調査結果:自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿の娘役について

このQ&Aのポイント
  • 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で泉ピン子さんの娘役で出演していた女の子は、大久保綾乃さんでした。
  • このドラマはシリーズ化されており、初回のパート1では別の人が娘役を演じていた可能性があります。
  • また、彼女は以前、前田愛ちゃんと一緒のドラマに出演しており、特徴的な口のクセがある子役です。
回答を見る
  • ベストアンサー

自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿の娘役の人?

TBS系で5月2日に東京地区で再放送された「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で泉ピン子さんの娘役で出演していた女の子が誰だか教えてください。 ネットで調べると大久保綾乃と書いてあるみたいなのですが、私の記憶では別の人のような気がしています。 このドラマはシリーズ化されているので、パート1の時には別の人だったのではないかな?と思います。 以前、前田愛ちゃんなどと一緒のドラマ(恐怖新聞みたいなドラマ)に出ていたような気がするのですが、ご存知の方、いらっしゃいませんか? セリフをしゃべる時に、ちょっと口をとがらせるクセのある子です。 もうちょっとで思い出せそうなのですが、モヤモヤしていて、すっきりしません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vavin
回答No.1

泉ピン子さん主演の5月2日に放送された 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」ですが あれが「パート1」です。 なので大久保綾乃さんがオリジナルになります。 下記サイトの「全文検索」から、タイトルの 「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」で検索すると あれがパート1だった事が確認できます。 また、過去前田愛さんと競演した女優さんを お探しでしたら、それもここで↓ 分かるかも知れません。 是非どうぞ

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
yomyom2001
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URLで検索したところ、自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿パート1の出演者のところには、大久保綾乃さんの名前はありませんでした。つまりパート2から大久保綾乃さんに代わったのだと思われます。 で、前田愛さん出演のドラマを調べたところ、ドラマ名は「妖怪新聞」と判明し、探していた女の子の名前も判りました。浜丘麻矢さんでした。でもこの人、最近全く見なくなりましたね。今度はそのことが気になります。

yomyom2001
質問者

補足

今、データベースの全文検索で「浜丘麻矢」を検索したところ、「自治会長糸井緋芽子社宅の事件簿」への出演情報がありませんでした。ということは浜丘麻矢さんではなかった、ということなのかな?でも大久保綾乃さんの写真も見ましたが、この人ではありませんでしたし、浜丘麻矢さんに間違いないと思うのですが・・・。

その他の回答 (1)

• vavin
回答No.2

補足します。 あのドラマは社宅と言う設定で出演者が多く お尋ねの方は、子役で脇役なので名前は 載っていませんけど、他の出演者名と ストーリーを見ていただければ、先日の放送は パート1だと分かると思うのですが・・・・? お探しの方は浜丘麻矢さんって方だったのですね。 とりあえずお名前だけでも分かって良かったです。

yomyom2001
質問者

お礼

どうも、私の書き方が悪かったみたいですね。パート1だということは最初から判っておりました。パート2以降は必ず2とか3とか数字が書かれますから。 しかし、浜丘麻矢さんが、そのパート1に出演していた、という証拠がどこにもないのです。まるでその過去を消したいのかな、と勘ぐってしまいたくなるほどです。 かなりネット上を探し回ったのですが、飯島愛原作のドラマなどにも出演していたようなのですが、このパート1に出演していた、という記述はどこにもありません。何故かな?やっぱり人違いなのかな? 何度も、回答いただきまして、ありがとうございました。