-PR-
解決済み

アイコンの色

  • 困ってます
  • 質問No.13729
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (68/76)

HPからフォルダやファイル用のアイコンをダウンロードしたのですが、なぜかアイコンの表示される色が変になってしまいます。例えば、水色やピンクの部分が灰色になっていたり、オレンジ色のはずが黄色になっていたり。どうやったら本来の色で表示することができるのでしょうか。教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1:デスクトップを右クリックし、[プロパティ]を選択する

2:[効果]のところの、[すべての色を使ってアイコンを表示する]にチェックを付けてください。

これで、(ほぼ)正しい色で表示されるようになると思います。

ただし、この方法であっても、#1,Nakaさまのおっしゃっているように、お使いのシステムが256色しか表示できない環境であれば、うまくいかない可能性があります。

何かありましたら、補足をお願いします
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

回答ありがとうございます。
しかし残念ながら、プロパティの中に「効果」というところがありません・・・。
また、何かお気づきの点があったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
アイコンにもいろいろあって、多色を用いて作られたものは、High Color、True Colorなどのディスプレイ色数で使わないと、本来の色で表示されないものがありますが、その点はどうでしょうか??
もし256色等でお使いの場合は、High ColorやTrue Colorに切り替えてみてください。

またノートパソコンで使われている液晶ディスプレイの中には、擬似表示の能力が低くて、High Color、True Colorでも実際には数百色程度しか出せないものもあります。そういうディスプレイの場合も、本来の色では出ないと思われます。

見当違いでしたらご容赦ください。
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

回答ありがとうございます。
しかし、現在High Colorで使っております。
また、ディスプレイは液晶ではないのです。
それでも表示されません・・・。
また何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00