• 締切済み

ドブ臭

 家でだまってTV見ていたり、夜寝てて 私の鼻息がドブ臭がするようです。 カミさんから指摘されました。 口臭以前の問題です。自分ではわかりません ・歯科医にいきましたが歯槽膿漏はありません   ・耳鼻科でレントゲン CTしましたが明らかな蓄膿 鼻づまりはありません かえってスカスカでつまり無く乾燥で鼻血出やすいぐらいです  ・別かもしれませんが朝一に水を飲んだときに鼻が化膿した生臭さがします。   ・気になるのは 自分 扁桃腺もちです  ・肺が時々痛く 息が苦しくなる 咳 熱 はあり ません。  ※肺化膿症 とか内臓の病気でしょうか?  どなたか解りますか?また同じ症状の方で解消法ありませんか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ririsa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

臭いの原因には、主に2通りの原因があるみたいですよ。 1つ目は腸からの口臭が原因 2つ目は口からの口臭が原因があるみたいですよ。 アドレスを載せましたので、少しでも参考になればと思いアドバイスさせていただきました。

参考URL:
http://usagimary.noblog.net/blog/10037343.html

関連するQ&A

  • ちくのうの人の臭い

    ちくのうの人は口臭がすると言いますが、その本人は多分鼻づまりなどなんらかの自覚症状があるように思いますが、臭いがしているということは気がつかないものなのでしょうか? 口臭の原因にはちくのうだけではなく、虫歯や歯槽膿漏、内臓が原因のものもあるかとは思いますが、近くに寄るだけで匂う場合、なかなか他人は注意ができないものだと思います。 会社にもちょっと臭う方がみえて、臭いから多分蓄膿系だとは思います。その方がみえる事務所に入ると、一瞬「もわっ」とした臭いがすることもあります。私は結構ほかの人の臭いには敏感なので気がついてしまいますが、他の人はどうなんだろう??って思ったりします。 結局自分の臭いはわからないなら私自身もなんらかの迷惑をかけている可能性はありますが・・。 実は自分の子供もちくのうの気があり、朝起きたときなど強烈に臭うことがあります。耳鼻科へ通って完全に治すといいのですが、なかなか子供自身が通院をまじめにしないこともあって、臭いがきつくなると通院し薬をもらうと臭いがなくなりまた行かなくなる・・の繰り返しです。 臭い自体はたぶん、虫歯とは全然違って、どんよりとしたヘドロのような臭いに近い気がします。 そういえば以前相乗りをした年配女性は歯槽膿漏だったらしいけれど、同様の種類の臭いがしました。蓄膿と歯槽膿漏っていうのは、膿つながりで同様の臭いになるものなのかな? たぶん会社の方も蓄膿の可能性が高い気がします。 本人、まわりは臭いに気がついているものでしょうか? ちくのうの臭いに関していろいろ教えてください。

  • 無呼吸症候群でしょうか?

    また、これらの事は関係ありますか? 病院に再度行ったほうが良いですか? どんな方でも構いません。ご回答お願いします。 私は無呼吸症候群ではないかと思う症状がいくつかあります。 1、1ヶ月に数回程度ですが、寝ていて目がいきなり覚めたかと思ったら息苦しくて深呼吸する事があります。 2、昔からイビキをかいてる…と親に言われてます。 3、最近はありませんが、目が覚めたら足がつっていた?感じで足が痛くなった事が数回あります。 4、最近は、マシになったそうですがイビキをかいていてピタッと止まる事があったそうです。 5、寝ていても昼や朝にすごいダルさ、眠気が襲ってきます。 無呼吸症候群の疑いがありますでしょうか? あと、私は「扁桃腺炎になりやすい、扁桃腺肥大」「蓄膿症」にかかっていると思います。 少なくとも、昔かかってました。 蓄膿症のせいか、1年中と言って良いほど鼻づまりが酷くて口呼吸になってしまっています。 昨日耳鼻咽喉科に「喉の痛み、違和感」「鼻づまりでの息苦しさ」で行きましたが一切蓄膿症の検査せず…でした。 そのせいでか、喉が痛くなることが多々あります。 ただ、常に痛いわけではありませんが、痛いときに口呼吸が原因で扁桃腺が腫れてしまうのでしょうか? 病院で一度診ていただいた方がよいですか? だとしたら、何科が適してしますか? …あと、扁桃腺炎と蓄膿症、両方(それかどちらか)手術してしまった方が良いのですか? そしたら、楽でしょうか? 分からないところがありましたら、質問してください。 分かるところだけでも回答よろしくお願いします。 ちなみに、私はそこまで太っていません。 大体、標準でどちらかといえば太っているかな…くらいです。 そして、私は常に口呼吸が多いです。 ご回答ありがとうございます。 まだ受け付けていますので、1つでも多くの回答をお待ちしています。

