• ベストアンサー

面白いこと書いてるブログ

「他人さまの日記みて何が楽しいんだ?!」なんて思っていたのですが。なんのなんの、面白い文章を書ける人は一般にもたくさんいるのですよね。 最近ブログ覗きが楽しいです。 真鍋かをりのブログとか楽しく読んでます。 ということで、面白い日記・雑記、なんだか毎日チェックしてしまう、ブログサイトがありましたらご紹介して頂きたいです。(鬼嫁日記は読みました) ●辛口毒舌割と好きです。 ●本やマンガや映画についての感想とかも読んでみたいです。 ●時事問題についてのものなども楽しそうです。 ●マーケティング、広告業界にも興味あります。 ずらずら書きましたが、上記は参考程度です。面白ければどんなものでもよいです。 どうぞ宜しくお願いします! (この質問、規約違反ではないですよね...?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yerumesu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私が毎日見回ってるサイトです。 結構面白いですよ。 http://azoz.org/ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変有難うございました! お礼が大変遅れまして失礼致しました。 友達との雑談のネタに使えそうなのがたくさんですね!面白いです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.4

#3です。 日本ブログ大賞が発表になったのでご覧ください。 http://www.blogaward.jp/

参考URL:
http://www.blogaward.jp/
gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました! 御礼が遅れまして失礼致しました。 さっそく面白そうなブログはブックマークしました☆ ありがとうございました!

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

有名なところが集まっていますのでどうでしょうか? まだチェックされていないところはありませんか? http://www.excite.co.jp/News/blog/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/blog/
gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変ありがとうございました! 御礼が遅れまして失礼しました。 気になるタイトルが並んでますねー 毎日チェックします☆ ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。ブログ覗き楽しいですよね! 私は結構海外に興味があって、2年ほど前に探していて見つけたブログです。それから面白くて毎日見ています。結構有名なので知っているかもしれませんがお役に立てたらと思います^^ ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 http://abcdane.net/ 主にアメリカやその他の国で起きた様々なバカなニュースを紹介しています(笑)管理人さんはアメリカ在住の方で、時々出る辛口コメントも面白いんです^^映画の感想や時事ネタなんかも結構あります。でもトリビア的なことものってて感心することもかなりあります。変にアメリカに詳しくなれます(笑)あと日本では分からないアメリカのことなど、管理人さんが回答してくれたりしてためになります^^様々な内容のバカニュースを扱ってるので過去ログ検索なんかで興味のあるニュースを調べてみるのも面白いと思いますよ~^^

gohan_gohan
質問者

お礼

ご回答大変有難うございました! 御礼が遅れてしまい失礼致しました。 これも#1さん同様海外3面記事ネタがたくさんで読み応えありそうですねー ありがとうございました!

関連するQ&A

  • FC2ブログの広告について

    FC2ブログの記事の下に自動挿入される記事広告を消したいのですが、どうしたらいいでしょうか? その代わりにアドセンス広告を挿入したいと思っています。 しかし、ブログのヘルプを見ると、どうもその記事広告は規約で消せないというようなことが書いてあります。 もともとFC2ブログは広告の表示が強制ではなく、非表示可とどこかのブログ比較サイトに書いてあった為FC2を選びました。実際にいろいろな方のFC2ブログを見ると、その記事広告はなく、 アドセンスを挿入しているケースが見受けられます。 私もそうしたいのですが、できるのでしょうか? それとも規約違反になるのでしょうか? ヘルプを読んでもあまり理解できないので、ここで質問させていただきました。

