バイト先の彼の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 大学生パン屋バイト中の私が気になる彼との関係について
  • 彼の態度やメールの返信に不安を感じている私の気持ち
  • 彼との関係を進展させるためにアドバイスを求めている私
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の彼の気持ち(長文です)

私は大学生でパン屋さんでバイトをしているのですが、最近気になっている人がいます。彼とは世間話をするくらいの仲で、彼が配達を終えて戻るときは必ず笑顔で目を見てお疲れさまでした!と言ってくれます。奥で作業していてもちゃんと奥まで目線を送って、言ってくれます。惹かれてしまい、私からケータイ番号を聞きました。相手は私のことをどう思っているのか気になっています。 ☆電話は寝ていたらしく、出てくれなかったのですが、次の日にかけ直してくれ、いろいろ話しました。下の名前を聞いたら、『○○っていうねんけど、□□って呼ばれてるねん。』「じゃあ□□っ呼んでもいいですか?」『好きによんでくれていいで!』電話はいい感じに話せたと思ったので、2日後くらいに、メールで、今度一緒にゴハン行きませんか?と誘ってみました。すると、「ゴハン行くん、次の給料日のあとでええかな?今金欠やかねん★」と返ってきました。もしかしたら遠回しにNOかなぁと思い、あまり押しても迷惑かなと思ったのですが、その後も変わらず話し掛けてくれます。ゴハンに誘ってから、1週間ぶりに「GWどっか出かけたりするんですか?私は友達と映画行ってきました♪」『なんか楽しんでるなぁ!俺も今日は学校やったし、明日は友達と夜遊びに行くねん。この休み中にレポートせなあかんから忙しいわー。』「4回生でもレポートあるんですか!?何学科ですかー?」と送ったのですがそのあとメール返ってきませんでした(>_<)次の日の朝バイトで会って、ごめん、昨日寝てもーてん。と謝られたのですが、その後もメールは返ってきません。彼の中ではそれでメールは終わってるつもりなのかもしれませんが。。 もしノリ気なら、いくらでも話題はあると思うのですが、相手からメール来たことはありません。 嫌われてはないと思うのですが、あまりノリ気でもないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chyu9543
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

男の人ってメールを打つのが嫌いな人もいます。 指が女の子より大きいから、携帯じゃちいさくって大変なんだとか。 だからあながちNOとかじゃなくて、そういう理由かもしれませんよ!

関連するQ&A

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • バイト先で振られました・・・(長文です)

    高3の男です。部門が違う1つ下の女の子とメールしていたんですが、そのときは彼氏と距離をおいていたらしく、もう自分と付き合うだろうとその子の友達もいっていたくらいい感じで、もう告白同然のメールをして遊ぶ約束をしていたんですが、次の日から急にメールの返事が来なくなり、彼氏とバイト先に2人で来たと友達から聞きました。どうやら彼氏と復縁したらしくそれから目が合うたびに避けられました。そのときすごくショックでした。それから2月たったあと彼女と偶然目が合い、つい自分がおじぎをしたんですが、そしたら彼女もおじぎをしてくれました。次の日に彼女から挨拶をしてくれました。それから彼女と少しずつ話すように(メールの話はしてません)なったんですが、つい先日友達からその彼女が同じバイトの男とメールをしていることを知り、彼氏がいるのにもうその男と付き合う寸前だそうだと聞きすごくショックでした。いったい彼女にとって自分の存在はなんだったんだろうとおもいました。今でも自分は彼女のことが好きで自分の立場を考えると惨めで泣いてしまいます。今自分はどうしたらいいんでしょうか・・・

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 友達のバイト先の人と・・(長文です)

