• ベストアンサー

軽い子?バカそうな子?

友達のことですが、先日の飲み会で彼女が 「私って高校の時は出席あまりせず単位ぎりぎりで卒業したんだよね」って言ったら隣の男性に「そんな感じだよね」と言われまた「君って見るからに遊んでるって感じ」とも言われたそうです。でも、その男性から「今度ゆっくり飲みに行こうよ」と誘われたそうです。 この男性は彼女のことをどう思ってるのでしょうか? 私がもしこんなことを言われたら「簡単に遊べそう」とか 「バカな子」と思われてるように感じるのですが彼女は まんざらでもなくみなんさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、質問読みました。 お友達心配ですよね。私はhirochan7さんと同じく、 かなり、その男性はお友達をまじめに付き合う異性として誘ったのではなく、簡単に遊べそうな女という ことで誘っていると思います。 私は男ですが、やっぱり、かるい女の子とか、ちょっと遊んでそうな子そういう子に、気安くエッチ目的みたいな感じで、遊ぼうとする男の心理は分かります。 まじめに付き合おうという女の子に対して、遊んでるって感じ・・・みたいなことは言わないですよ。 お友達自身にも軽く見せないようにする為の、言葉使い、服装などすべき点は多々あるとは思うのですが・・・ で、お友達としてhirochan7さんがとるべきなのは 念の為そのへん注意すべきだということを お友達に率直に伝えてみるべきではないかなと 思います。できれば、遊びに行かないように 言ってもいいのですが、彼女もまんざらでないという ことなので、お友達の話を聞いてhirochan7さん的には 気をつけるべきだと感じたこと、できれば、会って欲しくないことなど、伝えてみて、あとは本人の自由意志に委ねるしかなさそうです。友達としてかなり、深い友達であれば、きつく止めてもいいのではないでしょうか? 私からのアドバイスなのですが、ご参考になればと 思います。

その他の回答 (4)

• 04taka
回答No.5

話だけを聞くと、まさに割れ鍋に綴じ蓋のようですが、これには裏のコインがあるのではないかと。 つまり、傍からみて蔑んでいるように見えて、当人同士はイジり、イジられているのでは?だから、お友達はまんざらでもないのかもしれません。  一応念のため、遊ばれる可能性だけ注意しておけば、後は当人同士の問題のような気がしますよ。  質問者様が真面目な方なのでお友達を守らなきゃ!とお思いになったのだと思うのですが、当人同士は仲良しさんなのかな?とも思いましたので、投稿した次第です。  ※私の経験談を書きます。参考になれば。 一目ぼれした女の子と話している時の事。一緒にバイトしている先から車で1時間程する場所から一人で出てきている人だったので、彼女の出身地の事が話題になりました。○×って、どんなとこ?あんまり知らないんだ。(私)え~じゃあ、私が案内してあげる。ジュース1本おごってくれたらいいよ~(彼女)??安すぎない?自分安い女やな~(私)   もちろん、彼女から好意を感じた発言なので私は調子にのった台詞を吐いたと思いますが、今回のご質問とちょっと似てるかな?と思いました。でも、私、めちゃ嬉しかったんです。 表向きの話だけじゃ分からないカモです。

回答No.4

彼女も遊んでる側だと思うので心配には及ばないような・・・ 周りから見たら「遊ばれてる」でも、彼女からしたら「遊んでる」かもしれないですしね。 こういうのはお互いの合意があればの良い話なので良いんではないでしょうか。

• kazai
回答No.3

「私、簡単に遊べそうなバカな子よ、どう?」と誘って、「いいねぇ、じゃ今度のみにいこっか!」というような暗黙の契約がされたんじゃないでしょうか?第三者がとやかくいうのはちょっと・・・。

• jimbeizame
回答No.1

馬鹿にしていると言うよりは気を引きたかったのでしょう。 彼女がまんざらでもないとなれば、あなたの出る幕はありません。 あまりあれこれ詮索すると、馬に蹴られて死んじゃいますよ。

hirochan7
質問者

お礼

私は出ようとも思っていません。 ただよく遊んでる人みたいなのでどうなのかなと 思っただけです。