• ベストアンサー

フラッシュアニメをアニメーションGIFにするには

フラッシュアニメをアニメーションGIFにするフリーソフトはありませんか。

noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

直接アニメーションGIFにするフリーソフトは知りません、てーかGIFの特許がらみで殆どないかも? ま、それはおいといて。 Flashを一時停止したり、停止中の静止画面をキャプチャーしてクリップボードにコピー→BMP形式で保存できるソフトはあります。 「FLASH MANIA」(フリー) http://www.forest.impress.co.jp/library/flashmania.html ↑これでコマ撮りしてBMP→GIF GIFをアニメーションGIFにしてくれるソフトで繋いでやれば可能では? 「アニメーションGIFにしてくれるソフト」が手に入りにくいとは思いますが(^_^;;) ひとり言。 Animation GIF Makerなどはとっても使い勝手が良かったなぁ、でももう配布してないんだよね。 有名なソフトだったから持ってる人もかなり多いとは思うけど・・・ 誰かが持ってたからってなんだってこともないんだけど。。(微妙)(爆)

質問者

お礼

ありがとうございました。 特許がらみ??? そういえばごたごたしていたことがありましたね。 むかし、BMPをタイムライン上でつなげるソフトもあったんですけど特許がらみできえたことがありました。最近もフリーフォントが配布停止になってしまいました。 紹介していただいたソフトを試してみます。