるのをよく拝読させていただております。エキスパートの方からご回答いただき嬉しい次第です。 家にラテラルサイトレーナーが無駄にあるので、今日から毎日40分踏んでみようかと思います。効果的な方法としてお伺いしたいのですが、たとえば踏む前に水をたくさん飲んだほうが良いなどありますか?