• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WBT(ウェブベーストレーニング)って!

現在、人材派遣会社で企画部門の仕事をしております。 派遣社員さんに、インターネットでの教育プログラムの導入を検討しております。 なにかよいツールや方法はご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

WBTについては,10社程度調査しましたが,製品としては富士通の「Internet Navigware」が最も良いと思います(実際に当社で使っています)。 日経情報ストラテジーの調査でもシェアNO1となっています。 ・コストパフォーマンスに優れる ・教材が豊富 ・教材が作成し易い ・多くの企業で実績がある 尚,この製品は,5月に最新バージョンが発売されます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • satty

NTT-Xに「イーキューブ」というWBT商品があります。 4月27日の日刊工業新聞に、同社が人材派遣会社と提携したという記事が出ています。 http://www.asahi.com/market/news_nikkanko/nk000427015.html

参考URL:
http://e-cube.ne.jp/Start.asp