    20歳の女です。友達Bちゃんが喫茶店でバイトしています。そこに、私も最近よく行きます。Bちゃんはバイト先の人の話をよくして、特にA君という人のことはよく聞いていました。あるとき、Bちゃんの喫茶に行ったら、A君がいて、Bちゃんに紹介されて友達になりました。その日はお客が全然おらず、Bちゃんもいなかったので私は閉店までA君と二人で話していました。 それから、2日後に喫茶に行ったときも、たまたまA君がいました。A君に「また話に付き合って」と言われて遅くまで話をしました。その日、連絡先を聞かれて、私と話すと楽しいから、自分がバイトの日によければまた喫茶にきてくれといわれました。 何日か後、話しに来ない?とA君からメールが来て、その日も話をして、その後一緒にご飯食べて帰りました。それで、メールで「今度二人で遊びに行きたい」と誘われたのですが、A君には彼女がいるので、「そういうことは彼女に悪いからできない」といいました。「でも、落ち着くし、行きたいんだけど」といわれました。私は、「うん。わかった。今度ね」みたいに言いました。 でも、今日Bちゃんと会って、「A君とご飯に行ったり、遊びに行こうって誘われてる。」と話したら、激怒して、「A君は私の職場の友達でしょ。二人で会ったりしないで。A君には彼女いるし、あなたは遊び。もう会わないで。喫茶にも来ないで。」と言われました。私は、A君は彼女がいるけれど、「もう少し話していたい」と家まで送ってくれたり、手を触るのもためらうくらい大事に扱ってくれていたのでいい印象を持っていて、少し腑に落ちない感じもしましたが、怖かったので、「わかった。ごめん。」と謝りました。Bちゃんには「A君に今度誘われたら忙しいといって会うな」と言われています。嘘をつくのはいやなので、A君にも本当のことを書きたいのですが。 今後どうすればよいでしょうか?

  • バイト先の先輩の行動に困っています

    めたバ イト先での出来事で困っています。 男性(28歳~35歳)ばかりのバイトで働いています。指導をしてくれたKさんには以前から私は「彼氏いるの?」「二人でごはんにいこう」「触りたい」などといわれてました。冗談だと思い笑って流していたのですが最近突然「今度皆で飲みに行きたい」といわれました。彼氏もいるので乗り気ではなかったのですが個人的な誘いでなかったので断りにくく「楽しそうですね!」といってしまいました。次の 日バイトへ行くと飲み会の詳細がす でに決まっていて他のメンバーにも それが伝わっていました。明日深夜12時から4時カラオケとのことでした。朝から学校もありますし夜遅くに男性にまじり行くことに抵抗がありお断りしました。次の日カラオケの予定時刻をすぎた深夜3時頃知らないアドレスからメールがあり送り主はKさんでした。「行きたいといったのは君なのになぜ来なかった。みんな影でとても怒っていた。その怒りを沈めるのにとても苦労した」とスクロールを何回もするほどの超長文で書いてありました。怖いし気持ち悪いなと思ったのですが怒らせてしまったことに対し謝罪のメールを送りました。すると「予定は明日に延期になった。こないと皆の気持ちが収まらない今後も働いていきたいなら参加したほうがいい」とのことでした。とりあえず顔だけでも出そうと次の日参加することにしたのですが恐怖心のほうが大きく1時間ほどで親が迎えに来たと嘘をつき帰ることにしました。するとカラオケをでてすぐにKさんからメールが入り「なぜかえった。顔だけ出せばいいものではない。ふざけるな大人の対応をしろ。みんなかなり冷めて怒っている」との内容でした。その後立て続けに知らない番号から電話も来て怖くて出ることができませんでした。その後は返事をしていませんし電話にもでていません。ですが二日後にバイトがあり顔を合わせることになります。怖くて行きたくありませんが仕事以外でおこったことですので店長に辞めるようにいう勇気もありません。私はどうしたら良いでしょうか皆さんの意見をおきかせください。 長文でみずらい文章ですみません。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    1か月前に彼女から距離を置きたいというような内容のメールが送られてきました。理由としては、「(自分)のことは嫌いではなく、一人がいい」ということでした。自分は、待ってるからと返信しました。 その後、バイトが一緒なので、普通に一緒に帰ったりなどもしたし、バイト後に二人でご飯を食べに行ったりなどはしていました。そして、メールが来てから1カ月後にはっきりとは書いてありませんでしたが、悩みが終わった(?)ようなメールで、彼女から、「今度遊びに行こうね」とメールをくれました。しかし、そのメールが来た後でも一緒に帰る途中に「今度ここに遊びに行こう」と言うと、あまり乗り気な返事をしてくれませんし、すぐに話をかえたりもします。昨日、キスをしようとしたら、頬ずりをされてキスしてくれませんでした。「俺のこと好き?」と聞いても笑顔で抱きしめてくれましたが、「好き」という言葉を言ってくれませんでした。普通に話したりもするし、バイト中にちょっかい出してきたりもしてくれるのですが、何か不安です。メールでは、「(自分)の家でゲームしたい」ということも言ってくれますが、実際に誘うとあまり乗り気じゃないみたいです。 やはりまだ悩みがあるのでしょうか?それとも好きじゃなくなったのでしょうか? 惚れた側なのではっきり聞いて嫌がられるのも怖いです。