  • 蓄膿症と口臭の関係について

    はじめまして 口臭がかなりひどいので悩んでいます。自分でも分かるくらいなので、周りの人からすると相当臭いがすると思います。そのため、人との会話の時、気になって仕方がありません。 現在、38歳なのですが、幼少の時から蓄膿症を患ってきました。何年も耳鼻科に通院していたのですが、完治する事はありませんでした。 今は耳鼻科に通ってはいませんが、蓄膿症は続いていると思います。鼻づまりもしますし、鼻水が喉に流れてきます。その為か、喉も慢性的に痛いです。 やはり、口臭は蓄膿症が原因でしょうか?口臭を取り除くには蓄膿症の手術をするしかないのでしょうか? 経験者か、お医者さんがいらっしゃいましたら良きアドバイスをお願い致します。

  • 扁桃炎が治らない・・・

    はじめまして。20代後半になる女性です。 去年の夏ごろから、様々なストレスの多い環境に居たためか、 じょじょに体調を壊し始め、扁桃腺炎を2年ぶりに再発しました。 一昨年は、すぐに病院へ行き、2日間1日2度の抗生物質の点滴をし、薬を服用したりなどしてすぐに完治しました。 扁桃腺が異常に腫れて、呼吸をするのにも、飲食物を摂るのにも 喉が痛み、熱が出て、身体がだるいなどの症状が出ていたので、 再び、耳鼻咽喉科へ診察に行かなくてはと思っていたのですが、去年は金銭面の問題で病院へ行くことが出来ず、鎮痛剤や風邪薬、喉スプレー、嗽などでだましだまし生活してきました。 しかし、鼻づまり(軽い蓄膿)による鼻づまりが酷くなってきたことと、くしゃみなどが止まらない為、今月耳鼻咽喉科へ診察へ行きました。 医師の診断では、まず扁桃腺が腫れているということで、抗生物質、トランサミン、ムコスタ、アレルギーのお薬を処方してもらい、扁桃腺の痛みや熱・だるさ等は無くなったのですが、今週再び診察へいった所、まだ扁桃腺が腫れているね、と医師は仰っていたのですが、「いつまでも抗生物質を飲み続けるわけにもいかないでしょ?そんなに気になるなら、扁桃腺切るしかないんじゃない?」と言われました。 しかし、今回処方された薬は、アレルギー性の鼻炎のお薬のみで、 1日経過しましたが、呼吸をするときに喉がヒューヒュー、ピーピーいっており、呼吸も苦しく、熱が出、身体の節々が痛いのです。 このまま、ずっと市販の解熱鎮痛剤を服用しても根治にならないと思うので、なんとか扁桃腺炎を治したいのですが、私の話し方が悪いのか、 医者選びを間違ってしまったのか、きちんとした対応なりお話が出来る耳鼻科医にお世話になりたいと思っているのですが、 病院選びを含め、なんと医師にこの辛さを訴えたら良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • のどから変な臭いがします。

    喫煙者なのでずっと煙草の匂いだと思っていたのですが、最近のどの奥から臭い膿?汁?が出てることに気がつきました。もともと扁桃腺が大きい方なんですが、その扁桃腺のあたりを触ってその指を嗅いでみるとすごく臭いです。 蓄膿じゃないかと思いこの間耳鼻咽喉科に行ってきたんですが、扁桃腺の軽い炎症としか言われませんでした。処方された薬を飲みきりましたがその後も臭いです。 人にまで臭ったら困るしすごく心配なのですが、もう一度良く見てもらうべきでしょうか? 同じ経験をした方いますか?

