• 締切済み

Winampの「タスクバーのタイトルをスクロール」・・・

Winamp5.09の「Windowsタスクバーのタイトルをスクロール」という機能があるんですが、 その機能が急に働かなくなりました 今まではタイトルのスクロールしてたので、何が原因かわかりません。 ずっと前からおかしかったので何をやったのかさえわかりません。 スペックは モデル PCG-QR3S/BP (SONY VAIO) OS WindowsXP Home SP2 CPU intel celeron 850MHz メモリ 256MB SDRAM PC100 Winamp5.09full 日本語化パッチ適応済み 症状が出る前にした行動 忘れました。 Winampを英語版にすると症状は直るか 直りません。 以上です。よろしく御願いします。

みんなの回答

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

Ctrl+P で設定窓を表示 「General Preferences」を選択して 「Windows タスクバーのタイトルをスクロール」にチェック入ってますか?

syaoran400
質問者

補足

もちろんチェックは入れてあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • winampでスクロールが遅いのですが…

    私は、今までWindowsmediaplayer7で約1000曲のMP3を管理していたのですが、あまりの重さに嫌気が差し、winampに鞍替えしました。  しかし、いざ使ってみるとプレイリストの一度目のスクロールが遅くて困っています。 一度全ての曲をスクロールし終えてからでしたら、非常に高速にスクロールしてくれるのですが…  winampのプレイリスト機能はこういう仕様なのでしょうか? もし、一度目から高速にスクロールできる方法をご存知でしたら、教えて下さい。 ちなみに環境はwinXPpro         P(3)933        SDRAM512MB        HDDseagateバラクータATA(4)80Gです。 それではよろしくお願い致します。

  • リカバリCDを使ったのですが

    リカバリCDを使ってリカバリをしようと思ったのですが Critical Error:Abort.Retry.Ignore.Fail? というエラーが表示されましたどうしたらよいでしょうか? 私のパソコンは SONY VAIO PCG-QR1/BP OS:Windows Me CPU:モバイルIntel Celeronプロセッサー 650MHz メモリー:SDRAM 128MB ハードディスク:20GB です。 よろしくお願いします。

  • タスクバーからタッチパッドのアイコンが消えてしまった!

    Sony Vaio PCG-Z1VEを使っているのですが、 先日マウスのドライバを入れたら、 タッチパッドの右隅とかできいた、スクロール機能が効かなくなり、 タスクバーも見たら、タッチパッドアイコンがなくなってました。 マウスのドライバを削除してもタッチパッドのアイコンは戻らず、 やはりスクロールの機能も出来ません。 どうすれば、タッチパッドの色々な機能を有効にすることが出来るのでしょうか? 初歩的な質問ですませんが、教えてください。

  • マウスのスクロールがうまくいかない

    マウスの中央のスクロール機能のローラーを上下に動かしてみるのですが、パッと動かして以前は素早くスクロールしていたのですが、今は動かした後1秒ぐらいしてブアンとボケた感じで画面が動き、非常に見にくく困っています。 どうしたら打開できますでしょうか? ちなみにこの症状が起こる前に、インストールが多くなり画面が固まることがしばしばあって、これは何か削除した方が良いかなと素人ながら判断し、アプリケーションの追加と削除で適応に削除した矢先だったかもとも思っています。 なら何のアプリケーションを消したのか・・・ 教えてください。

  • タスクバーと[スタート]メニューの設定

    VaioのPCG-Z505C/BP(WIN Me)にWIN2000をインストールして使用しています。 OSを再インストールしたところ、標題の設定における詳細タブで「プログラムメニューをスクロールする」にチェックマークを入れて変更しようとしたのですが、適用またはOKを押しても、変更が反映されません。 WIN2000をインストールする前のWIN Meで設定したものが解除できない状態です。ちなみに全ての『タスクバーと[スタート]メニュー』の設定が変更できなくなっています。 また、リカバリーし直して、WIN Meでは設定を変更することができることを確認しています。 解決策がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 電源が突然切れて、その後、電源が入らない。

    主人→SONY VAIO PCG-QR1E/BP ME 私 →SONY VAIO PCG-QR3S/BP XP 2人で一時間ほどネットをしていたところ、主人のPCのが電源が突然落ちて、再度電源が入らなくなりました。 ブラウザを2個立ち上げてYAHOOオークションを見ていたときです。 突然、「ピチッ」という音とともに切れました。 電源はお互いに別のところにコンセントを差していました。 バッテリーや電源コンセントを私の方のPCに繋いであるものと交換しても駄目です。 ランプも付かないし、何も反応はありません。 4ヶ月ほど前にメーカー修理に出し、ハードを交換しています。 考えられる原因は何でしょうか?

