• 締切済み

気持ちを伝えたのに・・・気力がなくなりそうです。

片思いの男性について、3度目の相談になります。 男性の方、特に意見をお聞きしたいです。 先日2人で食事をしたあと、(何度か2人でいっています)どうしても直接言い出せず、別れた直後にメールで気持ちを伝えました。彼は会社の後輩なので、「職場でのあなたしか知らないので2人で遊びに行こう」と初めて誘ってくれて、GW中に遊びに行ってきました。 会っている間はとても楽しくて、彼も「次回は○○に行ってみない??」などと言ってくれ、いい雰囲気だったのですが・・ 結局私の気持ちに対しては、何の返事もしてくれなかったし、別れ際も「じゃあね」みたいな軽いノリ。また2人で出かけたいとメールすると、また行こうと返してくれるのですが、具体的にはなりません。 なんだかはぐらかされているようで、これから頑張っていく気力がなくなりそうです。 彼は仕事が忙しいので、こちらから何度も誘って迷惑もかけたくないし・・・ 同じ職場ということもあり、悩み抜いて伝えたのに、彼はどう思っているのでしょうか?私はこれからも押していくべきなんでしょうか? アドバイス下さい!! ちなみに、彼は女性に関して、遊んだりするようなタイプではありません。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.8

遅いかもしれませんが対面で告白してみてはどうでしょう? 正直な所、会っていた直後にメールでなんて、しらけます。既にしらけられてしまったのかも…… 返事が無い事に対して良いほうに考えれば無かった事にしてくれている?悪いほうだと“もはや回答する必要無し!”って、呆れている可能性もゼロではないかと。

• yunlove
回答No.7

あなたの気持ちを知った上で、メールでの誘いにOKしてくれているんですよね? それで十分じゃないですか!焦っちゃだめですよ。 恋なんて○×で答えをすぐに出せるものじゃないですから。 恋愛対象まで行くかどうかはともかく、とにかく嫌われてはいないと思います。 嫌いな女とは、デートどころか2人きりでの食事なんてまずしないと思いますよ! もっと自信を持って下さい。 >会っている間はとても楽しくて、彼も「次回は○○に行ってみない??」などと言ってくれ、いい雰囲気だったのですが・・  >結局私の気持ちに対しては、何の返事もしてくれなかったし、別れ際も「じゃあね」みたいな軽いノリ。 >また2人で出かけたいとメールすると、また行こうと返してくれるのですが、具体的にはなりません。 あなたが最初誘ったデートなのですから、どんどん押していくべきだと思いますよ。 彼はあなたの事をまだよく知らない訳ですし、自分の行きたい所にあなたを引っ張って 行く事にためらいがあるのかも知れません。 彼が折角「次回は○○に行ってみない??」って言っているのだから、あなたも手をこまねいて いないで「○○に行くのはいつがいい??」なんて積極的に話を進めてみてはいかが? あなたが彼にすべきこと。 それは付き合うかどうか彼の気持ちを聞きだす事ではなく、彼が「あなたといると楽しい」と 思わせるための努力です。 どんどん楽しい遊びやデートに誘って、お二人だけの楽しい時間を沢山作る事。 それが大事なんです。 もっと積極的に押してみましょう。 頑張って下さい!応援しています。

回答No.6

焦ってはだめですよ。自然体が一番。いい方向に向かっていると思いますよ。でもあなたが焦って答えを求めれば無残な結果が待っているでしょう。時間が必要です。でも待っているだけではだめ。彼と会う時間をいままで通り作ってください。

• jimbeizame
回答No.5

同じ職場であなたが年上なんですよね。 文章を拝見した限り、普通に考えれば、向こうは「ハッキリと断りづらい」のでしょう。 これ以上あなたが押してきても、向こうからすれば迷惑なだけかもしれません。

回答No.4

単純に考えると、「職場でのあなたしか知らないので2人で遊びに行こう」とおっしゃってるので、‘好きか嫌いかわからない’という感じではないでしょうか? 告白をした貴女は意識してカレを見ていたでしょうが、カレ自身は貴女がどういう人かわかってない=もっと知ってから考えたい、のではないでしょうか? ですので「職場でのあなたしか~」=「まずは友だちから」と、とらえていいと思います。 貴女の気持ちは伝えていて、それで遊びにいけるのですから、彼女を目指すならとっても有利ですよ。 人の心は好き嫌いの2択でいえるほど、簡単ではありません。 2人で出かけるのはOKということで、カレ自身は好意はあると思いますから、重ねてアプローチしていけばよいのではないでしょうか? そして一足飛びにカノジョではなく、 同僚の女性→女友だち→親しい女友だち→カノジョ と、アプローチしつつ段々と親しくなっていったらどうでしょう? ある意味、カレは真面目に付き合っているのだと思いますから^-^

