• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのアイコンをデスクトップに出す方法を忘れました。

Internet Explorer のアイコン(ショートカットでないもの)をデスクトップに表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか?確か、以前は出来たと思うのですが・・・。ゴミ箱に捨ててしまい、完全に削除してしまったと思います。 ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数565
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ryocchi
  • ベストアンサー率38% (38/98)

デスクトップ上の何も無い所で右クリックして、プロパティをクリックします。 「画面のプロパティ」が表示されたら[デスクトップタブ]をクリックして、右下の方にある[デスクトップのカスタマイズ]ボタンを押します。 [全般タブ]内のデスクトップアイコンの中に[Internet Explorer]のチェックボックスにチェックを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画面は覚えていてコントロールパネルを何度も出したりして・・・。その後は・・・完全に忘れていました。アイコンが表示された時は感激しました。Ryocchiさん、ご回答を頂き本当にありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

ちょっと失礼します。 >ショートカットでないもの ということはタスクバーのクイック起動ですか? ゴミ箱からも完全に削除しちゃったというのなら、マイコンピュータの中のIEのフォルダにIEのセットアップファイルがあると思うのでそれを起動して一度IEを上書きインストールし、次にタスクバー上で右クリックから「プロパティ」でショートカットメニューを表示できるように設定してみてはどうでしょう。 違う状況ならこの回答は無視して結構です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>タスクバーのクイック起動ですか? →いえ、それだったらドロップ&ドローで出来ると思うのですが。 >マイコンピュータの中のIEのフォルダにIEのセットアップファイルがあると思うのでそれを起動して一度IEを上書きインストールし、・・・ →それが探してみましたが、見つかりませんでした。ひょっとして、iexplore.exe のことですか?でも、上書きはちょっと恐ろしくて私には出来ません。 実は既に問題は解決しているのですが、#3の方のご返答を出来たらお待ちしていましたので、締め切っておりませんでした。ご迷惑をおかけしましたら、ごめんなさいね。でも、そういう方法もあるということは勉強になりました。ご回答を頂き、ありがとうございました。(そろそろ締め切らせて頂こうと思っております。)m(_ _)m

  • 回答No.4
  • pangnya
  • ベストアンサー率36% (109/296)

NO.1です。 すみません、(ショートカットでないもの)というところを、すっかり見落としていました。 でも、アイコンが表示されましたようで、おめでとうございます。 以後、気をつけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらこそ申し訳ありません。書き方がまずかったのです。矢印がついていなくても、純正のショートカットだと思いますから。わざわざのメッセージを頂き恐縮です。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)

[コントロールパネル]-[インターネットオプション]で 「詳細設定」タブの □デスクトップに Internet Explorer を表示する にチェックを入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくら捜してもそのような項目は見あたりませんが、どうしてでしょう?バージョンが違うからでしょうか? ご回答を頂き、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • pangnya
  • ベストアンサー率36% (109/296)

まず、画面の左下にあるWindowsのスタートボタンをクリックして下さい。 次に、下の方にある「すべてのプログラム」の上にカーソルを置き、しばらくするとプログラム一覧が表示されます。 そこから、Internet Explorer をさがして、その上にカーソルを持って行きます。 そのまま、コントロールボタン(Ctrl)を押したまま、マウスを左クリックしながら、デスクトップの空いたところにドラッグします。 以上で、Internet Explorer のショートカットがデスクトップに作成されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Internet Explorer のショートカットがデスクトップに作成されます。 →矢印のついていないアイコンのことです。説明がまずかったですか?なお、PCはWindowsXP HE です。 ご回答を頂き、ありがとうございました。