• ベストアンサー

フラッシュから変換したgifアニメーション

フラッシュでつくったアニメーションをgifデータとして書き出したのですが、その書き出されたたくさんの静止画像を簡単に見れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?gifアニメーションに関してはほとんど素人で困っております。フラッシュはCS4 PROFESSINAL でMAC OS X 10.9.5 で作っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MORGEN
回答No.1

こんにちは。 書き出されたgifを「アプリケーション」の中にある「プレビュー.app」で開いてはいかがでしょうか? 開いたウインドウの左側にある▼をクリックすると各コマが展開されて1画面でリストを見ることができますし、↑↓のカーソルキーで各コマに移ることが出来ます。 複数のgif画像をいっぺんに確認したい場合は、それらのgifをマウスでいっぺんに選択して「プレビュー.app」のアイコンにドロップすれば、1画面に複数の画像リストが出ますし、それらが全てgifアニメでしたら、全てのサムネイルに▼マークが付きますので、それらももちろん▼をクリックすれば展開して確認することが出来ます。 お望みは、こういう事とは違うでしょうか?