• 締切済み

エアコン

hiroshi1978の回答

回答No.2

漠然としたイメージで申し訳ないのですが・・・ 除菌イオン以外は、なんとなく後追いと言うかそんなイメージがあります。 ただ 他メーカーと比べて、便利だと思った機能はより貪欲にまねしてる ような気がします。 (これは他のシャープの商品にも共通でしょうが・・・) 時間がないのでどんな機種が調べられなかったのですが 決して悪いメーカーではないので、お値段と機能のバランスで! 必要と思う機能がついているかどうかで判断すればいかがでしょうか? 電気代に関してはそんなに幅はなくなっているので 私ならお手入れの簡単さで選びます。 パネルが水洗いできるなんて当たり前。フラップが はずせて中の方までお掃除できますか? (一時期多かったのですがいま少し減ってます でもはずせたほうが絶対いいですよ) 換気機能や酸素吸気などがいわれますが、本当に必要ですか? 寒がりの方がご家族にいるなら再熱除湿かどうかも選ぶポイントでは? (これも最近搭載機種が減ってます、必要なら要チェック!) そもそもその機種で本当に冷えますか?(笑) お部屋の広さだけでなく、暑がりの人はいませんか? お部屋の階数などもチェックしてください (最上階や西日が入るお部屋は 少し大き目のサイズを!)