• ベストアンサー

軽い子?バカそうな子?

友達のことですが、先日の飲み会で彼女が 「私って高校の時は出席あまりせず単位ぎりぎりで卒業したんだよね」って言ったら隣の男性に「そんな感じだよね」と言われまた「君って見るからに遊んでるって感じ」とも言われたそうです。でも、その男性から「今度ゆっくり飲みに行こうよ」と誘われたそうです。 この男性は彼女のことをどう思ってるのでしょうか? 私がもしこんなことを言われたら「簡単に遊べそう」とか 「バカな子」と思われてるように感じるのですが彼女は まんざらでもなくみなんさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、質問読みました。 お友達心配ですよね。私はhirochan7さんと同じく、 かなり、その男性はお友達をまじめに付き合う異性として誘ったのではなく、簡単に遊べそうな女という ことで誘っていると思います。 私は男ですが、やっぱり、かるい女の子とか、ちょっと遊んでそうな子そういう子に、気安くエッチ目的みたいな感じで、遊ぼうとする男の心理は分かります。 まじめに付き合おうという女の子に対して、遊んでるって感じ・・・みたいなことは言わないですよ。 お友達自身にも軽く見せないようにする為の、言葉使い、服装などすべき点は多々あるとは思うのですが・・・ で、お友達としてhirochan7さんがとるべきなのは 念の為そのへん注意すべきだということを お友達に率直に伝えてみるべきではないかなと 思います。できれば、遊びに行かないように 言ってもいいのですが、彼女もまんざらでないという ことなので、お友達の話を聞いてhirochan7さん的には 気をつけるべきだと感じたこと、できれば、会って欲しくないことなど、伝えてみて、あとは本人の自由意志に委ねるしかなさそうです。友達としてかなり、深い友達であれば、きつく止めてもいいのではないでしょうか? 私からのアドバイスなのですが、ご参考になればと 思います。

その他の回答 (4)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 話だけを聞くと、まさに割れ鍋に綴じ蓋のようですが、これには裏のコインがあるのではないかと。 つまり、傍からみて蔑んでいるように見えて、当人同士はイジり、イジられているのでは?だから、お友達はまんざらでもないのかもしれません。  一応念のため、遊ばれる可能性だけ注意しておけば、後は当人同士の問題のような気がしますよ。  質問者様が真面目な方なのでお友達を守らなきゃ!とお思いになったのだと思うのですが、当人同士は仲良しさんなのかな?とも思いましたので、投稿した次第です。  ※私の経験談を書きます。参考になれば。 一目ぼれした女の子と話している時の事。一緒にバイトしている先から車で1時間程する場所から一人で出てきている人だったので、彼女の出身地の事が話題になりました。○×って、どんなとこ?あんまり知らないんだ。(私)え~じゃあ、私が案内してあげる。ジュース1本おごってくれたらいいよ~(彼女)??安すぎない?自分安い女やな~(私)   もちろん、彼女から好意を感じた発言なので私は調子にのった台詞を吐いたと思いますが、今回のご質問とちょっと似てるかな?と思いました。でも、私、めちゃ嬉しかったんです。 表向きの話だけじゃ分からないカモです。

回答No.4

彼女も遊んでる側だと思うので心配には及ばないような・・・ 周りから見たら「遊ばれてる」でも、彼女からしたら「遊んでる」かもしれないですしね。 こういうのはお互いの合意があればの良い話なので良いんではないでしょうか。

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.3

「私、簡単に遊べそうなバカな子よ、どう?」と誘って、「いいねぇ、じゃ今度のみにいこっか!」というような暗黙の契約がされたんじゃないでしょうか?第三者がとやかくいうのはちょっと・・・。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

馬鹿にしていると言うよりは気を引きたかったのでしょう。 彼女がまんざらでもないとなれば、あなたの出る幕はありません。 あまりあれこれ詮索すると、馬に蹴られて死んじゃいますよ。

hirochan7
質問者

お礼

私は出ようとも思っていません。 ただよく遊んでる人みたいなのでどうなのかなと 思っただけです。

関連するQ&A

  • この子、バカじゃない?って思うとき

    こんばんわ。皆様、 「この子、バカじゃない?」って思う時ってありますか?それは例えばどんな事を言われた時ですか?会社でこんな事がありました。  A子「明日、飲み会あるけど車運転して帰らないといけないから飲めないわ。飲酒運転捕まったら飲ませた側にも責任あるみたいだし」  B子「え?それは未成年だけじゃなの?未成年は飲酒禁止だから」  その時、A子さんが私に「B子、バカじゃない?」と言われました。  皆さんはどんなときに「この子、バカじゃない?」って思う時がありますか?