  • 情報提供のためのブログの作り方を教えてください

    今までブログを作ったことがなく、初めてなのですが、教えていただけますでしょうか。 作りたいのは、下記のようなものです。 情報提供型の内容。 一度に書ききれないので、都度書き足していく。 できれば広告の入らないブログ。 ブログに入れたい内容は次のようなものです。 このブログについて 著書について 出版物の紹介 大学講義の一部公開 著書へのお問い合わせ マーケティング1   マーケティングの概要について(1500字) マーケティング2  ~について(1200字) マーケティング3  ~について (1500字) 以下続き マーケティング90まで (一度に書けないので、1から順に毎回書き足していく) ------------------------- 現在の問題は、 デザイン(画像のこと)が自分でできない(必要なのは、表紙タイトルくらいですが) レイアウトも自分でできない (既存の画像をアップロードする程度はできます。) 希望としては、 上記の問題が解決できるようなブログ 簡単に使える(簡単にアップロードできる) できれば広告が入らない 今までHTMLのかすかな知識でHPを作ってきましたが、 更新する記事が多いと管理が大変、できなくなりました。 そこで、ブログを使えないかと考えた次第です。 できれば、 *広告が入らず、 *様々な設定も簡単なもの(投稿禁止などの設定など) を どこで どのように作ったらよいか、アドバイスいただけないでしょうか? たぶん選択肢としては、大きく3つ、 *アメーバーブログのような既存のシステムを利用する。 *レンタルサーバーと契約し、ワードプレスなどを自分でインストールして使う。 *レンタルサーバーと契約し、ワンクリックでインストールできるブログシステムを使う。 かと思いますが、手軽なのは、 *アメーバーブログのような既存のシステムを利用する。 かと思っています。 その場合、日記ではないので、私のやりたいような情報提供型のブログができるか、 そして、広告排除などできるのか、ちょっとわかりません。 自分でできない場合は、ちょっと外部の方に手伝ってももらおうかとも思っています。 (後の追加記事は自分でできるようにして) よろしくお願いします。

  • マジ困ってます(fc2ブログのことで)長文です。

    今、げん玉というお小遣いサイトをやっています。 それで、fc2ブログにげん玉の広告を貼り付けたいんですが、 規約違反にはならないんでしょうか? FC2の公式ホームページでは、広告の貼り付けで、商用可能と書いてあります。 それに、FC2ブログを利用している方の中でも、げん玉の 広告を貼り付けている方も多くいます。 この広告を貼ってもよろしいんでしょうか? 参考にしてください [げん玉] http://www.gendama.jp/

  • FC2ブログのアドセンス広告挿入について

    お世話になります。 FC2ブログのアドセンス広告設定を読むと、収益の20%がブログ側へ行ってしまうようですが、既にアドセンスアカウントを持っている場合、自分でテンプレートにタグを挿入することはできるのでしょうか?また、それはブログの規約に違反するのでしょうか? もしできなければ、それが可能な無料ブログを教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログをやっている方は見てください。長文です

    今日、FC2ブログを立てました。 それで、げん玉という小遣いサイトの広告を貼りたいんですが、 貼っても規約違反にはならないのでしょうか? (広告貼るときはちゃんと、げん玉のHPから、コードをコピーしてやります) FC2に、げん玉の広告を貼っている方が、いるということは規約違反にはなりませんか? http://search.fc2.com/?q=%A4%B2%A4%F3%B6%CC&charset=euc-jp よろしくお願いいたします。 げん玉 http://www.gendama.jp/

  • goo無料ブログで本の表紙画像を付けるのは不可能?

    gooの無料ブログでは、アフィリエイトは禁止されています。 広告収入は必要なく、 本やCDの感想を書き、その表紙やジャケット画像を載せたいと思っても、それは規約違反で不可能という事になるのでしょうか? 画像があった方が画面が華やかになるし、クリックして商品情報が分かれば、便利だなという気持ちなんですが、それをやりたいならgooの無料ブログは使えないのかな、と疑問に思い質問しました。 他のブログでは、本の表紙画像をクリックするとamazonに飛べるようになっているのを多々見かけます。

  • 個人のブログでの晒し

    オンラインゲームのプレイ日記を書いてる個人のブログで、ゲーム内での他人のキャラ名をSS付きでのせて、「今日はこいつをPKしたwwwww」とか「○○ってやつ馬鹿だろwwwwww」などと書いてました。 知り合いの名前も書かれていて、非常に不愉快な気持ちになったのですが、こういう行為は規約違反などにはならないのでしょうか。 見たところコピーライトもありませんでした。 所詮個人のブログなので何書いたっていいのでしょうか?

