• ベストアンサー

忘れられない?

mami2005の回答

• mami2005
回答No.2

年齢では全くの経験不足ですが、「女性の立場」としてのコメントよろしいでしょうか? 前の方も言っているように、結婚生活・子育てなど何かしら問題があるのでは、と思います。 幸せな結婚生活をおくっているのであれば、自分から他の男性をわざわざ探し当てて訪ねていくという行動はとらないと思うのです。 しかし、女性はただ話を聞いてほしい、と思っているだけの場合もあります(私がそうです)。 私は抱いてほしい、とかそんなつもりがなくても男性はオレの事好きなんだ、と勘違いされることがありました。 彼女を求めたい気持ちもおありでしょうが、一言どうして突然たずねて来たのか聞いてみてはどうでしょうか? 来てくれてすごい嬉しかったけど、突然だったから何かあったのかなーとか思ったよ。何か話があるなら聞こうか?みたいに・・・。 もし話があるならそこで話すだろうし、抱いてほしいのなら彼女からそうと分かるサインがでると思います。 女性は過去の男性はスッパリ忘れられる、私の場合はそうです。新たに恋をすれば前の男性は過去になります。 半年とはいえ時間と心を共有したお二人ですから、どうぞ相手を大事になさってください。

kaoru-chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「女性はただ話を聞いてほしい、と思っているだけの場合もあります(私がそうです)。私は抱いてほしい、とかそんなつもりがなくても男性はオレの事好きなんだ、と勘違いされることがありました」 私は、ただ勘違いをしているのでしょうか? 女心は判りません? 前の方のお礼でも述べましたが、次回彼女が尋ねてきたら、肌を触れ合わない自信はまったくありません。彼女が求めているなら、それでも良いと思っています。 別の意味での「家宅の人」になりそうです。 ありがとうございました。