• ベストアンサー

BIOSが立ち上がってくる

電源入れると、BIOSの設定画面が上がってきてしまいます。 日時設定してsave後、正常にwinが立ち上がります。 半年前に、規格外の512Mのメモリを増設しました。 winの起動までに時間がかなりかかるようになってしまいましたが、正常に立ち上がっておりBIOS画面が出現し始めたのは3日前からです。 BIOSのバージョンやwinのパッチ、PCのパッチは全て最新の状態です。 原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん電池切れです。 デスクトップであればパソコンを開ければ交換できると思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

カレンダ時計の電池切れや故障は考えられますね。 私の場合は長期間使用しないでいて同じ症状になりましたが、使い続けることで直りました。