• medica
回答No.3

こんにちは。 >彼は女性に関して、遊んだりするようなタイプではありません。 ○ならばきっと、慎重に考えていらっしゃるか、仕事が忙しいんだと思います。 これは経験上なので、参考程度に読んでほしいのですが、 質問の内容が「私と仕事のどっちが大切なの」の序章のような気がします。 男の側は、そんな気持ちはさらさら無くて、 自分のスピードで生活していて、貴女が悩んでることなど気に留めていない(というより、理解しにくい)かもしれません。 >彼も「次回は○○に行ってみない??」などと >言ってくれ、いい雰囲気 ○なら、なおさらです。 焦らずに関係を続けてみると良いと思います。 2人でお食事できるのですから、幸せこの上ないじゃないですか^^。 気持ちのスピードが違うだけではないですか?。 ステキな恋愛を。

noname#49664
noname#49664
回答No.2

男性(既婚)です。前の質問などがわからないので、質問の書き込みを読んだ感想ということで・・。 彼が、最初っから遊び人であるという可能性は除くとして・・、自分ならどういう場合にこうなるだろうか?と考えてみたのですが。  おそらく「この人とつきあっていいのだろうか?」というあたりで迷っている、というところじゃないでしょうか。つきあい始めるまでの流れって、人によってさまざまです。ちょっといいと思う相手なら、とりあえずお互いに恋人がいないなら付き合ってみる、という人もいるでしょうし、お互いのことがよくもう少しわかってから考える、という人もいるでしょう。 私の場合、どちらかというと「友達としてある程度お互いがわかるようになってからでないとつきあいたくない」というタイプでした。ですから、いわゆる「一目惚れ」というのはほとんどなし。あっても、まずは友達としてしばらくたってから「やっぱり、この人しかないかなあ」と思えたところで切り出すことが多かったようです。  唯一の例外は、今の妻ですね(笑)。 あなたは、どうでしょう? 今まで特に「恋人になりたい」と思っていなかった男性から、突然、好きだといわれたとしたら。その人はいい人だし、つきあえばきっと楽しいだろう、だけど今すぐ恋人になりたいか?というと、そこまではわからない・・。そういうとき、どう返事すれば良いでしょう。いやじゃないんです、だけど今すぐには決められません。  もうちょっと時間が欲しい・・そういう感じじゃないでしょうか。特に、職場の先輩後輩ということもあれば、つきあい始めてからの仕事や職場での立場とかいろいろ考えてしまうと思うのですね。 彼はそんなに女性をもてあそぶタイプではないということですし、彼の方から誘ってくれたりもしているのだから、キライではないはずです。けれど、今すぐ返事をくれくれくれくれ!という態度だと、彼も困ってしまうんじゃないでしょうか。きっと彼は、ゆっくりつきあうタイプなのでは? それなら、少しだけ時間をあげましょうよ。  例えば、「私はあなたが好きだし、つきあいたいと思ってる。でも、いきなり返事は無理だよね。だから、またときどき一緒に遊んだりして、私への気持ちがかたまったらきちんと返事をしてね」というようなことを伝えてみてはどうでしょう。それで、いつまでたっても曖昧にしているような彼なら、脈がないということでしょう。

noname#19444
noname#19444
回答No.1

僕は、相手にその好きだという気持ちを伝えるのはいいと思うけど、それによって相手を拘束しようとはしない方がいいと思う。基本的に恋愛は、拘束しあわない自由なものだと思う。 相手が何かをしてくれないからとか、振り向いてくれないからとかで愛するのを止めるというは良くないと思う。愛は取り引きじゃないからね。 愛は、一方的に捧げるもの、見返りを求めぬものだと思う。相手の迷惑にならない程度に。 相手のことを思って相手のために自分を捧げ尽くせばいいと思います。それで付き合えるかは考えない方がいいと思う。