• 締切済み

海外移住予定でチャイルドシートについて教えてください

現在日本に住んでおります。 双子妊娠中であと1ヶ月くらいで産まれます。 来年の夏、1歳くらいになっているであろう双子を連れて 夫と4人でアメリカに住む予定です。 アメリカで車を購入する予定ですが、 チャイルドシートについて困ってます。 日本でも車を使用しておりますので これからチャイルドシートを購入する予定なのですが、 (1)大きくなるまで使えるチャイルドシートを買って、 アメリカに持っていく (2)日本では、1歳までのチャイルドシートを買って、 アメリカでは新たに買いなおす で悩んでいます。 郵送費が高そうなのでどちらがお得なのでしょうか・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします

• 育児

みんなの回答

• wwwkeiwww
回答No.1

私の友人の話で恐縮ですが・・・ 日本国内はレンタル。 アメリカで購入したとの事です。 安かったみたいですよ。

momotan16
質問者

お礼

ちょうど、中古で1歳まで使用できるものを 譲っていただけそうです。 アメリカで購入するのがよさそうですね。 ありがとうございました。