-PR-
解決済み

マクロメディアフラッシュの使い方で

  • 困ってます
  • 質問No.94701
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (48/292)

上のソフトを試用期間つきダウンロードしました。
アニメーションGIFでいままでバナーなど製作していましたが
これで作りたいと思っているんですが、レッスンをやってみても
いまいちわかりません。
使う機能は動く画像のみです。
このソフトで
「文字がばらばらにちってまたくっつく」とか
「文字がスクロールする」とか
「文字が(画像が)フェイドアウトする」とかのやりかたを
簡単に説明されているホームページなどありませんでしょうか?
よろしくおねがいいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

いくつかピックアップしてみました。

「A-UNLIMITED」
http://www.geocities.co.jp/Milano/4138/

「サルでもわかるFLASH講座」
http://66.33.29.248/saru_flash/

「BI-NO-HO-NN」
http://www.linkclub.or.jp/~jacopont/index.html

とにかく、実際に手を動かしてみるのが一番ですので、
例題をただこなすだけでなく、ある程度身に付いたとこ
ろで自分なりのアレンジを加えてみる…などしてみるの
が良いでしょう。
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

そうですね。
まず、いろいろ触ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 07:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

基本を覚えたら
下記のサイトが非常に参考になると思われます。
オープンソースでフラッシュファイルがダウンロードできるほか
かなりイケてるオーディオループ音も入手可能です。
プログラムのような類は
上手な人のソースを勉強しながらマネすることで上達すること多いですね。
ちょっとかっこよくFlashで決めたいようなことは
こちらで、ほとんどオープンになってますね
太っ腹といいますか、かなり自信がないとできないことです。
見てるだけでも関心してしまいました 笑
実力も相当なモノでタタモンじゃないなぁーてなサイトです


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

下記サイト 書き忘れました (←寒ぶいオヤジギャグ)
参考URL:http://fm-n.com/
お礼コメント
meguni

お礼率 16% (48/292)

ありがとうございました。
早速トライしてみます。
投稿日時 - 2001-06-24 07:43:55