• ベストアンサー

彼女がブログやweb日記付けていたら見ますか?長文(できれば35才~の男性の方)

去年、半年間ぐらい、とある日記サイトを借りてweb日記を付けていました。 日記といっても、雑記で、思い付く事や下手な詩などをおりまぜて、何気ない写真(花、風景、小物、自分など)とともにアップさせていました。 最初、恥ずかしさと、自信もなかったので、彼には黙っていました。そのまま言いそびれ、4ヶ月ほどたった時、会話の流れで言いました。 すると、「え!なんで言ってくれないの、アドレス教えてよ」と明るく言われたので、嬉しくなって、後日アドレスを送っておきました。 特別、感想もなく「あー、やっぱりつまらなくて流しただけかな」と思いつつも、「時々は見てくれてる」という期待感は持っていました。 それから約2ヶ月後、諸事情で、日記を削除しました。 削除してから半年以上が経ちました。 先日、彼がブログを始め、私のweb日記の話が出ました。なんと、彼は、私が日記を削除したことを知らなかったんです。 つまり、彼は、半年間、私の日記にアクセスしてなかったということです。アド教えた時一回ぐらいはしてるかもしれませんが・・それも今ではあやしいです。 普通、自分の彼女がブログやweb日記付けていたら見ないものでしょうか? 自分と感性が合わなくてもたまにぐらい見ませんか? なんだかすごくショックです。 見られて、ぼろくそな感想を言われるほうがましです。無視されていたわけですから、私に興味がないってことだ、と私は思いました。 男女では違うかもとも思いますが、私は彼のブログなどあったら「彼」ということだけで、自分の興味のない話題でも毎日見ます。 どう思われますか?つまらないことですみません。でもかなりショックでした。彼は私の中身に興味がないのでしょうか。 ちなみに、彼とは交際4年で、私よりひと回り年上で、中くらいの遠距離で、週一会う関係です。

noname#12654
noname#12654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36575
noname#36575
回答No.1

拝見しました。男性ではないですが私の意見を書かせてもらいますね。 私と彼は自分のHPを持ってます。彼は週に1~2度は見に来てます(アクセス解析でわかります) でも私は彼のHPを見ません。最初は見てましたが、なんかつまらなくて見なくなりました。。 彼だけじゃなく仲良しの友人とかの日記なんかもほとんど見ません。写真付きのブログや日記はたまに見に行きますが、写真に興味がわかなければ文章は読みません。 でも友人達は私の日記がおもろい!と言って頻繁に見に来てると言ってくれます。 この友人は私だけでなく、他の方の日記を読むのもスキなようでいろんなとこに出向いてるようです。 しかし私は他人がどーしたこーしたにはあまり興味がないので見たいという気がまず起きません。 kocoangeさんの彼氏さんも私のような人で、単に興味がないだけじゃないでしょうか?だからスキでないとかじゃないんです。単に他人の日記に興味がないというだけで誤解しないで下さいね。 私が頻繁にみるブログはやはり内容的にかなり面白いもの、勉強になるものなどです。全く知らない赤の他人様のページです。 >彼は私の中身に興味がないのでしょうか そんな事はないと思いますよ。ただ単に、人の日記には興味がないというだけだと思います。 あとは4年も付き合ってるのですから、いつも彼女がなにをしてるか?気になって仕方が無いってことは無くなってきてると思います。落ち着いた関係という感じでしょうか? 私も、彼の日記などは見ませんけど彼の事は好きですし「何故見に来ない?」とつっこまれると辛いです。 答えようがないから、、 人は、いろんな人がいますのでみんながみんな、相手のブログを見たいと思ってるわけではないと思いますよ^^

noname#12654
質問者

お礼

深夜にもかかわらず長文を読んでくださったうえ、御丁寧な回答をありがとうございます!なんだか納得とともに安心して涙が出そうになりました。 私は結構、人物優先といいますか・・その書き手への興味の度合いで、多少、内容がつまらなくて興味なくても、見るほうなんです。 彼はどちらかといえば普段から他人には興味がないみたいなところがあるような。そう考えれば納得いきます。パソコンもあんまり他人のHPは見てない感じです。私など、趣味系のワード検索からどんどん他人のHPも見に行く方なんですが、彼はそういうことも滅多にしてないみたいです。主に、自分の趣味(音楽、写真の取り込み)、オークション、後は仕事の整理、とかに使ってるのが多い事を思いだしました。 でも、欲を言えばやっぱりちょっとかなしいかな・・自分が力入れて表現していた事に興味持ってもらえてなかったこと。 メル友(♂)などは、毎日見てくれてて、細かいことにも気が付いてメールのたびに感想くれてたり・・全く知らない人なのに熱烈に閉鎖を惜しんでくれる人がいたり・・うまくいかないもんですね。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • wannizz
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.2

