• ベストアンサー

紛失したクレジットカードの解約

6年程前に車を購入した際、その車会社系列のクレジットカードを作り(作らされ)ました。今まで1回も使っていません。ただそのカードなんですがいくらさがしても見当たらないのです。盗難とかじゃなくて家の中で紛失してるようです。もしかしたら捨てちゃったかも!? ただ、毎年1575円の年会費を引き落とされてるので解約したいのですが、カード番号もわかりません。 どのようにしたら解約できるのでしょうか?他のカードですと、有効期限間近に新しいカードを送ってきますがそのカードは1度も送られてきません。現在、当時と住所は違いますが、実家の住所で申し込んでいますので受け取りは可能なはずです。 どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

• mr-115
  • お礼率96% (393/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

クレジットカード会社に電話すれば、名前と電話番号、住所などから調べてくれますよ。 とりあえず電話して、指示を仰ぎましょう。

mr-115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電話すれば調べてくれるのですね。よかったー。

その他の回答 (2)

• ryuudan
回答No.3

質問者さんがお車を購入された販売店に「そのカードを紛失したこと、そして解約したいこと」を電話で連絡すればよろしいでしょう。カード会社にその旨、伝えてくれることでしょう。  すぐにカード会社では、あなたのカード番号を特定して必要書類をあなた宛てに郵送してくれるはずです。あなたはそれにご署名・捺印して返送すれば済みます。  ただし「解約をどうか思いとどまっていただけませんか」と慰留されることもありえますので、そこはそれなりの理由を考えておいて、きっぱりとお断りになったらよろしいでしょうね。

mr-115
質問者

お礼

電話するのは販売店でもいいんですね。そうですよね、使ってなくても年会費は入るのだから慰留されそう。参考になりました。ありがとうございました。

noname#20579
noname#20579
回答No.2

当時申込んだ実家の住所宛に、年1回の会費の口座引き落とし前に「○月○日指定口座より年会費1575円引き落とします。」というような案内が来ていると思うのですが。 その案内の中に連絡先やカード番号が書いてると思います。 ただ最近のものだと 1234-5678-9012-3***というように 安全の為一部を隠して書いてるケースも多いですが。

mr-115
質問者

お礼

そうですね。送られてきてるかも!?でも捨てられてそうです。アドバイスありがとうございました。