• 締切済み

マックOS9.0とWIN XP SP2とプリントサーバー

お世話になります。過去のQ&AとあちこちのQ&Aを見ても解決しないのでやはり、ここに頼ることにしました。 WIN XP SP2とMACOS 9.0とをLANでハブを介して繋げていました。インターネットの環境は全く問題ありませんでした。 ところが、プリンターをWINへUSB接続しているために、MAC側からのプリントアウトが出来ない状況だったので、プリントサーバー(メルコ製BUFFALO LPV2-T1)を購入しました。WIN側からのプリントは上手くいき、MAC側からもプリントサーバーを認識するところまでは上手くいきました。 ・・・が、プリンタが動き出したと思ったら、全く排紙せずに、一定の場所から動かずにカートリッジ部分が左右に動くだけでした。何度試みても結果は同じです。WINからは正常にプリントアウトできますが、MAC側からは変わりません。「カチャッカチャッ」とWINからのプリントアウト時にはしない音がします。 プリンタはエプソンPM-730Cで、「双方向サポートを有効にする」のチェックは外しています。 原因と解決策をご存知の方、どうか教えてください。

みんなの回答

• dtp_tips
回答No.1

原因は、MacOSで使用する場合、そのプリントサーバーはポストスクリプト対応プリンタでないと使えないからだと思います。