• 締切済み

カローラフィルダーのダッシュボードが溶けました

7年前にカローラフィルダーを購入しましたが、今年の夏前くらいになって、ダッシュボードのフロントガラスに近い部分がベタベタし始め、次第に広い範囲が同じ状態になりました。ディーラーに確認したところ、「熱により溶けたのでしょう」との回答でしたが、今まで乗ってきた車では1回も発生したことがなかったため驚いています。ディラーによると、他にも何台か同じような状態になったケースがあるとのことでしたが、皆さんの中にも同じような経験をされた方はおりますでしょうか。また、その際は修理されたのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

一応ディーラーで、保証延長部品リストに入っていないか調べてもらってみたほうがいいかもしれません。 リコールには至らずとも、部品に瑕疵がある場合、無料保証延長の対象になっている「かも」しれません。

saru310725
質問者

お礼

TXV12003さん ご回答ありがとうございます。 一応ディラーには見てもらって、最初の部品も確認してもらいましたが、最初の品番が削除されて、新しい品番になっていたそうです。なので、リコールではないのかと尋ねましたが、対象にはなっていないとの回答でした。おっしゃるとおり、部品に瑕疵があって品番を変えたのかはわかりませんが、無料保証の延長にもなっておらず、部品代で約4万円かかると言われました。工賃を入れると約7万円です。部品を交換するか検討中です。ありがとうございました。