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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードの解約)

クレジットカードの解約について知りたい

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの解約方法や手続きについて知りたいです。アプラスのカードを使っていたのですが、有効期限が切れてしまいました。通常はカード会社からの連絡があると思いますが、何もなかったために連絡しましたが、解約はされていないと思われます。しかし、カードを再発行するために解約手続きが必要なのでしょうか?
  • カードの期限が切れているのに何も連絡がなかったため、カード会社に電話して解約しようとしました。しかし、電話中に保留されてしまい、時間がなかったため一度切ってしまいました。その後、カード会社からの折り返しはありませんでした。解約はされていないと思われますが、再発行のために解約手続きが必要なのでしょうか?
  • アプラスのカードを使っていましたが、有効期限が切れてしまいました。カード会社から何も連絡がなかったため、電話で解約手続きをしようとしましたが、保留のままで時間がなかったために電話を切ってしまいました。解約はされていないと思われますが、再発行のためには解約手続きが必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 私はキッチリとした解約しかやったことがないので経験を語ることができないのですが、手紙を送ってキッチリと解約することをお勧めします。  例えば、紛失扱いでまだ解約されていないとすれば、会費はかかっているのではないかと思われます。  質問者さんが知らないうちに引き落とされ済みならいいのですが、未収扱いになっていると危ないんじゃないでしょうか。  未収とは、「支払われていない!」ということだからです。  おそらく、記録データベースの「不払い欄」にフラグが立っているだけで、それがなんなのか、なぜ不払いか、なんて書かれていないのではないでしょうか。  あとで、それがどういう悪影響を発揮するのか分からない。  でもって、良い影響を及ぼすことはあり得ない以上、しっかりとした手続きをしたほうが良いに決まっています。  トラブルがおきてから、「折り返し電話を寄越さないオマエが悪い」とか言い合っても間に合いません。  すぐ解約の手紙を書きましょう。  まあ内容証明にするまではないと思いますが、書留くらいにはしておいたほうが後々安心できますよ。  強く、お勧めします。  あ、TSUTAYAのほうも処理をしたほうがいいかと思います(会員名簿に名前が残っていてよいなら手続き不要かな)。

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