• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この花の名前を教えて下さい)

この花の名前を教えて!

このQ&Aのポイント
  • サツキかつつじ、それとも普通のつつじ?関西地区で咲いている謎の花の正体が気になります。
  • 花の名前がわからない!関西地区で咲いている美しい花の正体を解明しましょう。
  • 謎の花、サツキかつつじなのか普通のつつじなのか?その正体を探る旅に出ましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つつじですね。 見分け方を参考になさってみてはいかがでしょうか? https://www.seikatsu110.jp/library/garden/gd_prune/138623/

32tarako53
質問者

お礼

瀬戸の花嫁さまありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 今の季節なのでサツキか遅いつつじか。白に赤が混じっているのが不思議です。

  • 花の名前は3の2

    先週5月中旬、岩手県遠野市のお寺で見ました。八重咲のツツジに見えますが、ツツジでしょうか。 名前をよろしくお願いいたします。

  • ツツジの花が咲かない

    ツツジの花が咲かない 庭に久留米ツツジとオオムラサキツツジがあります。 庭の木は、基本的にハウスメーカーさんが植えてあったものです。 植えられた最初の年と翌年くらいは花つきが良かったのですが、 その後、まったく咲かなかったり、咲いても花数がとても少ないです。 リンを中心にした肥料を与えてみたり、水やりを多めにしてみたりしましたが、 どうも効果がないようです。 オオムラサキツツジは、隣家との間にあり、日が当たるのは昼間だけです。 久留米ツツジは、低めの塀ときんもくせいに東と南を遮られています。 日照が原因かとも思いましたが、数本ある久留米ツツジのうち、今年花をつけたのは 塀に一番近い日当たりが一番悪いものなので、ますます原因がわからなくなりました。 久留米ツツジは成長がゆっくりめですが、オオムラサキはどんどん枝を伸ばし通路をふさぐ勢いです。 両者とも、花は咲かなくても、毎年サツキを剪定する頃に、一緒に剪定をしています。 サツキもあるのですが、こちらは毎年とても花つきが良いです。 サツキは南側の日当たりのよい場所に植えられています。 ツツジだけ、どうして花つきが悪いのか、ここ数年悩んでおります。 今年はこうしてみたらというようなアドバイスをいただけたら、うれしいです。

  • ツツジサツキとサツキ

    園芸用語ではツツジ科のツツジサツキのことをサツキとも言うようですが、ツツジサツキは日本語の学術用語なのでしょうか。 ツツジとサツキの違いは判るのですが、ツツジサツキとサツキの違いを教えてください。

  • 植物の名前をお教えください。

    この画像の名前をお教えください。 サツキかツツジだと思うのですが・・・。 葉ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • ツツジとサツキの違いがわかりません

    今、そこここで満開の花ですが、つつじなのかサツキなのかよくわかりません。 辞書を引いてみてもサツキがツツジの一種であることは分かりましたが、どうもピンときません。見分け方を教えてください。

  • サツキとツツジの区別のつけ方

    母の疑問なのですが、長年サツキと思っていたものがツツジで、ツツジと思っていたものがサツキだったそうです。 そう言われた私も区別がつかないので、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 花の名前(木に咲く黄色い花)

    私の住んでいる地域では桜と桃が終わり、今はハナミズキとツツジが咲いています。 添付写真の植物は多分初めて見たと思うのですが、なんという名前かわかりますか? 低木ではなく大きな木に、ツツジ風の手のひらサイズの黄色いふんわりとした花がついています。

  • この花の名前を教えて下さい。

    サツキでしょうか。  中央の白い塊は種でしょうか。