• 締切済み

気持ちを伝えたのに・・・気力がなくなりそうです。

片思いの男性について、3度目の相談になります。 男性の方、特に意見をお聞きしたいです。 先日2人で食事をしたあと、(何度か2人でいっています)どうしても直接言い出せず、別れた直後にメールで気持ちを伝えました。彼は会社の後輩なので、「職場でのあなたしか知らないので2人で遊びに行こう」と初めて誘ってくれて、GW中に遊びに行ってきました。 会っている間はとても楽しくて、彼も「次回は○○に行ってみない??」などと言ってくれ、いい雰囲気だったのですが・・ 結局私の気持ちに対しては、何の返事もしてくれなかったし、別れ際も「じゃあね」みたいな軽いノリ。また2人で出かけたいとメールすると、また行こうと返してくれるのですが、具体的にはなりません。 なんだかはぐらかされているようで、これから頑張っていく気力がなくなりそうです。 彼は仕事が忙しいので、こちらから何度も誘って迷惑もかけたくないし・・・ 同じ職場ということもあり、悩み抜いて伝えたのに、彼はどう思っているのでしょうか?私はこれからも押していくべきなんでしょうか? アドバイス下さい!! ちなみに、彼は女性に関して、遊んだりするようなタイプではありません。

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.8

遅いかもしれませんが対面で告白してみてはどうでしょう? 正直な所、会っていた直後にメールでなんて、しらけます。既にしらけられてしまったのかも…… 返事が無い事に対して良いほうに考えれば無かった事にしてくれている?悪いほうだと“もはや回答する必要無し!”って、呆れている可能性もゼロではないかと。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.7

あなたの気持ちを知った上で、メールでの誘いにOKしてくれているんですよね? それで十分じゃないですか!焦っちゃだめですよ。 恋なんて○×で答えをすぐに出せるものじゃないですから。 恋愛対象まで行くかどうかはともかく、とにかく嫌われてはいないと思います。 嫌いな女とは、デートどころか2人きりでの食事なんてまずしないと思いますよ! もっと自信を持って下さい。 >会っている間はとても楽しくて、彼も「次回は○○に行ってみない??」などと言ってくれ、いい雰囲気だったのですが・・  >結局私の気持ちに対しては、何の返事もしてくれなかったし、別れ際も「じゃあね」みたいな軽いノリ。 >また2人で出かけたいとメールすると、また行こうと返してくれるのですが、具体的にはなりません。 あなたが最初誘ったデートなのですから、どんどん押していくべきだと思いますよ。 彼はあなたの事をまだよく知らない訳ですし、自分の行きたい所にあなたを引っ張って 行く事にためらいがあるのかも知れません。 彼が折角「次回は○○に行ってみない??」って言っているのだから、あなたも手をこまねいて いないで「○○に行くのはいつがいい??」なんて積極的に話を進めてみてはいかが? あなたが彼にすべきこと。 それは付き合うかどうか彼の気持ちを聞きだす事ではなく、彼が「あなたといると楽しい」と 思わせるための努力です。 どんどん楽しい遊びやデートに誘って、お二人だけの楽しい時間を沢山作る事。 それが大事なんです。 もっと積極的に押してみましょう。 頑張って下さい!応援しています。

回答No.6

焦ってはだめですよ。自然体が一番。いい方向に向かっていると思いますよ。でもあなたが焦って答えを求めれば無残な結果が待っているでしょう。時間が必要です。でも待っているだけではだめ。彼と会う時間をいままで通り作ってください。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.5

同じ職場であなたが年上なんですよね。 文章を拝見した限り、普通に考えれば、向こうは「ハッキリと断りづらい」のでしょう。 これ以上あなたが押してきても、向こうからすれば迷惑なだけかもしれません。

回答No.4

単純に考えると、「職場でのあなたしか知らないので2人で遊びに行こう」とおっしゃってるので、‘好きか嫌いかわからない’という感じではないでしょうか? 告白をした貴女は意識してカレを見ていたでしょうが、カレ自身は貴女がどういう人かわかってない=もっと知ってから考えたい、のではないでしょうか? ですので「職場でのあなたしか~」=「まずは友だちから」と、とらえていいと思います。 貴女の気持ちは伝えていて、それで遊びにいけるのですから、彼女を目指すならとっても有利ですよ。 人の心は好き嫌いの2択でいえるほど、簡単ではありません。 2人で出かけるのはOKということで、カレ自身は好意はあると思いますから、重ねてアプローチしていけばよいのではないでしょうか? そして一足飛びにカノジョではなく、 同僚の女性→女友だち→親しい女友だち→カノジョ と、アプローチしつつ段々と親しくなっていったらどうでしょう? ある意味、カレは真面目に付き合っているのだと思いますから^-^

