• ベストアンサー

家庭用電灯線→3相動力線に変換

MASA51の回答

• MASA51
回答No.3

家庭用電源では3相動力線はまず出来ません。なぜなら電源供給されているもの自体がー100V、0V(アース代り)、100Vの3本しかないからです。 ただの電灯線であれば3相動力は普通は必要ないと思います。(工事現場で使用するものなら3相動力もありますが) 単純に単相200V電源をひくことは可能です。家内の電装BOXからー100Vと100Vの2本をひくことでその差分の200Vはとれ、アースとして0Vから1本引っ張れば出来上がりです。