調査結果:自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿の娘役について

このQ&Aのポイント
  • 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で泉ピン子さんの娘役で出演していた女の子は、大久保綾乃さんでした。
  • このドラマはシリーズ化されており、初回のパート1では別の人が娘役を演じていた可能性があります。
  • また、彼女は以前、前田愛ちゃんと一緒のドラマに出演しており、特徴的な口のクセがある子役です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿の娘役の人?

TBS系で5月2日に東京地区で再放送された「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で泉ピン子さんの娘役で出演していた女の子が誰だか教えてください。 ネットで調べると大久保綾乃と書いてあるみたいなのですが、私の記憶では別の人のような気がしています。 このドラマはシリーズ化されているので、パート1の時には別の人だったのではないかな?と思います。 以前、前田愛ちゃんなどと一緒のドラマ(恐怖新聞みたいなドラマ)に出ていたような気がするのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? セリフをしゃべる時に、ちょっと口をとがらせるクセのある子です。 もうちょっとで思い出せそうなのですが、モヤモヤしていて、すっきりしません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

泉ピン子さん主演の5月2日に放送された 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」ですが あれが「パート1」です。 なので大久保綾乃さんがオリジナルになります。 下記サイトの「全文検索」から、タイトルの 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で検索すると あれがパート1だった事が確認できます。 また、過去前田愛さんと競演した女優さんを お探しでしたら、それもここで↓ 分かるかも知れません。 是非どうぞ

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
yomyom2001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URLで検索したところ、自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿パート1の出演者のところには、大久保綾乃さんの名前はありませんでした。つまりパート2から大久保綾乃さんに代わったのだと思われます。 で、前田愛さん出演のドラマを調べたところ、ドラマ名は「妖怪新聞」と判明し、探していた女の子の名前も判りました。浜丘麻矢さんでした。でもこの人、最近全く見なくなりましたね。今度はそのことが気になります。

yomyom2001
質問者

補足

今、データベースの全文検索で「浜丘麻矢」を検索したところ、「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」への出演情報がありませんでした。ということは浜丘麻矢さんではなかった、ということなのかな?でも大久保綾乃さんの写真も見ましたが、この人ではありませんでしたし、浜丘麻矢さんに間違いないと思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.2

補足します。 あのドラマは社宅と言う設定で出演者が多く お尋ねの方は、子役で脇役なので名前は 載っていませんけど、他の出演者名と ストーリーを見ていただければ、先日の放送は パート1だと分かると思うのですが・・・・? お探しの方は浜丘麻矢さんって方だったのですね。 とりあえずお名前だけでも分かって良かったです。

yomyom2001
質問者

お礼

どうも、私の書き方が悪かったみたいですね。パート1だということは最初から判っておりました。パート2以降は必ず2とか3とか数字が書かれますから。 しかし、浜丘麻矢さんが、そのパート1に出演していた、という証拠がどこにもないのです。まるでその過去を消したいのかな、と勘ぐってしまいたくなるほどです。 かなりネット上を探し回ったのですが、飯島愛原作のドラマなどにも出演していたようなのですが、このパート1に出演していた、という記述はどこにもありません。何故かな?やっぱり人違いなのかな? 何度も、回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿

    昨日2月2日昼放送の自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿1で犯人はだれだったのでしょうか

  • 傷つけられても優しい人って?

    ちょっと昔のTBSドラマ「あいくるしい」の中で 「傷つけられても、優しい人になってね」というセリフがあります。 自分の経験を思い返すと確かに優しくしたはずなのに え?なんでそんなことを?っていう形で傷つけられたことがあるような。ここでほんとに優しい人は優しさに対して悲しいことをする人さえも慈しむ大きさがあるということでしょうか? 他の人はこのセリフにどのような感想を持ったか気になるので教えてください。

  • 月曜ミステリー劇場自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿(04)

    人事部長大谷の息子を演じていた男性の名前を知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 借り上げ社宅と自治会

    先日、借り上げ社宅への引越しをしました。 今日ポストに自治会へ入会(?)の申し込み用紙がポストに入って いたのですが、借り上げ社宅と言えども加入しなければいけないのでしょうか?

  • TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて

    TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて 少し昔の話になりますが、 深夜にやっていた洋画ドラマの番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 断片的にしか覚えていないので、難しいかもしれませんが、 内容としては、器具のようなものをつけて眠ると、別の世界?に行けるという話です。 ネット上の世界に行けるのかどうか忘れましたが、バグがあったりして、 変な世界?になってしまったりしたような気がします。 制作者側(監督)の都合でこのドラマは完結してないとか?って話も覚えてます。 私は地方なのでTBS系列?だったような気がします。 これしか覚えていないのですが、わかる方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 何と言っているのでしょう?

    映画やドラマなどでよく使われている「それってどういうこと?」というような意味の英語のセリフは何と言っているのでしょうか?それは"What do you mean?"でもなく、"What does that mean?"(と言っているのでしょうか?)でもない別のセリフです。確か"What"から始まるセリフだと思うのですが何度聞いても途中が聞き取れません。本当によく使われている言葉だと思うのですが、聞き取れないのでとても気になってます。教えてください。宜しくお願いします。

  • 昨日(13日)の2時間ドラマの犯人は?

    TBSで21時から始まった2時間ドラマ(村上弘明さん主演)の犯人は誰だったのでしょうか? 途中から別のチャンネルに変えてしまい見逃してしまいました。後になって気になってしまい質問してしまいました。 よろしくお願いいたします!!