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 >彼は女性に関して、遊んだりするようなタイプではありません。 ○ならばきっと、慎重に考えていらっしゃるか、仕事が忙しいんだと思います。 これは経験上なので、参考程度に読んでほしいのですが、 質問の内容が「私と仕事のどっちが大切なの」の序章のような気がします。 男の側は、そんな気持ちはさらさら無くて、 自分のスピードで生活していて、貴女が悩んでることなど気に留めていない(というより、理解しにくい)かもしれません。 >彼も「次回は○○に行ってみない??」などと >言ってくれ、いい雰囲気 ○なら、なおさらです。 焦らずに関係を続けてみると良いと思います。 2人でお食事できるのですから、幸せこの上ないじゃないですか^^。 気持ちのスピードが違うだけではないですか?。 ステキな恋愛を。

noname#49664
noname#49664
回答No.2

男性(既婚)です。前の質問などがわからないので、質問の書き込みを読んだ感想ということで・・。 彼が、最初っから遊び人であるという可能性は除くとして・・、自分ならどういう場合にこうなるだろうか?と考えてみたのですが。  おそらく「この人とつきあっていいのだろうか?」というあたりで迷っている、というところじゃないでしょうか。つきあい始めるまでの流れって、人によってさまざまです。ちょっといいと思う相手なら、とりあえずお互いに恋人がいないなら付き合ってみる、という人もいるでしょうし、お互いのことがよくもう少しわかってから考える、という人もいるでしょう。 私の場合、どちらかというと「友達としてある程度お互いがわかるようになってからでないとつきあいたくない」というタイプでした。ですから、いわゆる「一目惚れ」というのはほとんどなし。あっても、まずは友達としてしばらくたってから「やっぱり、この人しかないかなあ」と思えたところで切り出すことが多かったようです。  唯一の例外は、今の妻ですね(笑)。 あなたは、どうでしょう? 今まで特に「恋人になりたい」と思っていなかった男性から、突然、好きだといわれたとしたら。その人はいい人だし、つきあえばきっと楽しいだろう、だけど今すぐ恋人になりたいか?というと、そこまではわからない・・。そういうとき、どう返事すれば良いでしょう。いやじゃないんです、だけど今すぐには決められません。  もうちょっと時間が欲しい・・そういう感じじゃないでしょうか。特に、職場の先輩後輩ということもあれば、つきあい始めてからの仕事や職場での立場とかいろいろ考えてしまうと思うのですね。 彼はそんなに女性をもてあそぶタイプではないということですし、彼の方から誘ってくれたりもしているのだから、キライではないはずです。けれど、今すぐ返事をくれくれくれくれ!という態度だと、彼も困ってしまうんじゃないでしょうか。きっと彼は、ゆっくりつきあうタイプなのでは? それなら、少しだけ時間をあげましょうよ。  例えば、「私はあなたが好きだし、つきあいたいと思ってる。でも、いきなり返事は無理だよね。だから、またときどき一緒に遊んだりして、私への気持ちがかたまったらきちんと返事をしてね」というようなことを伝えてみてはどうでしょう。それで、いつまでたっても曖昧にしているような彼なら、脈がないということでしょう。

noname#19444
noname#19444
回答No.1

僕は、相手にその好きだという気持ちを伝えるのはいいと思うけど、それによって相手を拘束しようとはしない方がいいと思う。基本的に恋愛は、拘束しあわない自由なものだと思う。 相手が何かをしてくれないからとか、振り向いてくれないからとかで愛するのを止めるというは良くないと思う。愛は取り引きじゃないからね。 愛は、一方的に捧げるもの、見返りを求めぬものだと思う。相手の迷惑にならない程度に。 相手のことを思って相手のために自分を捧げ尽くせばいいと思います。それで付き合えるかは考えない方がいいと思う。

関連するQ&A

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 彼の気持ちは…

    二十代前半の女性です。 彼は二十代後半。 くだらない質問かもせれませんが質問させて下さい。 今日から彼がGWで、私は今日まで仕事なのですが 「今日はお昼どこどこ行って、夕方から後輩とデートしてくる^^」 とメールが来ました。 おそらく私は、あからさまにヤキモチを 焼かせたいんだと思い、冷静(?)に 「そっか、デート行ってらっしゃい^^」と返したのですが… 内心はもう、女性と二人きりか?と動揺してしまって 今も仕事が手に付きません(。´Д⊂) 苦笑 もともと女友達が多い彼だけに そこら辺は束縛しないようにしてるのですが… こんな言い方する彼はどんな気持ち何でしょうかね? ちなみに今日の夜会って GW中は二人で旅行に行きほぼ一緒です。 やはりただ嫉妬させたいだけなのでしょうか? ちなみに男性の方は、彼女以外の女性と 二人きりで遊んだり出かけたりしますか? 女友達とのみに行く!などと 報告をうける度 少し心配になってします私がおかしいんですかね… 何だかまとまりのない文ですみません(。´Д⊂)

