• ベストアンサー

アニメーションバナーについて

バナーを製作してるんですが、よく見るバナーの作り方を教えて下さい。 1.ヨコに文字がスクロールしている。 2.文字がバラバラに散ってまたくっつく。 3.文字が起き上がる。 4.徐々に次のアニメがグラデーションしながらでてくる。 などです。 アニメーションGIFでパラパラ漫画っぽくアニメーションは つくることはできました。 専用ソフトがあるんでしょうか?? ふりーのソフトあれば教えてください。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

一番適しているのは「Macromedia Flash」でしょう。 文字や図形のスクロール・変形・回転、画像のフェード イン/アウト、インタラクティブメニュー、加えて簡単 なイラストまで作成できる、プロからアマまで愛用者の 多いソフトです。 通常はプラグインが必要ですが、GIFアニメーションへの 変換も可能になっています。 最近は互換ソフトも登場してきていますが、フリーとなる と…たぶん無いですね。 一番安い「Swish JP」(シェアウェア)が\3,500ですが、 これはテキストしか扱えないのでちょっと物足りなさが あるかも知れません(もっとも、アイディア次第で相当の ことはできますが)。 http://swishzone.com/jp/ なお、本家Macromediaのサイトに体験版があります。 30日の制限があるものの全機能使用可能ですので、まず は試してみては。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/
meguni
質問者

お礼

ダウンロードに手間取りましたが、なんとかダウンロード できました。 まだ使いこなせてませんが、がんぱります!! ありがとうございました。