  • ブログとSNS

    うちの草野球チームのマネージャーをやってる女の子が、 自チームのホームページで試合の感想などを書き込みたいとのことです。 当チームのホームページはすでに、他のメンバーが日記ツールを使用していっぱいの状態です。 そこで、私は他の日記として使えるツールを模索してるところです。 今ならブログやSNSが主流になってますよね。 ブログの方が日記をつけるのにふさわしいツールだと思いますが、 コメントが書けるだけに、誹謗中傷やアダルト広告、 その他悪質ないたずらなどで困るというデメリットもあります。 一方SNSは、私はあまり詳しくは知らないのですが、 日記とかいろいろ書き込めることが可能なツールと聞きますが、 そこは招待された人だけしかできなかったり、 招待されなくてもそこの会員か何かにならないと利用できないと聞きました。 その女の子は普通に感想を書きたいそうで、 私もコメントなら自チームのメンバーが主にできるようにし、 外部からの不愉快なコメントをブロックしたいです。 そういう場合は、ブログでも大丈夫でしょうか? あるいは、利用者が限定されてるというSNSの方がいいでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • 彼女がブログやweb日記付けていたら見ますか?長文(できれば35才~の男性の方)

    去年、半年間ぐらい、とある日記サイトを借りてweb日記を付けていました。 日記といっても、雑記で、思い付く事や下手な詩などをおりまぜて、何気ない写真(花、風景、小物、自分など)とともにアップさせていました。 最初、恥ずかしさと、自信もなかったので、彼には黙っていました。そのまま言いそびれ、4ヶ月ほどたった時、会話の流れで言いました。 すると、「え!なんで言ってくれないの、アドレス教えてよ」と明るく言われたので、嬉しくなって、後日アドレスを送っておきました。 特別、感想もなく「あー、やっぱりつまらなくて流しただけかな」と思いつつも、「時々は見てくれてる」という期待感は持っていました。 それから約2ヶ月後、諸事情で、日記を削除しました。 削除してから半年以上が経ちました。 先日、彼がブログを始め、私のweb日記の話が出ました。なんと、彼は、私が日記を削除したことを知らなかったんです。 つまり、彼は、半年間、私の日記にアクセスしてなかったということです。アド教えた時一回ぐらいはしてるかもしれませんが・・それも今ではあやしいです。 普通、自分の彼女がブログやweb日記付けていたら見ないものでしょうか? 自分と感性が合わなくてもたまにぐらい見ませんか? なんだかすごくショックです。 見られて、ぼろくそな感想を言われるほうがましです。無視されていたわけですから、私に興味がないってことだ、と私は思いました。 男女では違うかもとも思いますが、私は彼のブログなどあったら「彼」ということだけで、自分の興味のない話題でも毎日見ます。 どう思われますか?つまらないことですみません。でもかなりショックでした。彼は私の中身に興味がないのでしょうか。 ちなみに、彼とは交際4年で、私よりひと回り年上で、中くらいの遠距離で、週一会う関係です。

  • FC2ブログでアドセンスを記事の下に貼る方法

    FC2ブログでアドセンス広告を個別記事の下にだけ貼りたいのですが、 うまくいかなくて困っています。 すべての記事の下に張ることはできるのですが、それだとアドセンス規約の1ページ3広告までという規約に違反してしまうので、 記事が個別に表示されている時のみ広告が出るようにしたいのです。 ネットで調べていて、topentryの下にpermanentというタグを使ってやるとできる、とあったので試してみたのですが、 ブログトップページに表示されるすべての記事下に広告が表示されてしまいました。 seesaaブログだと簡単に出来たのですが、FC2でのやり方がわからず、ネットでも情報が見つかりにくいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 テンプレートは公式のものを使っています。 簡単なタグ以外はほとんどわからない状態なので途方にくれています。。。 詳しく説明しているサイトを知っている、という情報でもかまいませんので何卒よろしくお願い致します。