  • 彼のきもち・・・

    職場で前に座っている男性の気持ちがわからないです。。。 ここ2ヶ月前くらいから急に仲良くなったのですが、 お互いダイビングが好きという共通の趣味があったので 二人っきりでサイパンに旅行してきました。 やっぱり二人で海外にいったりするとなにかあるかな?と思ってたんですけどあまり会話とか進みませんでした 彼は私にはあまりかまってこなかったんです。 旅行の間も何度か気まずい雰囲気になってしまって、 日本に戻ってきてからも、毎日顔をあわせているのに 会話もありません。 せっかく二人で旅行に行ったのにあまりいい雰囲気になりませんでした。やっぱり彼は私のことには興味がないんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人への気持ちがなくなりました。

    職場に好きな人がいます。その彼は私とは先輩と後輩の関係で、私のほうがひとつ上になります。 最近、ある仕事を一緒にするようになり距離が縮まりました。趣味が同じということもあり、彼を含む職場の何人かで出かけたこともありました。 二人で仕事をするようになり、私も彼のことが気になってはいたのですが、その気持ちがただ後輩として可愛いだけなのか、一人の男性として好きなのかわからなくなっており、何度か彼から誘われても断っていました。 それでも誘われは断りを繰り返していたのですが最近、私の誕生日にプレゼントを貰いました。仕事でお世話になったからと。その後、彼が私とのことを相談していた別の職員から、彼の好意を伝えられました。1年前から好きだったと.. それを聞く前に、私は彼と食事の約束をしていました。プレゼントのお返しも兼ねて。これは先輩としてのつもりでした。 一方職場恋愛は面倒だという思いがあり、仕事と彼を天秤にかけた時に私は仕事をとると思います。 以前に職場恋愛で失恋した経験もあります。 そんなことを考えていると、一気に彼への気持ちが覚めてしまいました。 同じ職場でなかったら、告白していると思います。二人でいるときは楽しいです。 できることなら、プレゼントのお返しをし、思わせ振りなことをしてしまったことを謝り、先輩と後輩の関係に戻るため、きちんとその気はない気持ちを伝えようと思います。 こんな気持ちで食事に行くのは、だめなことでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

  • 自分の今の気持ちが分からず、困っています。

    私は職場の先輩男性に恋しています。 以前、ここで片想いについて相談したことが何度かありますが、最近自分の気持ちに初めての感情を覚えるようになって悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。 奥手そうで、年齢もかなり年上なので自分から積極的にアプローチしなきゃいけないんだと思って自分から相手にお願いして相談に乗ってもらったり、わざと相手に好意のあるようなことを言ったりメールで思わせ振りなことを言っていました。 それがあってか相手も近づいてくれて、社内メールで日記のようなメールを送られてくることが何回かあったり、他にも自分のこと気にしてくれているのかなと思ってしまうことが毎日のようにありました。 だけど、そういった距離が縮まっているなあと思える時はいつも決まって二人きりの時かオンライン上だけなんです。 最近は相手も社内にいる時が多くて、そういったやり取りはしていないのですが二人きりの時になると男性の態度は相変わらず変わったり距離も近くなります。 だけど二人でプライベートの時も連絡取っているわけじゃないし、それ以上は職場でしか仲良くなっていません。 私は相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、最初の相手と顔を合わせるとドキドキしていた気持ちよりもなぜか安心したような気持ちになってしまいます。 二人きりになった時やオンライン上で二人でやり取りする時は幸せだけど、職場で皆の前では仕事に集中出来るようになったし、 職場では他の男性に目撃されてしまうほど相手からずっと見られていて、今も相手の視線を感じるのですがはじめはつい目を合わせてしまって恥ずかしくて落ち着かなかったのになぜか今は気にしないでいれます。 まだ相手の自分への気持ちも分からないし、始まってすらないのに自分の気持ちはこんな感情になって自分の気持ちが自分で理解出来ずに困っています。 相手のことが好きなのに、落ち着いた気持ちでいられるのはどうしてだと思いますか?

  • 彼の気持ち

    片想いの男性と二人で飲みに行き、触れるくらいのですがキスを2回されました。 彼は嘘かホントか私のことは好きと言ったりします。でも私の気持ちは、きっと気付かれてないし、キスの後に、こんなんされたら本当に好きになっちゃうと言ったら、俺も好きになってると返してきました。 次の日、酔っ払ってたけど自己嫌悪。しばらく自粛するとメールがきました。 私は、自分も酔ってたし遅くまでつきあってもらってたのもあるし、自己嫌悪なることなんてないと返しました。 彼は、しばらく私と距離をおきたいのでしょうか。酔った勢いでのことに後悔してるのでしょうか。酔った時のことはで、自己嫌悪になることは、誰しもあることだと思いますがそれを相手に、自粛すると伝えるものでしょうか。 普通にするのが一番ですが職場が同じなので、顔合わせるし、何だか何も始まってないのに、壁を作られた、もうダメなのかなといった気持ちになってしまいます。 経験談や、男性心理など…回答お願いします。

  • 気持ちが変わったことを伝えたいです!

