• 締切済み

Win98のBIOSの操作について

Win98を使用しています。外付けのCDROMを今まで問題なく使用していたのですが、最近になってパソコンが認識しなくなってしまいました。 原因として考えられるのは、その前にBIOSの画面を開いてしまい、そこでなんらかの作業をしてしまった可能性が考えられます。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.3

プレサリオは現在HPでサポートされています。 シリーズが多いので型番を教えてもらうのが一番です。 BIOS画面の表示の仕方はメーカ等で異なります。 コンパックの場合F10キーとDelキーが多いです。 ロゴが表示されてから押すものと電源投入と同時に押さなければいけないものがありますが、とりあえず電源を入れたらF10キーを押しっぱなしにして見て下さい。 それでBIOSメニューに入れると思います。

• micchan32
回答No.2

機種も何も書かれていないので、回答は難しいです。 BIOSメーカーがわかると回答し易いです。

AI0080
質問者

補足

コンパックのプレサリオという機種です。これでわかりますでしょうか。BIOSの開き方から教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• mr_rengel
回答No.1

もう一度BIOS画面を表示してデフォルト設定にされたらどうでしょうか? Load&Saveの項目にLoad Default Settingsというような項目があると思います。