• 締切済み

せり出しシート男児打球直撃頭がい骨陥没骨折とのことですが

hbs-koibiの回答

回答No.7

残念ながら、今回の事故はすべて保護者管理責任による自己責任になると思います。 スポーツ観戦もスポーツをやると同様に危険がつき物ですから。 また他の回答者さんも言われているように『ファールボールにご注意下さい』や『打球の行方には十分ご注意ください』等の場内アナウンスが流れる事や係員がファールボールなどは笛を鳴らして注意を促す様になっているので、打球の直撃による怪我等は野球を見る上である程度は自己責任になるという暗黙のルールになっています。 面白いコラムがあるので乗せておきます。 http://www.yorozubp.com/0504/050404.htm