• ベストアンサー

マクロメディアフラッシュを使っている方へ

これに興味を持っています。私が見たサイトでは、小さな文字が動いて人の顔になったり、猫の目が自分の動かすカーソルにそって動いたり、楽しめるものですから、かなり欲しくなっています。ただここで、今自分が持っている、CG作成ソフトやGIFアニメーション作成ソフトをまだ使いこなせてもいないのに、新しい物に手を出すのはもったいない気がしています(苦笑)。マクロメディアフラッシュに変えた方、その良い点などを教えてくれますか?作っているホームページの内容によって、使うソフトを選べば良いと思いますし、私は頭の柔らかい方でもないので、しばらくは今のままだと思うのですが、宜しければ教えて下さい。

noname#34943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
回答No.1

フラッシュ作成ツールについて SWish については http://www.swishzone.com/ をご覧ください。 販売品ですので、詳しい説明やこれで作成されたサンプルが多数サイトにあります。 http://tachiro2.client.jp/freesoft/index-to-freesoft-05.html http://soft.ultrasupercomputer.com/softdir/flashmake.html あとは自分で探して下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございます!まず、SWishを見てみました。あとの二つはこの後で見てみようと思います。あと、フラッシュでサイトを作っている方に、CG作成ソフト等を使ってサイトを作るのと比べてどうですか、という事を改めて質問項目に追加させて下さい。すみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

何れも お試しが出来ると思いますので 取り敢えず トライしてみては 如何ですか と言うか 作ったものを 新たに 試してみるとか

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます!!御礼がいつも遅くてすみません。回答があったというメールが来ないんです(涙)。お試しできるんですか…。そうですね、使いごこちは実際に使ってみないと分からないですよね。もう一度教えてもらったサイトを見てみます。

質問者

補足

解答を先に書いてしまったのでこちらに書きます。教えてもらったサイトからSwish201をダウンロードしました。これから試してみます。どうもありがとうございました。