  • 男性の方、彼の気持ちを教えて下さい。(女性も可です!)

    コンパで知り合って1ヶ月の男性がいます。その間、メールはほぼ毎日、 電話は3回彼からあり、ご飯も2回食べに行きました。 ご飯もいつも気付くと帰らなくてはいけない時間だったりで、 お互い、とても価値観が似ていて話が尽きなくて楽しいという 印象を持っているという状況です。 でもどうでもいいメールはしてくるのに、ご飯には誘ってくれません。 私から誘えば乗り気できてくれます。それに約束するとその日までメール が日に何通もくるのに、約束がないと突然メールがぱったりと こなくなります。 彼は、コンパにいっても電話番号もきけないし、相手から聞いて くれないとはじまらない。 もし、うまく交換できても、相手からメールがきて、返して、もう1回 相手からこないと終わるというような事を言ってました。 今回、最初にメールをくれたのは彼ですし、1回目のご飯の前まで、 何回かメールを送らないと、くれたのは彼でした。 食事の後「今日は楽しかったよ!あっという間でまだまだ話した かったよ。今度はもっとゆっくり会いたいな。」 と送ると、 「ねー♪すごく楽しくてあっという間だった!のんびり会っても あっという間なんだろうな」 と返ってきました。 でも、また3日ほどメールがないのです。もし私がメール しなければ、途絶えてしまう気がしてなりません。 いくら誘えば来てくれる、送れば返してくれても相手からの気持ち を感じられないとどうしていいかわからなくなってしまうし、彼は 仕事が忙しいので私から誘うのも気兼ねしてしまうのです。 私の好意は感じているはずなのに、ご飯も誘ってくれず、メールも こないのはやはり気がないのでしょうか? 彼の気持ちを教えて下さい。

  • 女性の気持ちを教えてください!超長文すみません(>_<)

    二日前気になる女の子とデェト(遊び)することができました。 前々からメールではオウム返しの要領でこちらが「かわいいねっ」と言うと相手は「かっこいいよ」と言い「楽しいね」と言うと「楽しいね」、「映画行きたいなぁ」と言えば「一緒に行きたい(2)約束ね」と言います。 ここからなんですが、先ほどの「映画」(彼女が見たいと言っていた)なんですが彼女が友達と先に行ってしまいました。(その友達に聞きました) そのことについて触れてないのですが、私にとったらとても残念でした。彼女の口癖が「約束」だったので流れで言ってしまったのかなと思いました。 そんなことがありバレンタインがやってきました。 当日メールしても返ってこないという最悪な事態です。後々「メール返してくれないね」「ごめん。バイトと卒業式のことでバタバタしてたの」ととても謝ってはくれましたが。 それでも我慢強くメールしてました。(こちらからしないとメールはこない) ホワイトデー二日前、なんとか彼女と会い、何かの拍子で彼女が腕を持ち、それを機にジョーダンを言いずっと持ってました。その後用意していた100円のホワイトチョコを彼女からはバレンタインの日何もなかったので重くならないようにを渡しました。 次の日彼女が髪を切りに行くのを知りました。そのことで相談もされ真剣に答えていたのですが、報告などのメールもこちらからしないと返ってきません。 これは脈なしですか?どんな風に思ってるのでしょうか?