  • タッチパッドのスクロールが効かなくなる

    はじめて質問させていただきます。 sony vaio z (vpcz21aj) を使用しています。はっきりした時期は覚えていないのですが、2014年1月頃からタッチパッドのスクロール機能(マウスのホイール機能)が使えなくなりました。 PCを起動してもタッチパッドを制御している「Synapticポインティングデバイス」が裏で働いていない様で、コントロールパネルのマウスのプロパティから「トレイアイコンをタスクバーに表示」と手動でやるとスクロールできる様になります。 しかしこの設定が保存されていないのか、PCを再起動するとまたスクロール機能が使えなくなり、設定変更が反映されていません。(そしてサイド同様の手順で手動でアイコンをタスクバーに表示、とすると復活します…) デバイスマネージャー上では「このデバイスは正常に動作しています」となっており、ドライバーの更新もしました。現在ファイルバージョン:15.3.44.3 15Feb12 …となっています。 設定変更が変更されず、PC再起動すると同じ症状が繰り返されるという点から考えると、レジストリが書き換えられているのでしょうか…? ちなみにウイルスソフトは常駐させてあり、フルスキャンしても何も検出されず、Malwarebytesでも特にマルウエアは検出されませんでした。 改善の方法を御教授いただきたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • XP スタートメニューフラッシング とまらない。。。

    ソニーPCG-QR1/BP をネットとメールでいまもって愛用しています。 先日電源オンで表題の症状が発症 (1)RAM換装 (2)OS XP Pro HE  2本クリーンインストール でも改善されませんでした。 HDDでしょうか?手がかりヒントお寄せください。

  • マウスがちょっとおかしいんです

    はじめまして マウスについての質問です。 まず、 マウスのスクロール機能についてですが、 例えば「カタッ、カタッ」と回転させると、二回分ちゃんと反応(スクロール)してくれる時と、一回分しか反応しない時があります。 つまり、ちゃんと反応してくれないのです。 次に、 使用しているマウスが原因で、スタンバイ状態に入れない時があります。 入れる時も稀にあるんですが、それだとスタンバイを解除した時にiFeel機能が使用不能(無効)になってしまいます。 なぜこのような事になってしまうのでしょう? 解決法はありますか? _________________________________    マウス              パソコン ルジクール社 iFeelマウス      バイオノート OM-44UF              PCG-XR1SA/BP 接続ポート USB           Mobile Celeron 500MHz                      メモリ 512MB                      OS Windows2000Professional 

  • 白バイオ(PCG-QR3E/BP)の内蔵HD交換

    いろいろと探したのですが見当たらないので皆様にお聞きしたいとおもい投稿しました。最近パソコン(白バイオ(PCG-QR3E/BP))の起動時のみに異音(チリチリチリ)がします。購入後2年半たちますので、そろそろハードディスクに不具合が生じたのかなと思っております。つきましては、内蔵HDを交換しようと考えておりますが、筐体の開け方がわかりません。ネットで調べましたが、前の機種であるPCG-QR1(黒バイオ)であれば、画像つきの説明が何件かあったのですが、白バイオとなるとなかなか見つけることができません。  ためしに、裏側のネジをすべて取り外してみたのですが、それらしいフタなどを見つけることができず、開けられずじまいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 メーカーサイトはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-QR3E/ QRシリーズ以外のサイトであれば http://www.logitec.co.jp/connect/note_hd/sony.html などがありました。

このQ&Aのポイント
  • 友達を裏切ってしまい、連絡を止められてしまった私。どうすれば関係を修復できるのか考え中です。
  • 職場の同僚と仲良くなった友達との関係が崩れてしまった理由について考えています。
  • 友達に裏切られた結果、私自身も苦しい気持ちになりました。関係を修復するためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう