• ベストアンサー

リセットがかかってしまいます

XPpo P4-3G メモリー1GのショップオリジナルのPCですが、約1ヶ月は問題なく使用できましたが、最近使用中に突然、リセットが掛かります。又そのまま使用されるときもあります。 リセットは不定期です。 又リセット後バイオスの画面も出ないときもあります。 原因を教えて下さい

• vdm
  • お礼率29% (38/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbrb100
回答No.1

リセットとは再起動のことですか?それとも一旦画面が暗くなって再起動はしないで元の画面に戻ることですか?前者ならウイルスが原因かもしれないのでウイススソフトでスキャンしてウイルスを取り除いてみてください。後者でしたら、CPUが暑くなる過ぎて起きたか、メモリーの不慮かもしれません。ショップオリジナルとのことなのでその可能性は高いかもしれません。

vdm
質問者

お礼

回答を頂き有難うございました。 ショップオリジナルなので、修理に出しております。