• ベストアンサー

おしっこの時

いつもではないのですが、たまにオシッコをした後、チンチン(尿道)が痛い時があるのですが、やっぱり病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

排尿時の痛みと言うだけなら、 尿道炎や尿道結石などの可能性が高いと思いますが、 性病を疑う必要があるのなら (要するに病気を持たないことが確認できていない相手と  セックスしたなら)、 下のページでセルフチェックしてみては? http://www.std-lab.jp/stddatabase/ 上記のページで、 自分の症状にチェックをいれると、 候補の病名が出てきますよ。 性病の診断が出たら、 ここしばらくの間に関係を持った相手にも連絡しましょう。 その人たちにうつしたかもしれないし、 その人たちからうつされたのかもしれないですから。 いずれにせよ、痛みが続くなら、 迷わず病院へGO!

参考URL:
http://www.std-lab.jp/stddatabase/

その他の回答 (2)

• w24hiro
回答No.2

早めに診てもらった方がいいですよ。大事になる前に。

回答No.1

・性病と考えるなら、不特定多数の女性と交渉したのかどうか? ・自慰のとき、不潔にしたため炎症を起こしているのではないか? そのあたりでしょうか? 痛みが気になるのでしたら、恥ずかしがらずにお医者さんへ。 何と言っても、自分の体ですしね。