• ベストアンサー

無制限にタイトル録画できる機種、教えて!

パイオニアDVR-515Hを所有しています 基本性能が良くて画質・音質共に満足していますが、録画タイトルが99タイトルまでの制限がある為、HDDの残量があってもタイトルをDVDにダビングするか、消去しないとHDDに録画できません!いざという時に不便です。 他メーカーの製品はどうなのでしょうか? 他メーカーのカタログを調べても記述されていないので、実際使っている方に教えて頂けませんか? 2台目の購入を検討しているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.3

最近発売されたPanasonic DMR-EH50の場合  HDD:500タイトル(8時間以上の番組は分割)  -RAM/-R/-RW:99タイトル  +R:49タイトル だそうです。(ダウンロードしたマニュアルで確認) それ以前の機種は推して知るべし?

hi7hiroshi
質問者

お礼

詳細な情報を有難う御座います 参考にします

その他の回答 (2)

• flipflap
回答No.2

東芝のRD-X5を使っています。 東芝は396タイトルで打ち止めです。 おかげで、まだ100時間以上HDDに余裕があるのに、録画できなくて日々DVDへのダビングと消去に追われています。

hi7hiroshi
質問者

お礼

使いこなせば必然的に疑問になってくる仕様なのに、カタログに明記されていないのでおかしいと思っていました。 何タイトル録画できるか、HDD容量や録画モードにもよりますが、メーカーは、足並み揃えて判りやすく明記すればいいのに・・・・・ 貴重な情報を有難う御座いました! パナソニック製品の事、判る方居ませんか?

回答No.1

えと、知る限りでは後継のパイオニア525あたりは999タイトル録画できるハズです。 他社でこれより多いのは知りません。

hi7hiroshi
質問者

お礼

有難うございます。 999タイトルもあれば十分なのですが・・・ 他メーカーは判らないのかな?