39歳、男です。 ウチは夫婦で結婚13年なので、恋人関係の立場とは事情が違うかもしれませんが、私も自分のサイトを持っていて日常のことをいろいろと書いてますが、妻はほとんど見てません(笑) でももし独身で同じような状況なら、もう気になってやっぱり見ないわけにいかないでしょう。 しかし反面、あまり見たくない、見ないでおきたいという気持ちもあると思います。もしとんでもないショックなことが書かれてたらどうしよう・・・とか。(まあ秘密にはしてないわけなので、そんな事は書かないと思いますが) というかほんとは毎日見てたけど、変な見栄をはって見てない(感心が無い)ふりをしてるだけかもしれませんよ。男ってそういう人けっこう多いんですよね。

noname#12654
質問者

お礼

深夜なのに長文を読んで、ご回答くださりありがとうございます。ご回答を読みながら、男性も、女性以上にデリケートで複雑な感情を持っていたりするのだな、と改めて思いました。 HPは日記仕様でしたが、内容は、エセ・純文学チック(苦笑)な感じで自己表現みたいなもので、結構、自分の一部だったので、さすがに半年アクセスしてくれてなかったことを知っては、私への興味のなさかとショックが大きかったですが、#1様のご回答に励まされ、また、2様のご回答でも、なるほど、と、さらに納得し、希望ももたらされています。 >というかほんとは毎日見てたけど、変な見栄をはって< もしこれなら嬉しいな、なんて、単純な私はこの可能性に喜んでおります^-^(まてまて、彼はそんなタイプじゃないぞ、喜ぶな、と言い聞かせながらも、です) 御丁寧な回答を本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • ウエブ上の日記 ブログ

    少し前まで メモライズという無料日記を利用していましたが それが廃止されて(ライブドアに移譲されたようですが) ライブドアのブログは メモライズの日記にくらべて 扱いにくいような気がしています。自分の覚書程度のものと考えていているのですが 簡単なウエブ上の日記 ブログで お勧めなものがあったらおしえてください。

  • 面白いこと書いてるブログ

    「他人さまの日記みて何が楽しいんだ?!」なんて思っていたのですが。なんのなんの、面白い文章を書ける人は一般にもたくさんいるのですよね。 最近ブログ覗きが楽しいです。 真鍋かをりのブログとか楽しく読んでます。 ということで、面白い日記・雑記、なんだか毎日チェックしてしまう、ブログサイトがありましたらご紹介して頂きたいです。(鬼嫁日記は読みました) ●辛口毒舌割と好きです。 ●本やマンガや映画についての感想とかも読んでみたいです。 ●時事問題についてのものなども楽しそうです。 ●マーケティング、広告業界にも興味あります。 ずらずら書きましたが、上記は参考程度です。面白ければどんなものでもよいです。 どうぞ宜しくお願いします! (この質問、規約違反ではないですよね...?)

  • 彼女がブログ(日記)を突然やめた理由

    大学4年大学生男です。 大学2年の彼女がいます。付き合い始めてから、まだ一ヶ月強ぐらいです。 彼女は、僕にだけ公開するといって、パスワードを僕にだけ教えてくれて、WEB上に日記(ブログ)を書いていました。日記を前から紙に書く習慣が彼女にはあったようで、特に三日坊主になるようなこともなく、ほとんど毎日書いていました。自分も、毎日チェックしていましたし、時々コメントしていました。いわば、ネット上でやっている、二人の交換日記みたいな感じでした。 それが、今日の夜見たら、突然日記を停止してしまったらしいのです。間違えてかな?とも思ったのですが、「気が向いたら復活するかもしれませんが、期待しないでください」と、彼女の文章らしきものが載っていたので、間違えて停止してしまったわけではないようです。そもそも、サイトのアドレスを知っているのは自分だけなので、僕に向けた文章だとしか思えません。 彼女がブログをはじめたのは、私が私のサイトでブログを書いていたのに影響されてです。最近まで、私IT化した~~~♪とか言って、喜んでいたようだったのに、僕に何の連絡もなくやめてしまったようで、困惑しています。つい一昨日まで電話で楽しく話していたので、理由が全く思いつきません。一体どういう心境の変化なのでしょうか?