  • バカにされてるだけですよね...

    こんばんは 二人以上でしか話しかけてこないのは、僕の事をバカにしてるからですよね? 僕には、少し気になっている年下の女の子がいます。 彼女は、よく話しかけてくれてそれから意識し始めたのですが... ですが、向こうから僕に声を掛けて来るときは必ず彼女の友達が一緒の時です。 彼女が一人で僕に声を掛けてきたことはありません。 僕から彼女が一人の時は、声を掛けたら会話はしてくれるのですが話が弾むず... また、彼女の友達に話しかけても同様に... 先日、彼女達は僕を見てニヤニヤしていました。 そこで、気付いたのですが僕は彼女たちからバカにされてた、からかわれていただけなのでしょうか? もしそうだとしたら、今度彼女たちに話しかけられるのが怖いです。 今度、僕は彼女に対してなんて言葉を言えばいいのでしょう? 「もう話かけてこないで」と言いたいのですが。。そんな度胸はないです。 回答待っています。

  • バカと言われたい???(女性へ)

    失礼なことに友達である女の子(高校生)に「バカだな~、おまえは」とか、「おばかさん」とか言ってたのですが(男は困ったことにこういうことを言うのです。好きな子だと特に・・・)、あまりに失礼な自分に気づき、「おまえのことばかって言うのやめる」と言ったのですが、バカと言っても全然いいと言うのです???というよりも、言われたいらしいのです。あほは嫌らしいですが。こんな心理ある、という方のみ回答お願いします(ない方はどうかご遠慮願います)。どうしてなんでしょうか?

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バカにされる

    今日,職場(事務員です。)での事,ある男性Aと工場内ですれ違ったあと,Aが仲の良い男性に話しかけて、二人がこっちを笑いながら見てコソコソ話をしてました。やや遠かったけど明らかに私の事を見てました。 Aは時々そんな感じで私を見かけると,仲の良い色々な同僚に耳打ちして二人で笑う感じで本当に気分が悪いです。 A以外にも,そういう風にこちらを見ながら笑いながらコソコソ話する人がいて。その内の一人は,私に以前『○○さんを見てると癒される』とか言われたことがあって,あとたまに,『どうしたの今日は元気ないじゃん』だとか何故か私の誕生日知ってて『おめでとう』って言ってくるくせに,一方でそんな風にもしてくるのであんまり何か言われても本心なのかが分からなくて,とりあえずバカにされてるんだなぁと思います。別の男性も,私を褒めてくれた事があったのに,そんな感じなので私は,ただからかわれてるだけかと思うと,どんな言葉も言われてもなにも信用できなくなりそうで,笑えなくなってきてしまいました。凄く悪循環です。 友達や,自分自身でも『思い込み激しいよね』と言われるので,気のせいかなと思って気にしないときもあったのですが 明らかに,私の事なにか言ってると分かるときがあって,悲しくなります。 しかもその人達は既婚者で20代~30代の人です。 友達や前の職場では『構いたくなる』『からかいたくなる』と言われたことがあるのできっとなめられやすいんですよね。 わたしは,高校生のときもそういうのがよくあったので 私の仕草や行動やなにかがオカシイんじゃないかと思うと,人前に出るのも嫌になるときがあります。私,昔から変わってないんだなぁってふと思い,情けなくて涙がでてしまいました。 どうして私はバカにされやすいのでしょうか?なんでこんなにコソコソ話をされるのか…どうしたらバカにされないのか…(;_;) 色々な意見をお聞きしたいので,読んで頂いた皆さん回答をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。

  • 軽い子と言われました。

    男友達に「hirochan7は軽い」と言われショックを受けてます。 ちょっと自分でも思うとこもありよけいにです。 なぜそう言われたかと言うと... ☆飲み会で彼氏ができた ☆男性からごはんに誘われると行く ☆男性の知り合いが多い ☆よく飲み会に行っていた              からだそうです。 言い訳になるかもしれませんが私から言えば ☆飲み会で彼氏ができて何が悪い ☆ごはん行って何が悪い。一応、相手を選んで行ってます ☆仕事関係やそれ以外で知り合いになった人とメールして何が悪い ☆飲み会といっても仕事関係の飲み会。年が近ければアリだと思うのです  が? その時に私に彼氏がいてなら言われてもしかたないけどいない時に ごはんくらい行っても、と思うのは軽いのでしょうか? 一応、誰とでもではなく今後のことも考えられる人に限ってです。 でも、ごはんして合わないと思うこともあるし、それでまた他の人と ごはんしたりしてるのが友達には軽くみえるみたいです。 男友達は私に新しい知り合いができるのが嫌みたいなんです。 最近、ゴルフを始めたのですが「派で好き」と言われました。 女の子でもやってる人多いのに...。 みなさんも彼と同じく軽いと思いますか?

