• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダッシュボードの色あせ

昨年夏に車を購入しました。 ダッシュボードの真ん中に、 滑り止め効果のある小さなシートを敷いていたのですが、 1ヶ月ほど敷いて外したところ、 そのシートの跡がダッシュボードに残ってしまいました。 拭いても取れません。 色褪せだと思うのですが、 これを解消する方法はありますか? 今は何も敷いておらず、外してから8ヶ月ぐらいたちましたが、 跡は残ったままです。 ご存知の方いらしたら、アドバイスの方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色あせでは無く、色移りではないでしょうか? どちらにせよ完全に直す方法が思いあたりませんが、ダッシュボードの艶出し剤はどうでしょうか?艶がでるだけでなく、多少色が濃くなりますので少しはごまかせることができるのでは・・。ただ、あまりテカテカにし過ぎると、フロントガラスにダッシュボードが映りこんでしまうのでほどほどに。(運転がしづらくなってしまいます)

質問者からのお礼

アドバイスの方ありがとうございます。 ちなみに色移りではないです。 色あせですね・・・(新車で買ってすぐにそういうことをしない方がよかったのかも・・・) 艶出し剤とは、アーマーオイルのようなものでしょうか? 昔使ってました。 確かにフロントガラスにてかてかと映りこむんですよね(笑) 試しに使ってみたいと思います! ありがとうございました。