• ベストアンサー
  • 困ってます

アイコンの色

HPからフォルダやファイル用のアイコンをダウンロードしたのですが、なぜかアイコンの表示される色が変になってしまいます。例えば、水色やピンクの部分が灰色になっていたり、オレンジ色のはずが黄色になっていたり。どうやったら本来の色で表示することができるのでしょうか。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ARC

1:デスクトップを右クリックし、[プロパティ]を選択する 2:[効果]のところの、[すべての色を使ってアイコンを表示する]にチェックを付けてください。 これで、(ほぼ)正しい色で表示されるようになると思います。 ただし、この方法であっても、#1,Nakaさまのおっしゃっているように、お使いのシステムが256色しか表示できない環境であれば、うまくいかない可能性があります。 何かありましたら、補足をお願いします

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし残念ながら、プロパティの中に「効果」というところがありません・・・。 また、何かお気づきの点があったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ アイコンにもいろいろあって、多色を用いて作られたものは、High Color、True Colorなどのディスプレイ色数で使わないと、本来の色で表示されないものがありますが、その点はどうでしょうか?? もし256色等でお使いの場合は、High ColorやTrue Colorに切り替えてみてください。 またノートパソコンで使われている液晶ディスプレイの中には、擬似表示の能力が低くて、High Color、True Colorでも実際には数百色程度しか出せないものもあります。そういうディスプレイの場合も、本来の色では出ないと思われます。 見当違いでしたらご容赦ください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし、現在High Colorで使っております。 また、ディスプレイは液晶ではないのです。 それでも表示されません・・・。 また何かお気づきの点がありましたらよろしくお願いします。