  • メル友の気持ちがわからない・・・。(長文です)

    私は大学4年21歳の男なのですが、 写真を掲載して容姿を評価してもらうサイトに写真を掲載していたところ、 8月末、3歳下の短大1年の女の子からメールが来ました。 その後毎日数往復のメールを交わし、趣味とかがかなり合い、 9月頭頃、初めて会ってごはんを食べることになりました。 その時、なんでメールをくれたのかという話になったのですが、 「恥ずかしいから言えない」との回答でした。 その1週間後、わたしがレポートで忙しい時にクッキーを作ってくれました。 9月末、電車で1時間くらいの所へ遊びに行きました。 (わたしたちの地域の人間からするとデートスポットです) これが3回目に会った日になりますが、 この数日後までは、毎日1通、メール(長文)を交わしてました。 その後、急にメールのペースが開いてきて、 その後は滅多にメール交換していません。 最近忙しいの?と聞くと、 「もう何回か会ってメル友って感じじゃないし、しょっちゅうメール交換する必要もない気がする」という風でした。 11月中旬、一緒に映画(DVD)を観ようということになり、私の実家に来ることになりました。 私の部屋の感想は、「自分の部屋より落ち着く」とか「眠くなる」とかでした。 12/1に映画館で映画を観て、ごはんを食べてきました。 これからクリスマスとか誕生日(2人とも1月生まれ)もありますので、 友達としてでなく一緒に過ごしたいなと思うのですが、 もし彼女が友達のままを望んでるなら、関係が壊れるよりそのままの方がいいかなとは思うのですが、 とはいえ告白されるのを期待されていたりしたら、このままでは嫌われることになるでしょうし、 今の彼女の気持ちはどうなんでしょうか・・・。 少なくとも友達としては嫌われてはいないようです。 文がめちゃくちゃでわけがわからないかもしれないですが、 アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 元彼女の気持ち

    別れた彼女はどう私のことを思っているか、皆様の意見を伺いたいです。(長文ですm(__)m) 最近同じバイト先の彼女と別れました。(付き合った期間は1ヶ月程度) 私が一方的にメールで別れを告げた(元彼の影があって怖くなって言ってしまいました)のですが、次の日、相談相手に 「中途半端はいけない」と指摘され、その通りだと思い「元彼とより戻すまでのキープだと不安だった」とか、自分の本心を伝えた上で、「これからは信じていきたい。もう一度チャンスがほしい」と伝えたところ、相手は怒っている様子で、「友達以上恋人未満としてしかみれない」と告げられました。 私は、とてもショックでしたが、自分の気持ちを伝えたことで、「明らかに自分が悪い」、「自分は器の小さな男」、「愛想つかされて当然だ」と気づき、相手は自分に気がないと分かったし、ひきずってても仕方がないと思い、次の恋愛に活かそうと思い、次の日から友達の紹介など女性と連絡を取ったりしていました。 私は気分転換にネット上で日記をつけ始め、その日あったことを書いていました。(「友達と夜景を見にドライブいった」等) 元彼女はそれを見ていたらしく、共通の知人に「別れてすぐなのに早くないか」など愚痴をこぼしていたらしいです。 自分のプロフィールには足跡はつけず、私の日記にコメントした知人のところへ行くなど、明らかに私の周りを探っているようです。(それも一度や2度ではなく何回も) 友達としてしかみれないと言われたので、正直驚きました。 別れてから初めて会った(バイト終了後、私を待っていたみたいです)時、お互い多少ギクシャクしていましたが、避ける様子もなく 接することが出来ました。 元彼女は今度前に約束してたご飯を一緒に(共通の友達と一緒に)行こうと誘ってきました。 私も約束していたので、「じゃあ今度時間できたら」とつげ、私はバイトに向かいました。 バイト終了後メールが届いており、いつご飯を食べに行くかということでした。 (私側が)予定があるから今度バイトが一緒になったときでと返信したのですが、さぼっちゃえと返信が来ました。そしてすぐに電話がきて、お酒を飲んでいる様子でした。 私はそれほどその予定は大事ではなかったのですが、もう別れた人のために予定をキャンセルするのもどうかと思い、また今度と伝えました。 その後も元彼女は私のことを探っているようです。 元彼女の気持ちがわかりません。皆様の意見を伺いたいです。 長文申し訳ありませんでした。