  • 時々、喉上から苦い唾液(?)が下りてきます

    20代女です。 時々、何の拍子もなく恐らく鼻のほうから苦くて、異臭のする唾液(?)がおりてきます。 ニオイの種類は口臭の原因となくあの、扁桃腺にたまる白いカタマリの様な異臭です。 そして、その唾液と共にそのカタマリの小さなものもいくつか混じっています。 扁桃腺は、特にそれが最近付着してる事はなくなったのですが、触ると同じような異臭はします。 これはそういった原因で、そういう処置が必要なのでしょうか? 行く医者は耳鼻科でよいのでしょうか?そもそも口臭という悩みで耳鼻科って行ってもよいのでしょうか? 大袈裟とか思われたらいやだなと思い、質問しました。

  • 微熱が半年以上続いています

    今年の5月に「急性化膿性扁桃炎」にかかりました。症状は微熱(37.0~37.5あたり)と扁桃腺に白い塊ができるやつでした。すぐに耳鼻咽喉科へ行き治療を受けました。でも、微熱・扁桃腺ともに感治することなく、扁桃腺は体調が良くない日には小さな白い塊ができます。2ヶ月後内科へ行き微熱の相談をし、血液検査をしましたが回答は「何かの感染があるみたいだけどわかんない。とりあえず抗生物質飲んでて!」とのこと。また、先週違う耳鼻咽喉科へ2件行ったところ「ん~。扁桃腺弱い?とりあえずうがいしてて!」的な回答でした。高熱ではないからかお医者さんは「とりあえず~して!」の回答ばかり。 今も相変わらず37.0~37.5の微熱が半年以上続いています。お医者さんの言うことを聞いていて大丈夫なのでしょうか・・・。どうかお力添えよろしくお願いいたします。 ちなみに私は29歳の女性です。妊娠はしていません。 扁桃腺の症状は腫れや喉の違和感・痛み・顎のだるさ・リンパ腺の腫れなどがあります。

  • 18歳の老猫の犬歯を抜歯したい

    我が家には18歳になる老猫がいます。 片方の上犬歯は数年前に歯槽膿漏で抜歯しています。 ここ1年ぐらいもう片方の上の犬歯がグラグラしていて、食事する際も痛いのか邪魔なのか前足歯を抑える仕草をします。 そしてとても歳のせいもあるとは思いますが、歯槽膿漏特有の口臭がします。鼻息からもとても臭います。 先日、別件で動物病院に行った際に、このグラグラとした犬歯について伺ったところ、「もう今にも取れそうなぐらいグラグラしているので早く取れるといいですね。無理やり取らないで自然に取れるのを待ちましょう」と言われました。 実際に犬歯も90度近く曲がりますし、今にも取れそうな感じです。 しかしこのかなりのグラグラはずーーーっと続いていて、もう何カ月も取れない状態です。 自然に取れるのが一番かと思いますが、こんなにグラグラしていて猫本人も辛そうといいますか煩わしそうな感じです。 そこの病院では取ってくれそうもなかったので、私自身の手で取ってあげるのはいかがなものなのでしょうか? 経験ある方、詳しい方、是非ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 鼻茸??

    こんにちは。アレルギー持ちの21歳女です。 先日より、酷い鼻づまりとたまにの鼻血に困っています。 もともと酷い花粉症持ちで、2~3月は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみに悩んでいたのですが、今年は5月の中旬になっても鼻づまりと鼻水は止まりません。(くしゃみは結構ありますが、目のかゆみはありません) また、汚い話ですが、小指を鼻のずっと奥の指がこれ以上行かないくらいまで入れると、鼻血が出るようになり、「鼻血がでるから白血病じゃないか」と疑ってしまったこともありました。(自然に鼻血が出ることはないので心配はしていませんが) 今日、何気なく、鼻の掃除をしていたら、綿棒が左右奥まで行く距離?が違うのです。そういえば、片方の鼻腔の奥にぶよぶよした物体があるような気もします。鼻茸かな? 鼻茸は、小学校・中学校・高校と、3回発生し、3回とも切除しました。 蓄膿を持っているといわれましたが、最近行った新しい耳鼻科さんではないといわれました。 仕事がひと段落したら、耳鼻科に行くつもりですが、その前に、皆さんのご意見をお伺いしたく、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 猫の口臭について

    家で10歳になる雑種(オス)の猫を飼っています。 最近、餌を食べなくなり病院に行ったところ、口の中が化膿していて歯茎がボロボロで歯槽膿漏と診断されました。 1週間抗生物質と化膿止めを服用し、一旦回復しましたが、薬を飲まなくなるとまた症状がひどくなります。(猫エイズに感染していますのでその影響があると思うのですが・・・) そのため、猫の口臭がひどくなり家の中のカーペットやコタツカバー、座布団にきつい臭いが付いてしまい大変困っています。口臭を治すには、通院が必要なのでしょうか?猫エイズにかかっているので治らないのでしょうか?治らないのに通院していたら金銭的にも大変ですので 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう