• ベストアンサー

エアコンを買いたいのですが

エアコンの購入を検討しているのですが、室外機を置くスペースがあまり広くありません。前後はある程度余裕が持てて排気は大丈夫ですが幅が少し狭いような感じです。 現在店頭に並んでる機種で室外機の大きさが少しでも小さい機種があればメーカー名と品番を教えていただけませんか。 出来れば大阪市内の量販店で購入可能なものでお願いします。

noname#8898
noname#8898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.1

室外機が小さめなのはナショナル。 ちいサイズと銘打ってます。 http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-Z224AS なお、外壁にネジ穴をあけてよいのなら、壁掛け用の金具なんてものがあります。 http://www.catcher.co.jp/products/c-kf.html

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=CS-Z224AS
noname#8898
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアコンについて教えてください。

    エアコンについて教えてください。 引っ越した先で廊下部分の部屋に室外機つきエアコンが設置できず困っております。 本日、家電量販店に訪ねたところ、室外機無しのエアコンだと冷房しかないとのことでした。 どなたか冷暖房ができ、室外機不要で排気ダクトも一つですむようなものが ございましたらご教示いただけないでしょうか。 (窓枠タイプは格子がついておりつかえません)

  • エアコンについて。

    エアコンについて。量販店でエアコンを購入しました。取り付けは無料ですが、室外機の設置について質問があります。家の周りは土なのですが、室外機はどの様に置くのでしょうか?量販店が何も言わなくても、きちんと設置してくれますか?また最良な設置方はありますか?

  • 塩害に強いエアコン

    家が海に近いせいか、塩害でエアコン室外機がほぼ毎年故障します。購入してから5年ほど経っていますが、修理代だけで1~2台買えそうです(T_T) そこで次回は塩害対策(特に室外機)をしてあるエアコンを購入しようと思い、近所の量販店に行ったのですが見つけられませんでした。メーカー等のHPを見ると確かに存在するのですが、メーカー直販は安くないですね(>_<) 量販店等で手に入れる方法はありますか?また、おすすめのメーカー、機種等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • エアコン(マルチエアコン)取替

    ・15年前に新築購入時にマルチエアコンを導入しました。 ・メーカーはナショナル(現パナソニック) ・1F室内機3台×室外機1台、2F室内機2台×室外機1台 ・別段故障はしていない(電気代が高い、冷えにくい) 2F部分は子供も独立し特に取替は考えていませんが、1F部分のエアコンをどのようにしたらよいか検討していますが、よくわからず質問させていただきました。 1Fの3台の内、1台を取替ようと考えています(他の2台設置の部屋は空室であり特にエアコン作動の必要がないため)。 室内機のみを新しく取替するのがコストもそれほどかからず良いのかなと考えていますが、その方法は可能でしょうか。 先日家電量販店で少し聞いたら。触媒?がとか今のエアコンは換気排気機能がある?から不可能ではと言われてしまいました。 今の室内機・室外機を置いたままにして、新しい室内機と室外機をつけることも可能ですが、部屋に2台も室内機があるとなんだか?って感じもしますし、できればこの方法は避けたいと思います。 同じメーカーのナショナル(現パナソニック)の室内機取替では駄目なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • エアコンについて

    エアコンについて 家電量販店でエアコンを買いました。 エアコンの設置工事をしてもらいました。 エアコンの室外機を見たところ、ひっかき傷、何かがぶつかったあとがありました。 皆さんだったらどうしますか?

  • エアコンの室外ユニットからの排気

    エアコンの室外ユニットからの排気は、どれくらい汚れているんでしょうか。 実は、新しく引っ越した事務所の窓の目の前が、隣のビルのエアコンの巨大な室外機になっていたんです。当然窓を開けると、室外機からの排気が入ってくるのですが、それでも大して気にせずにいたら、いつの間にか鼻の奥が、相当つまってました。 それで、あの排気はどれくらい汚いものなのか知りたくなったのです。どなたかご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • エコキュートとエアコン

    エコキュートの室外機の排気をエアコンの室外機に当たるようにすれば、エアコンで冷房運転する場合に効率が良くなると思うのですが、いかがなものでしょうか? 逆に暖房時は効率悪化すると思いますが、暖房はガスを用いエアコンは冷房にしか使わないとして

  • エアコンの薄型室外機を探しています

    エアコンを設置したいのですが、室外機で置けるものがなくて困っています。 (ウインドウエアコンは置きたくありません。) マンションで共用通路に面した区分に住んおり、室外機が置けるスペースが高さ50cmしかありません。 市販の室外機はたいてい55cm前後でその下に枕木のようなものを置かないといけないので40~45cm程度のものを探しています。 以前は天井からぶら下げるタイプを床に置いていたようですがそのようなタイプは製造中止になっていると聞きました。 どのメーカーでもかまいませんがこのような薄型の室外機は販売されておりますでしょうか。 または、他の方法で室外機をベランダ側に置いて共用通路側にもエアコンを設置出来ないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • マルチエアコンの利点と欠点

    現在、13年程前の日立マルチエアコンが2部屋についています。そろそろ買い替えようと思うのですが、現在ではマルチエアコンは主流ではないと聞きます。 電気量販店に行ったところ、現在、店頭で売っているものはダイキンのマルチエアコンくらいだと言われました。(しかも異常に高い!!) もともと部屋の構造上(出窓になっているので)隣の部屋のベランダに室外機を置く為にマルチエアコンにしてしまったようです。 場合によってはエアコンを2台買って、室外機を2台、ベランダに置くことも可能なのですが、見た目の問題で、出来ればマルチエアコンにしたいなっと思っています。マルチエアコンの利点と欠点を教えて下さい。

  • エアコンの室外機の位置

     新築で、エアコンの室外機の位置をどうするか迷っています。  「エアコンの性能が落ちる」「エアコンカバーの見た目」という理由で2階のバルコニーでOKと考えていました。  しかし、古くなってくると、振動がバルコニーなどの躯体に良くないと聞きました。  ちなみに、バルコニーの幅は90cmで、長さは9.1mです。総2階で南向きです。北側はまだ家が建っていません。どの方位も室外機を置くスペースはあります。  みなさんのご意見をお聞かせください。