• ベストアンサー

彼女がブログやweb日記付けていたら見ますか?長文(できれば35才~の男性の方)

去年、半年間ぐらい、とある日記サイトを借りてweb日記を付けていました。 日記といっても、雑記で、思い付く事や下手な詩などをおりまぜて、何気ない写真(花、風景、小物、自分など)とともにアップさせていました。 最初、恥ずかしさと、自信もなかったので、彼には黙っていました。そのまま言いそびれ、4ヶ月ほどたった時、会話の流れで言いました。 すると、「え!なんで言ってくれないの、アドレス教えてよ」と明るく言われたので、嬉しくなって、後日アドレスを送っておきました。 特別、感想もなく「あー、やっぱりつまらなくて流しただけかな」と思いつつも、「時々は見てくれてる」という期待感は持っていました。 それから約2ヶ月後、諸事情で、日記を削除しました。 削除してから半年以上が経ちました。 先日、彼がブログを始め、私のweb日記の話が出ました。なんと、彼は、私が日記を削除したことを知らなかったんです。 つまり、彼は、半年間、私の日記にアクセスしてなかったということです。アド教えた時一回ぐらいはしてるかもしれませんが・・それも今ではあやしいです。 普通、自分の彼女がブログやweb日記付けていたら見ないものでしょうか? 自分と感性が合わなくてもたまにぐらい見ませんか? なんだかすごくショックです。 見られて、ぼろくそな感想を言われるほうがましです。無視されていたわけですから、私に興味がないってことだ、と私は思いました。 男女では違うかもとも思いますが、私は彼のブログなどあったら「彼」ということだけで、自分の興味のない話題でも毎日見ます。 どう思われますか?つまらないことですみません。でもかなりショックでした。彼は私の中身に興味がないのでしょうか。 ちなみに、彼とは交際4年で、私よりひと回り年上で、中くらいの遠距離で、週一会う関係です。

noname#12654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36575
noname#36575
回答No.1

拝見しました。男性ではないですが私の意見を書かせてもらいますね。 私と彼は自分のHPを持ってます。彼は週に1~2度は見に来てます(アクセス解析でわかります) でも私は彼のHPを見ません。最初は見てましたが、なんかつまらなくて見なくなりました。。 彼だけじゃなく仲良しの友人とかの日記なんかもほとんど見ません。写真付きのブログや日記はたまに見に行きますが、写真に興味がわかなければ文章は読みません。 でも友人達は私の日記がおもろい!と言って頻繁に見に来てると言ってくれます。 この友人は私だけでなく、他の方の日記を読むのもスキなようでいろんなとこに出向いてるようです。 しかし私は他人がどーしたこーしたにはあまり興味がないので見たいという気がまず起きません。 kocoangeさんの彼氏さんも私のような人で、単に興味がないだけじゃないでしょうか?だからスキでないとかじゃないんです。単に他人の日記に興味がないというだけで誤解しないで下さいね。 私が頻繁にみるブログはやはり内容的にかなり面白いもの、勉強になるものなどです。全く知らない赤の他人様のページです。 >彼は私の中身に興味がないのでしょうか そんな事はないと思いますよ。ただ単に、人の日記には興味がないというだけだと思います。 あとは4年も付き合ってるのですから、いつも彼女がなにをしてるか?気になって仕方が無いってことは無くなってきてると思います。落ち着いた関係という感じでしょうか? 私も、彼の日記などは見ませんけど彼の事は好きですし「何故見に来ない?」とつっこまれると辛いです。 答えようがないから、、 人は、いろんな人がいますのでみんながみんな、相手のブログを見たいと思ってるわけではないと思いますよ^^

質問者

お礼

深夜にもかかわらず長文を読んでくださったうえ、御丁寧な回答をありがとうございます!なんだか納得とともに安心して涙が出そうになりました。 私は結構、人物優先といいますか・・その書き手への興味の度合いで、多少、内容がつまらなくて興味なくても、見るほうなんです。 彼はどちらかといえば普段から他人には興味がないみたいなところがあるような。そう考えれば納得いきます。パソコンもあんまり他人のHPは見てない感じです。私など、趣味系のワード検索からどんどん他人のHPも見に行く方なんですが、彼はそういうことも滅多にしてないみたいです。主に、自分の趣味(音楽、写真の取り込み)、オークション、後は仕事の整理、とかに使ってるのが多い事を思いだしました。 でも、欲を言えばやっぱりちょっとかなしいかな・・自分が力入れて表現していた事に興味持ってもらえてなかったこと。 メル友(♂)などは、毎日見てくれてて、細かいことにも気が付いてメールのたびに感想くれてたり・・全く知らない人なのに熱烈に閉鎖を惜しんでくれる人がいたり・・うまくいかないもんですね。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wannizz
回答No.2

39歳、男です。 ウチは夫婦で結婚13年なので、恋人関係の立場とは事情が違うかもしれませんが、私も自分のサイトを持っていて日常のことをいろいろと書いてますが、妻はほとんど見てません(笑) でももし独身で同じような状況なら、もう気になってやっぱり見ないわけにいかないでしょう。 しかし反面、あまり見たくない、見ないでおきたいという気持ちもあると思います。もしとんでもないショックなことが書かれてたらどうしよう・・・とか。(まあ秘密にはしてないわけなので、そんな事は書かないと思いますが) というかほんとは毎日見てたけど、変な見栄をはって見てない(感心が無い)ふりをしてるだけかもしれませんよ。男ってそういう人けっこう多いんですよね。

質問者

お礼

深夜なのに長文を読んで、ご回答くださりありがとうございます。ご回答を読みながら、男性も、女性以上にデリケートで複雑な感情を持っていたりするのだな、と改めて思いました。 HPは日記仕様でしたが、内容は、エセ・純文学チック(苦笑)な感じで自己表現みたいなもので、結構、自分の一部だったので、さすがに半年アクセスしてくれてなかったことを知っては、私への興味のなさかとショックが大きかったですが、#1様のご回答に励まされ、また、2様のご回答でも、なるほど、と、さらに納得し、希望ももたらされています。 >というかほんとは毎日見てたけど、変な見栄をはって< もしこれなら嬉しいな、なんて、単純な私はこの可能性に喜んでおります^-^(まてまて、彼はそんなタイプじゃないぞ、喜ぶな、と言い聞かせながらも、です) 御丁寧な回答を本当に有り難うございました。