  • 自分のWEBページの日記部分だけブログで表示する

    自分のWEBページを持っているのですが、日記の部分までわざわざHTMLで打ち、アップロードするのは、パソコンがないと出来ませんし、正直結構めんどくさいんです。 そこで、WEBページの日記部分だけブログを使えたらいいなと思ってるのですがそういうことは可能なのでしょうか? つまり、CSSなどを使って、自分のWEBページ内にブログを組み込むということです。 分かる方いたら回答お願いします。

  • 日記を書くためのブログを探してます

    特に誰に見せるわけでもない自分の為の日記を書くブログを探しています。 なかなかお目当てのものが探せないので質問します。 ・画像張り付けができる(できれば複数) ・1画面に1カ月に書いた日記が全部表示できる ・カレンダー表示がある 出先から更新したり読んだりしたいのでオフラインのソフトではなく ブログかレンタル日記で探しています。 宜しくお願いします。

  • 日記を作成したい

    数ヶ月前から日記をつけていますが、ブログの存在を知りウェブ上で日記をつける事に興味を持ちはじめました。 目的は (1)自分で過去を振り返りたい(2)自分の病気体験を書いて病気で悩んでる人のお役に立ちたい という事で読者を増やすことにはそんなに重きをおいておりません。 ブログでなくても 日記サイトで十分なのでしょうか。 ブログを作成する事も想定して勉強していますが、トラックバック機能がいまいちわかりません。迷惑トラックバックがきた場合 具体的にどんな事が困るのでしょうか。 また、ブログ作成で掲載する文章書くにあたって これは絶対にしてはいけないことなどありますでしょうか。 ブログのやりとりで何かのウィルスに感染し、撒き散らしてしまうなどのご迷惑をかけることはありえるのでしょうか。もし有り得るのであれば 対策方法を教えてください。  かなりド素人の質問でお恥ずかしいのですが、マナーを守ってウェブの世界に参加したいと思っているので 教えていただけると助かります。

  • こんなWebダイエット日記探してます

    ここ半年で約6キロも太ってしまいました。妊娠・出産で太ったのですが、後1キロで産前の体重、というとこまで来たのに、またダイエットを始める前くらいにまで戻ってしまい、凄くショックです。 原因はいろいろと考えられるのですが、やはり意識の低さだと思ってます。産後、友人達数人とダイエット日記をつけていて、毎日体重・体脂肪、食べたものやその日の反省などを書き込んでいましたが、他のメンバーが書き込むことが少なくなり、一人だけやってるのがばかばかしくて私も書かなくなり、結局立ち消えました。 やはり誰かと一緒にやってると言う緊張感は大事だと思うので、Web上でつけられるダイエット日記を探してます。過去ログも参考にしてみたのですが、イマイチで・・・。 唯一「ダイエット日記.com」(http://dietnikki.com/)と言うところのが理想に適ってましたが、有料だったので迷ってます。 ほしい機能は ・体重、体脂肪がグラフ化 ・自分のコメントに他の人からレスがもらえる です。 レスをつける人が専門家などで、的確なアドバイスをもらえるなら多少お金がかかってもいいかな?と思いますが、基本的には無料であればそちらのほうが良いです。 「ダイエットナビ」というところは専門家のアドバイスが受けられると言うことで良かったのですが、1ヶ月2千円はちょっと高いかなと・・・。 公開・非公開は特に問いませんので、ブログの利用も考えてはいますが、グラフ化を考えると専門のサイトがいいかなと思います。 皆さんが利用されてるところでお勧めのサイトがありましたら教えてください。

  • ブログに書き込んだ文章(日記)をまとめて保存できますか?

    趣味でHPを作っているのですが、これまでつけていた日記をブログに変えてみたいと思っています。 日記(無料で借りているレンタル日記帳です)はこれまで数ヶ月間ずつや全部という形でまとめて手元に保存しておくことが出来たのですが、ブログに書き込んだものを・・・例えば1ヶ月単位ずつでも手元に保存(コピー?)する方法はありますか?自分で毎日書き込むごとにテキストをコピーするしか方法が思いつきません。

  • ブログの投稿管理が出来なくなった。

     突然、自分のブログ「エンタメ雑記&ガイド」(teacupのブログ)の投稿が出来なくなりました。4月まで順調だったんですけど、「投稿・管理画面」をクリックすると、見覚えのないログインフォームが出てきました。  GMO IDのログインメール云々と出てきて、今までのログイン方法が通用せず、数年前のメールアドレス(現在、削除)を求めてきたのです。私はYAHOOのメールですべてまかなっていますが、半年前にブログのログインメールを変えたばっかりだったのです。GMO IDがそれをはねつけてしまったのですから、もうブログの運営が出来なくなった次第です。いったい、どうしたらいいでしょうか?

  • 何年も過去の日記を書けるブログ

    この度、ブログを開設しようと思っているのですが、たくさんのサイトがあり、どれが自分に最も適しているものか判断が出来ません。 これまで自身のHPで日記を書いていたのですが、それらも全て登録できるようなところはないでしょうか? ちなみに日記は2002年頃から書き続けています。 mixiでは過去の日記を書くことが出来ず、楽天では1ヶ月前までしか書けませんでした。 5年も前まで遡って書けるようなブログはないものでしょうか?お教え頂けますと幸いです。