- ベストアンサー
音が左からしか聞こえません。
ソニーVAIO PCG-QR3E/BP を使っています。 (http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-qr3ebp.html) 1週間くらい前だと思うのですが、音が片方聞こえなくなってしまいました。 普段はヘッドホンを使っているので、壊れていない別のイヤホンを 刺してみましたが同様に右側の音が聞こえず、 付属のスピーカー(上記URLの写真を見ていただくとわかるのですが、 耳のように付いているスピーカーのことです。普段私は外しています)を 付けてみましたがそれでも右側の音が聞こえません。 最初に使っていたヘッドホンをぐりぐり差し込んでみたり、 少し浮かせるように差し込んでみたりしたところ、 浅く差し込むと両側から音が聞こえることがわかりました。 でもなんだか違和感があります。 どうしたら、きっちり差し込んだ状態で両側から音が聞こえるように 戻るのでしょうか? 補足情報が必要でしたらおっしゃってください。 すぐに書き込みます。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
音声部のハード故障だと思います。少し浮かせて差し込むと聞こえるのであれば、コネクタの接触不良や部品の一部故障が考えられます。 直すには修理しかないと思います。購入1年以内ならすぐに修理依頼、1年異常なら購入した電気店にて修理見積もりを依頼しましょう。 1年以上経過していても、PC購入時に長期保証をかけている可能性もあります。購入時の資料を良く読んで長期保証あれば、是非使って安価な修理費をめざしましょう。 はやく音が聞こえるようになるといいですね。
その他の回答 (1)
- Senna_FF
- ベストアンサー率45% (153/334)
思いっきりどっかの接触不良の問題だと思われ・・・ サポートセンターに問い合わせて修理したほうがよいのではないでしょうか?
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 大手の電気店、もしくはソニーに相談してみたいと思います。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。 保証期間が終了してしまった上に、購入した 電気店が潰れてしまったという悪状況なのですが、 こういった際は大手電気店に相談に行っても良いものなのでしょうか? それとも、ソニーに直接問い合わせるべきなのでしょうか? 最善の手段を取れたらと思います。よろしければアドバイスください。お願いします。
補足
いろいろ調べてみたのですが、ソニーに直接連絡してみることにしました。 まずはバックアップを取り始めようと思います。 お騒がせいたしました。大変助かりました!補足欄に失礼致しました!