  • 自治会に入ってない人について

    私は、昨年新築一戸建てに引っ越してきたのですが、今開発中の土地なので周りもどんどん家が建ってきている状況です。 で、自治会に入ってごみステーションも自治会設置の物を使っていますが、周りの家が自治会に入っていないので、結構遠くのごみステーションまで捨てに行ってる状況です。 うちの近所は7軒ほど家が建っていますが、自治会に入っているのはうちと隣の家だけです。 だから、回覧版もうちが隣から回ってくると車で持っていかなきゃいけないほど、遠いです。 そんな中、幼稚園バスを待っている間に、近所のママさん(自治会未加入)と話していたら自治会に入っていないのに、その同じところに持って行って捨ててると言ってました。 さらに、自治会入っている家と反対隣の自治会未加入の家の人も何気に、ゴミを自転車で捨てに行ってるのを見ました。 ごみステーションには、「自治会のごみステーションだから捨てたかったら自治会に入ってください。」 みたいなプラカードも貼ってあって自治会長の名前と電話番号が書いてありますが、そんなのまったく気にしていないようでした。 個人的には、自治会費8000円も取られてるし、ごみステーションの掃除だって当番で回ってくるし、半年に一回くらいは町内清掃みたいなこともしてるのに お金も払ってないでごみステーション使われるのは、ハッキリ言って腹立たしいです。 自治会のごみステーションに、自治会未加入の人は捨てたらダメですよね? そして、こういうことは自治会長さんに言った方がいいのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自治会費のみ払うか自治会を抜けるべきか悩んでます。

    こんにちは。 私の地域の自治会は全員加入していて、お年寄り層ばかりの癖の強い方が多いです。 今までは役員班長草取りパトロールなどに参加していたのですが、主人は土日休めず帰りは23時と多忙、私は3年前から体調を崩してしまい自分の事で精一杯で今後参加は難しい状態です。 本当は自治会を抜けたいのですが、そのような事を言ったら役員会議が開かれ面倒な状態になるのが予想できます。よく聞くゴミ出すな問題なども発生するかもしれません。 それならば、自治会費は払うけども今後は役員などには参加できないと言った方が穏便でよいのでしょうか? そうすれば文句を言われる事なくゴミを自治会内で出せるんですよね? あと衝突も避けられる気がします。これでも揉めたら困っちゃいますが。 現状数件のみ一人暮らしでほぼ家にいない男性とかが、自治会費だけ払って一切参加はしない形が許されてる家がありますが、夫婦家庭ではいないようです。 最近は若い世代も引っ越してきてるので、もし自治会を抜ける人がちらほら出てきて大丈夫そうだったら様子見ていずれ自分も便乗しようかな?と。 現段階では自治会費のみ払って参加はしない形で交渉するのが安全なやり方でしょうか?

  • 自治会って何ですか? 自治会、入っていらっしゃいますか?

    今年のはじめに建てられた6戸入居のアパートに住んでいます。 我が家の目の前は公園(というか、ブランコとすべり台があるだけの広場)で、道路に面した公園の角に2箇所ゴミの持ち出し所があります。 今朝の事です。子どもを連れて外に出たところ、50代くらいの女性の方に「このアパートの方もここにゴミを出されるんですか?」と声をかけられました。 怪訝そうに。迷惑そうに。 うちのアパートの駐輪場の隅にはダストボックスがあり、私はそこにゴミを出しているのですが、他のお家の事は分からない事を正直にお話ししました。 (不動産屋さんからダストボックスについて事前の説明はなく、私が入居後に問い合わせてそこにゴミを入れても回収してもらえる事を知ったくらいなので、他のお家の方が知っているとは考えにくいし、何せゴミの持ち出しが目の前なので「アパートの住民である私たちの立場だけ言えば」、ダストボックスがなくても不便はない) 「ここはルールを守らないゴミが多くて苦情が多いんですよねぇ。。」と、さもうちのアパートの住民がルールを守ってないように言われたのですが…。 よその持ち出し所のエリアの人が車でゴミをしょっちゅう持ち込んでいるのをよく見ます。 確信犯もいれば、通勤途中に、という人もいるように見えます。 その事もお伝えしました。 前置きが長くなりました。 皆さん、自治会って入っていらっしゃるんでしょうか? そもそも自治会って何ですか? 地域によって色々あるのかもしれませんが、一般論で構いませんので教えて頂ければと思います。 と言うのも、その方の次の言葉「このゴミのネットも自治会費で買っているし、この辺の掃除も自治会でやってますからね… こちらの方(アパート)はどなたも(自治会に)入ってないみたいですけど…」というのがひっかかっています。 自治会に入っていなければゴミを出してはいけない。ということでしょうか? 更にその方は「ここの公園もねぇ、自治会にも入らず自治会の掃除にも参加しないのに公園だけ使うとはけしからん!なんて言う人もいたりしてね…」と続けられました。 自治会に入らなければ、市の公園も使うべきではないというのは一般的に見て常識なのでしょうか…? 謎は深まるばかりで、またその方の気づかいなのか性分なのか、結局どうして欲しいという尻切れの言葉に何だかスッキリしない思いです。 土地柄、借家(アパート)・転勤族・単身世帯の多い地域だと思います。 私たち世代では自治会に入っている世帯の方が少ないだろうと思います。 入居時、自治会からは何のコンタクトもありませんでしたが、入る為にはこちらから「入れてください」と言っていくものなのでしょうか? 話の流れからその方は恐らく自治会の役員か何かをされている方のようで、「では入ろうと思ったら連絡してください」と連絡先も言わずに立ち去りました。 ゴミはダストボックスを使うにして、公園の事が常識だとするなら自治会に入らなければならないのかもしれません。 が、その方の言葉の端々からは明らかな「上から目線」というかイヤミというか…。 正直あまり入りたくはありません。 長い文で失礼しました。 皆さんの地域ではどうですか? いかが思われますか…?