• 締切済み

MPEG-4を変換

ipodに入ってる音楽を一般オーディオで聞けるようにしたいなぁと思いpod野郎というフリーソフトでPCに入れたんだすが、MPEG-4形式なので一般オーディオで聞けません。いろいろめぐってみたのですが、コンバーターでMPEG-4を読み込めるものが見つかりません。どなたかご存知でないでしょうか?できればフリーソフトでほしいのですが・・・

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.1

iPodに入っている曲はPCにもあるはずですが? iTunesで転送したものではないのですか。 MPEG4ですけど通常はAACと言ってます。 iTunesで汎用性の高いMP3にも再変換できます。 iTunesで「編集」→「設定」→「インポート」でMP3を選択します。 変換したい曲をiTunesにドラッグ&ドロップで変換が開始されます。 iTunesはWindows2000かWindowsXP、Mac OS Xでなければ使用できませんがフリーです。

ginsara
質問者

お礼

パソコンから曲を消してしまったもので・・・ sanpin-chaさんの回答、とても役に立ちました! これでCD-Rに焼けます! ありがとう御座いました。