• ベストアンサー

水虫に効くつぼありますか!!

最近水虫らしきものを発見しました。 そこで質問ですが水虫に効くツボありますか 本で調べたんですけど見つかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scon
回答No.1

つほを押しても水虫は治りませんよ。 あえて言うなら、免疫力を高めるつぼを押してください。 効果は期待できませんが・・・。 病院に行ったほうが、早く治せます。 市販薬などより、早く確実に治りますよ。

hihi88
質問者

お礼

つぼ押しだけで治そうとしていたのに ざんねんです ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

水虫は菌の感染によって起こるモノです。 確実に治療したければ、皮膚科の医師にみて貰い抗真菌薬(塗りクスリ)を処方して貰ってください。 処方薬の抗真菌薬(塗りクスリ)を使用しても水虫の完治には時間がかかります。 医師の指示の元、根気強く塗りクスリで治療を行う必要があります。 ツボでの効果は・・・医薬品以上には期待できないと思います。

hihi88
質問者

お礼

東洋医術の限界を感じました・・・ これからは西洋医術一本で水虫と戦います

• eastsl
回答No.2

細菌性やウエルス性の病気に決定的なツボは無いと思います。 代謝を旺盛にしてという間接的なツボは、この限りないと思います。

hihi88
質問者

お礼

病院いきま~す!! ありがとうございます