  • 子会社の飲み会に出席するとなぜひんしゅくを買うのでしょうか?

    子会社の飲み会に出席するとなぜひんしゅくを買うのでしょうか? 40代既婚女性で親会社に在職しています。 少し前、系列子会社の飲み会に誘われて出席しました。 子会社の社長に「sanlemola6、飲み会やるから来ないか?」と言われて行きました。 後日、男性同僚数名に「別会社の飲み会に出たのか?」なんて当てつけに言われるのはなぜでしょうか? 悪いことしてないですよね? みなさんは子会社の飲み会には出席しますか? 社長は去年の株主総会で選任されてもうすぐ就任1年となるし、私の元上司でお世話になった人です。 37歳で年下男性なので飲んでいるときについ、「○○(社長の名前)君は・・・」と言ってしまったら子会社社員は目を丸くしていたのです。 馴れ合いっぽく思われたでしょうか? 普段は丁寧な言葉使いをしています。

  • 好きな子を誘ったら・・・

    こんばんは20代後半男性です。 早速ですが、年下で好きな子がいます。 彼女とは同じ会社で、比較的仲の良い間柄です。 見た目はとても綺麗でかなりモテてます。 いつもは彼女の方からもよく話しかけて来てくれたり、 聞かなくてもプライベートな事も話してくれます。 あと色々と気遣ってくれたりもします。 で先日その子をメールで食事に誘ったら、 「行きたいけど、どうしても外せない予定があるので また今度誘ってね」と言われました。 で後日知ったのですが、その子の女友達が当日に遊びに誘ったら あっさりOKだったそうです。 これって、おもいっきり脈ナシですよね? 女性の方や皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 自分がバカでした。別れないでよい方法

    こんにちは。私は、今、本当に反省していることがあります。 彼氏のいない飲み会で、他の男性と仲良くしすぎてしまいました。私は結構ノリのいい方なので、つい飲みすぎてしまい、酔っぱらってしまいました。そして、飲み会中、仲良くしていた人が(仲良くと言っても、ふざけて両想いじゃ~んとか言う感じのノリです。)ずっと介抱してくれたのですが、周りは怪しいと思っているみたいです。それも自分に非があると思います。これは、記憶に無いですが、途中かなりべったりしていたようです。さらに、戻してしまったため、トイレに2人でずっといたようです。なので、周りは浮気していると思っても仕方がない状況です。ですが、本当に浮気してないです。 ここからが本題ですが、飲み会の席には、彼氏と共通の友達がいました。共通の友達と言っても、どちらかと言えば彼氏の方と仲良しです。私は、飲み会でしか、話しません。この飲み会での出来事が彼氏の耳に入るのが怖いです。 彼氏の友達に、本当に何も無かったと言い訳するのもバカらしい気がします。 本当に反省したので、今までよりもっと尽くしたいと思っています。飲み会では飲みすぎないように気をつけたいと思います。反省したことを、態度で示したいと思っています。 彼氏の友達は、私の友達でもあるので、口止めした方がいいのでしょうか? 彼氏と別れないで済む方法をできる限りしたいと思いますので、何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな子がいます…

    大学2年生の男です。 同じ学部に好きな子がいます。1年生の時からその子を知っていて、話もしないことはないという関係です。男子と話しているところはほとんど見たことがありません。 友達曰く、彼氏はいないそうです。 1年生のころは同じゼミの知り合いという感じだったのですが、2年生になって飲み会をした後から好きになってしまいました。 飲み会の後、メールを何通かしました。 ちゃんと返信がきたのでよかったのですが、真面目な子なのでそうだったのかなぁとも思います。 今さらメールを始めたので不審に思われているのではないかと不安です。メールは当然自分からですが… メールの内容はバイトの話(バイトは別です)が主です。 まだ早いと思いますが、後々デートに誘いたいと思っています。 学校でも話しかけるのは必要だとは思いますが…正直メールの進め方がわかりません。どうデートの誘いに結び付ければいいかもわからないです。 これからどうしていったらいいですか。 教えてください。お願いします。