    こんにちは☆片思い中の大学生(女)です。 私の好きな人は3コ上の社会人で、今まで2人で3回遊んでいます。一人暮らしの家にも行きました。メールや電話もしてくれます。これだけだったら、ひょっとして脈アリかも♪って、思ってしまうんですが…。 ところが!相手は私が同じ学科の人を好きだと思ってるんです。だから遊んでくれたのも、友達っていうか後輩としてです。もともと私が恋愛相談していたので、当然なんですが。 「学科の人はもう好きじゃない」と伝えたいんですが、ほれやすい軽い女だと思われるのが嫌で、うまく言えません。現にほれちゃってますけど(^_^;)あと、相手が私の気持ちに気づいたら、もう遊んでくれなくなりそうで怖いんです。「ほんとに好きかわからなくなった」と言うのがせいいっぱいでした。 これじゃまだ十分じゃないですよね? 学科の人は本気じゃなかった(2人で遊んだりアプローチできなかったし)、でも今はほんとに恋をしてると思っています!やっぱり、どう思われるか考えずに、自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのかなぁ。 でも、片思いの相談に乗っていた人が自分を好きになったと感じたら、軽いなーって思いますよね!?だから、その人を好きってことは感づかれたくありません!どう言ったら、うまく伝わるでしょうか?おしえてください(>_<)

  • 片思い。彼の気持ちは?

    こんにちは。 片思いの彼がいます。 GWにスポーツサークルで知り合いました。 彼は幹事をやっていてGW以降の彼の企画には全部参加しています。 個人的にも何回か遊びに行きました。(ボーリング,カラオケ,ラーメン,コンサート,海) サークルでは彼は男性より女性の方が話しやすいようでみんなと仲良くしていますが、2人で遊んでいるのは私だけのようです。 (仲良くしてるのに携帯やメアドを知らなかったりします) 知り合ってからメールは週に3~7日。多いときは1日に20通くらいやりとりしています。(彼はメール好きです) 彼は女性にふざけてちょっかいを出しますが、軽くふれるかふれる手前でやめています。でも私には本気でじゃれてきます。 2人のときやメールでは彼の悩みや愚痴を聞いてあげることが多いです。 彼が幹事で新しい企画をやるときは相談を受けたり裏で手伝ったりしています。 海は車で片道3時間かけて行き、オイルの塗りっこもしました。また行きたいねと話しています。 サークルに車で参加して解散後道に迷ってしまったときにはわざわざ私のいる場所まで探しにきてくれて頭をよしよししてくれました。 いい感じではあるのですがなかなか進展しません。 彼は私のことを「面白い。」「いつもニコニコして何でも楽しそうで前向き。」「ふわっとしていて暖かい。」「かわいらしい。」「優しく気を遣ってくれる。」と言ってくれます。 再来週は2人でコンサートに行きます。 いてもたってもいられないので告白したいのですがほんと気持ちが見えないです。 好意は持ってくれているとは思うのですが。。。

  • 好きなへ気持ちだけでも伝えるべきか

    半年前ほど前から部活の同じ一つ年上の男子の先輩に片思いしています。 その人とは以前勇気を出して少しメールをしたことがあります。 文化系なので、作業中はたまに目があったりするのですが、 ふと私を見ていたり、同学年のこと話しているときに 笑うと向こうもタイミング良く笑ったり、と言うことが 何度かあったので意識はしてくれてるのだと思います。 名前を呼んでくれたときは、用事のためでしたが呼んでほしいと メールで書いた呼び方だったので嬉しかったです。 とはいっても、こちらは敬語の上、あいさつ、声かけ 以外普通の会話はほとんどしたことが無く、 あくまでも先輩後輩というかんじです。 彼にいつか気持ちを伝えることだけはしたいと思ってます。 でも相手の作業の迷惑にならないか、先のことや周りの人のことを考えると 心配です。気まずい雰囲気になりたくないです。 部員には学年関係なく私の好意やらは悟られていると思います。 はっきりと気持ちを伝えるのはいいことでしょうか…。  ちなみにメールではなく手紙で伝えたいです。 直接だと上手く伝えきれないからです。 もちろん部活はこれからも真面目に取り組みたいです。 文がしっかりしていなくて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。